l 谿に遊ぶ 2005年06月
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イブニング対策
2005-06-30 21:52
cornbody.jpg

コーンボディダン&スピナー


岩手釣行での最終日のイブニング、前日は素直に出てくれたイワナ
がこの日は咥えてくれなかった。本物は先を争うように捕食されて
いたのと、ウィングは水面上に出ている「帆掛け舟」状態であった
ので、問題はアブドメインであろうと、今回は、コーンボディーの
ダンとスピナーを巻いてみました。
流れのあるところでは、従来のSTDパターンに絶対の自信があり
ますが、静かな水面ではああも選別されてしまうと・・・


杉坂研二氏のパターンはスルーウィングを使用していますが、ウィ
ングは水面上に出しますので、ADWでインジケータ代わりにして
います。
フックサイズは#14、モンカゲではなく、エルモンヒラタのダン
とマダラのスピナーです。


もうひとつは、これからの季節には欠かせない、テレストリアルパ
ターンの中で、侮れない存在のブナ虫です。
これも、コーンボディで巻いてみました。


そうそう、シリコンですが、DIYで売っている透明のもので十分
OKです。価格は3分の1ですみます。
別窓 | FLY | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
が・・・蒲田川が
2005-06-30 00:07
一昨日
週末の岐阜釣行のため、宝山荘のHPで溪の様子をみると、程よく
減水していて、良い感じ♪



一昨日の午後
北陸地方が集中豪雨らしいので、念のためもう一度見てみる。

あれれ?え?えええ?
3時間ほどの間に、溪は濁流・・・



昨日
好奇心で見てみる。

おいおい!


そして、今日
駄目押しで見てみる。
あはは、は、あへぇ!

興味ある方は、下記HPでみてみてね。

http://hozanso.m78.com/cgi/diary/diary.cgi
別窓 | FLY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リアルタイムカメラ
2005-06-28 14:50
サイドバーにライブカメラをリンクしました
watarase.jpg




渡良瀬川に架かる田中橋の南詰から北向きに設置されたカメラ
です。
FFの有名ポイントである緑橋の下流三つ目の橋で距離は1キロ
ほどです。
別窓 | FLY | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
邪魔だったろうなぁ・・・
2005-06-25 00:32
050624.jpg

いつものグランドで


下には、鮎の毛鉤の流し釣り、上ではアークが行水・・・
トロ場では、7時半頃になってようやく、大きいライズリング
が起こりだしました、・・・が、ヤマメかどうかは???
別窓 | アーク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チャットのご案内
2005-06-23 01:04
rsc001_3.jpg

「札幌のイワナ」「いぬ太郎」「okaji」「take」氏が
★ チャットのご案内の続きを読む
別窓 | FLY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お気に入り画像
2005-06-22 20:53
050615_8.jpg

イワナ
一回の釣行で写真を何枚も撮ってきても、気に入った画像が撮れ
ていないことがありますが、サイズとかよりも綺麗な写真が撮れ
ていた時はなんだか嬉しくなります。
★ お気に入り画像の続きを読む
別窓 | FLY | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
結局
2005-06-20 09:22
SSCN1112.jpg

★ 結局の続きを読む
別窓 | FLY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最終日
2005-06-19 15:39
20050619153905
午前中は大物らしいアタックがあったけど、フッキングせず。
午後に期待と思ったら、土砂降りの雨で川はだだ濁り。
あーあ、これでイブもダメだったら・・・
別窓 | モブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2日目
2005-06-16 21:27
20050616212707
雫石方面を見てみたかったので、雫石の道の駅で車中泊しましたが、どうもしっくりこない。あちこち巡り巡ってスタートは午後1時半、なんとか楽しめました。
別窓 | モブログ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初日
2005-06-15 12:42
20050615124144
今にも雨が降りそうですが、午前中だけで7~8寸強のイワナが30以上釣れてます。大きいのはどこ?
別窓 | モブログ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
出発っー!
2005-06-14 21:48
20050614214749
進行っー!って、さっそく渋滞?
別窓 | モブログ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
たまには
2005-06-13 00:11
文字だけエントリー

今日は近所のMiyuki-Rodのオーナーさんが遊びに来てくれ
ました。
桐生地区の渡良瀬川では尺オーバーのヤマメがイブニング
で連発だそうです。ドライシェイクで有名なS氏は40u
pをバラしたそうな・・・
場所は団地裏で、ヒゲナガがハッチしていますが、相川橋
付近ではハッチ無しだそうです。
ヒットフライはS氏考案のトレーラー式カディス??とのこ
と!
別窓 | FLY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2005-06-11 15:42
20050611154203
注射!ブチッ!
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼女のサナちゃんと
2005-06-09 18:18
20050609181807
ツーショット!
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カテゴリー埋めⅡ
2005-06-07 22:48
050519.jpg

ってなわけで・・・埋めました。
別窓 | FLY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カテゴリー埋め(笑)
2005-06-07 22:46
arcturus.jpg

エントリーゼロじゃ寂しいもんね。
別窓 | Bamboo Rod | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの頃君はぁ~♪
2005-06-07 22:18
arc_3.jpg

アークの生後40日くらいの画像です。
この時点で体重は3キロ!

我が家に来てから一週間に1キロ大きくなって、半年後には
体重も20キロを越える大きさになりました。
犬ってのは子犬の楽しみは3ヶ月ほどで終わっちゃいます・・
別窓 | アーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散歩さきから
2005-06-06 17:24
20050606172406
別窓 | モブログ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
モバイラーズ始動
2005-06-05 15:31
SSCN1018.jpg


ヤフーブログでは携帯からの投稿&更新が出来ませんので、苦肉
の策として、サブブログ的に作ってみました。
これからのハイシーズンは長期釣行が主体になりますので、現地
からの報告などをお知らせしたいと思います。

で、これが化石携帯だった207の後継機、SO506ICです。
メーカー自体は好きではありませんが・・・
別窓 | ダイアリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 谿に遊ぶ |
