l 谿に遊ぶ Bianchi
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Over shoes, over boots.
2007-08-06 20:22
毒を食らわば、皿まで

いろいろとありましたが・・・
チャリ専門店のお兄さんにして『これ以上お金をかける価値は無い!』とまで言わせた我がビアンキ君、そのお言葉は完全に無視され、逆効果と相成りました。(・・ゞ

取りあえず、アドバイス通り、一番先にイカレるであろうカンチブレーキAss'yを仕入れて準備万端♪
取りあえず今はブレーキの効きも良く、先日装着したシフトもなかなか扱いやすいので、普通に乗る分には当面は困りません。

2セットに増えた・・
P8060008-1_s.jpg


タイミングとは恐ろしく偶然に、そして、早く訪れるもんです。
我がビアンキ君のフレームが、中古ですがかなり程度が良い状態で、それも、かなり安く手に入りました。

P8060005-1_s.jpg


おまけにカンチブレーキも付いてきたので2セットに・・・^^v

暫くは交換せずに現状で行こうと思っていますが、やはり、予備のパーツが有るということは安心感が違います。

これで多分、私が生きている間は(その前に足腰弱って乗れなくなるが)長持ちしてくれることでしょう。
別窓 | Bianchi | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
梅雨・・明けるの?
2007-07-24 21:02
久々にお天道様が大活躍の1日でした。
湿度が低いので、昨日よりも気温は7-8℃上がりましたが、気持ちの良い晴天です。(といっても32℃はやっぱり暑いよね~!)

お昼休みに自宅で食事を摂り、仕事場に戻ると、道を挟んだお向かいのワンコがいつも私を迎えてくれます。
何故なら毎日ササミジャーキーを与えているから。(笑)
このワンコ、名前は”マロン”、♂のサモエド君です。
歳は推定10歳を越えてますので、おじいちゃんですが、とても元気で愛嬌たっぷり、なつっこいワンコです。
この暑さでこの毛並み・・・ちょっと撫でれば毛だらけです。
でも、この顔見て下さい。たまりません!(爆)
P7240019-1_s.jpg


さて、ヘボチャリ釣行から帰還後、チャリの修理に出しました。
あれからショップのご主人に診て貰いましたが、出るわ出るわ!!

前回エントリーしたシフトレバー以外に、ペダルのベアリングが破損していてスカスカ・・
ハンドルグリップはボロボロ・・
決定的なのがこれ↓
歪んだフレーム
P7240015-1_s.jpg

これにはご主人も苦笑いです。
やってくれますわ出品者さん。

この部分を除いて全て治してくれまして、完璧まで残すはフレームのみ。
製造中止のカンチブレーキ辺りがやばそうなので、既に補修用を確保済み!(笑)
完全に新車が買えてますが、こうなったら乗りかかった船♪
とことん付き合ってやろうじゃないの!(爆)
P7240011-1_s.jpg




んでもって、今週末は岩手に参ります。
いつもの渓も久しぶりの渓も行きたいし、新規開拓もしたいし・・・
お天気も『もう明けてもいいじゃん?』ってな感じです。

だいぶ降って増水したようですので、ここは一気に魚が動いたかも~!(期待爆!
別窓 | Bianchi | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
positive thinking
2007-07-19 23:41
ここ数年の間に学んだことがある。
嫌なことがあっても、努めて前向きに考えること・・・

そこに至るには、そう考えることで自己防衛をせざるを得ないような経験を味わったからこそであるが、鬱病寸前に落ちた感情を時と谿と渓魚達が救ってくれ、今、何事にも腹を立てず、嫌みを言わず、悪態をつかず、不平不満を口にしないよう努めてると、不思議と胸の中の異物が消えて無くなるのです。

今回の一件も、不用意に手を出してしまった自分も悪いのですし、考え方を変えれば、うん、なかなか弄り甲斐があるチャリンコかもしれない。(笑)
かかった費用の件はここはひとまず忘れて、古いノスタルジックなチャリが私の所にやってきたのも何かの縁!
コツコツと私のチャリに育てていきましょう。

まずはこれ
P7190001-1_s.jpg


日曜の”ヘボチャリ釣行”に向け、みんなが装着しているのに誘発されました。
シフトは間に合いませんが、そちらも時間をかけてゆっくり生き返らせたいと思ってます。
ブレーキも、フロントホークも・・・いっそのこと変速機まるごと換えちゃおうか・・

なんだか楽しくなってきましたぞ。

人間万事塞翁が馬ですよ♪
別窓 | Bianchi | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
泣きっ面に蜂
2007-07-18 22:42
秋田釣行などでマジマジと見ないでいまして、今更気が付くのもカメなワタシですが・・・・

21→3段変速
P7180002-1_s.jpg


これでまたまた出費です。

一応、メールで相手に修理代の請求を打診しましたが、返事無し・・・
まぁ、返事がくるような輩ではないであろうが・・

それよりも、日曜日に間に合うだろうか、一番ギア比が大きいところにチェーンが入ってますので、上り坂は辛いかも・・

今度はチャリで歩きの釣り人に抜かれそうな悪寒が・・・(爆
別窓 | Bianchi | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 谿に遊ぶ |
