l 谿に遊ぶ アーク
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かいまく
2011-04-12 21:44
まったくっ!
あさもゆうもよるもがたがたゆれるぜ!
おちおちてれびもみてられん!
おまけにきのうはかみなりまで・・・
おかげでおっぽがさがりまくりだぜ!




でもね。
これがはじまればこっちのもんよ!
おいらのきせつだぜ!!!


P4120002-1.jpg

つかっ、いまどきぶらうんかんてれびかよ!
やい!びんぼーびるだー!!なんとかせいや!!!


別窓 | アーク | コメント:4 | top↑
7歳になりました
2011-03-18 23:27
今日はアークの7歳の誕生日です。
そう、所謂・・・シニアになりました。
これからのお食事はシニア用と相成ります。^^

_3002331_1.jpg

北関東では都心ほど物不足はありませんが、それでもガソリンは2時間待ちだそうです。
スーパーではトイレットペーパー、牛乳、食パンが棚から消えました。
でも、総菜は作り売りですので沢山あります。

で、一昨日は母親とかきあげ天ぷらを食したら・・・

見事に当りました。食中毒ってやつでしょうか。
昨日は下痢嘔吐発熱、今日も多少熱っぽい。
母親は私より12時間ほど遅れて発症・・!年寄りは反応が遅いのか?^^;
昨日と今日で食事はバナナ1本、今日の夕食になんとか味噌汁とご飯を口にしました。
これも節約の内に入るのか・・・
殆ど寝てましたので節電も。
アークの散歩は歩きでした。

アークには悪いけど、とんだ誕生日になりました。
別窓 | アーク | コメント:14 | top↑
先を読む
2011-02-20 00:17
ボーダーコリーは犬の中で一番知能指数が高いということですが、我が家のアークの場合も結構
頷けることが多々あります。

定位置


私がトイレに行った後に庭に出して小用させたら次からはもう玄関で待っているし・・・
庭から戻っておやつをあげたらそれが習慣に・・・
家庭内ストーカーの如く私の一挙手一投足に全神経を集中させているのですわ。

釣りの時はロッドを振りだすと後ろに回り込んでちょっと離れます。
だいたいのコマンドは数回で習得します。
覚えている言葉は私が知っている英単語よりも多いかも・・・
ビックリするのは、アークはテレビ画面で野球選手がプレーを始めると興奮するのですが、スポーツ
ニュースが始まると気配を察して画面を食い入るように見つめて、野球関係のニュースで・・・ガゥッ!笑!

視線の先は
P2200007-1.jpg

スポーツ&ニュース!
P2200001-1.jpg


ただ、苦手なこともあります。
待って待機ができないこと・・・!
少し離れると待てずに後ろをついてきます。
ボダの習性なのかもしれません。

今日は久しぶりにお腹を壊しました。
ここしばらく大丈夫だったので、ちょっと気を抜いてビスケットやらパンたらあげたのがいけなかったのか
もしれませんが、習慣化したおやつの回数が増えていったのが最大の原因かも。

小用終わっておやつ、ブラッシング終わっておやつ、お散歩から帰っておやつetc・・・!
アークのおやつエンゲル係数は私のおやつよりも高いです。
別窓 | アーク | コメント:4 | top↑
日課
2011-01-20 10:22
最近の日課・・・

「乗って!」と言うと乗ります。



_3006467.jpg
別窓 | アーク | コメント:2 | top↑
Swiming
2010-07-20 15:51
梅雨が明けたらいきなりの連日猛暑日・・!
我が町のアメダスは気温を測るところが河原なので、2~3℃ほど山際よりも低いのです。
ニュースでは36℃とか言ってますが、暖気が滞留するここら辺は38℃を越えています。

竹仕事は夜になってからでないとやる気が起こりませんが、そうもいきませんので、昼間にやると・・
全身汗だく・・・
このところの日課はアークの散歩の時の水遊び。



緑橋下流の広大なプールの水深が浅いところでスイミング♪

P7190008.jpg

ちょっと上流は深みがあり、水死者も出ていますので危険ですが、ここはひざ下くらいなので安心です。

P7190005.jpg

ただ・・草をかき分けていくのが難儀です。

P7190009.jpg

流石に水温は高いので、アークにはちょっと温いかも・・

P7190012.jpg
別窓 | アーク | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 谿に遊ぶ | NEXT
