l 谿に遊ぶ 2006年12月
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
setting 2006's sun
2006-12-31 18:31
今年の太陽が最後の輝きを放ち、渡良瀬橋の欄干を縫いながら沈んで行きます。
今年一年、私にとっても転機の年でありました。




ロッドビルダーとして色んな方から励ましを貰い続けてきましたが、2足の草鞋を履くことになりました。
積極的な営業活動も、展示会への参加もしませんでしたのは、ロッドへの思い入れが薄いわけではありませんでした。
むしろ逆で、あまりにも強かったばかりに、ロッドを商品として見られなかったのかもしれませんね。
それでも、数々の方が私のロッドを手に渓に立っていることを思うと、これからも細々ながらやっていきたいと思ってます。

ブログの輪も劇的に広がったこの数年間、今年は大輪の花を咲かせた一年でした。
色んな仲間と色んな所に行きました。
どれもが宝物のような釣行になりました。

誰もが幸せで、健康で、悲しみのない、そんな一年が、来年もそのまま続きますように。
良いお年をお迎え下さい。
そして、笑顔の絶えない一年であるように。
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
good bye 2006
2006-12-30 14:42
赤城おろしが吹き荒れる中、いつものグラウンドではなく、桐生の河川敷に行って来ました。
向かう道路はニューイヤー駅伝のコースにもなっておりますので、新年には多くのランナーが走っていることでしょう。
幸い、この空っ風も明日からは緩んで、新年は穏やかな晴天が予想されます。




赤城の山は雪雲に覆われており、そこから吹き下ろす風は身を刺すほどに冷たく感じます。
10㍍強の風は体感温度を10℃下げますので、-5℃ほどでしょうか、ワンコは風の子、芝の上を走り回ります。

DSC_9021-1_s.jpg







この風に誘われてか、カイトを持った親子が訪れていましたが、ちょっと強すぎるようですかね。

ちょっと足を延ばしてここまで来た訳は、帰りの50号バイパスでレーダー探知機のインプレを兼ねていたからです。
で、結果は・・・^^v
スピード取り締まりはしませんが、ナンバー読み取り装置の”Nシステム”、現在の取り締まり主力の”Hシステム”も寸分の狂いもなく知らせてくれます。
DSC_9063-1_s.jpg

また、取り締まりを良く実施するポイントも登録されていますので、こちらは結構、頻繁に知らせてくれます。
先日のシートベルトの時の場所も、結構、速度違反取り締まりをやっていた場所でしたので、速度は緩めましたが、シートベルトとは・・・シマッタ!
別窓 | FLY | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
魔除け
2006-12-27 19:38
gift for me第2弾はこの子!
若い頃はそれなりにパンダさんに御用になりましたが、最近は高速道路でも100km巡航ですので必要ないと思っていました。
ところが、ETCの普及で高速道路が割引されると・・・

人間というものは欲深い動物です。
どうせ割引されるなら、もっと安く済ませよう~!
なんちゃってことが出てくるわけですね。
割引のない頃は開き直りか、経済的余裕があったのか(それはない!)、フルハイウェイでしたが、事ここに至って一般道の利用距離が伸びてきました。




高速道路も速度取り締まり機のオンパレードでしたが、一般道よ、お前もか!ってくらい、すごいことになってました。
たまたま運が良かったのか、道を良く知る大型トラックの後ろにウ○コになって走っていたのが良かったのか、何とか危機を免れた今年でしたが、先日、シートベルトで御用になったのを機に、魔除けのお札を仕入れてみました。(爆)

はい、早速レーダー波探知いたしましたよ。
毎朝の通勤先の我が会社・・・
古いタイプの自動ドアから、強烈に発するそれを200㍍も手前から親切にもお知らせしてくれます。
(もちろん、キャンセル機能がありますので、キャンセルしましたね)
別窓 | ダイアリー | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
Gift for me "Merry Christmas"
2006-12-25 23:17
恥ずかしながら、今日になって今日がクリスマス、そう、昨日がイブだったと気が付きました。
カミさんがいたときは数日も前からツリーを出してデコレーションに精を出し、前日にはケーキを買ってきて、密かにプレゼントを忍ばせていたんですが、最近はクリスマスは漠然とやってきて、気が付いたら年を越しているパターンでございます。(汗;;


さて、復職仕立ての私には人並みにボーナスなどは出るはずもなく、それでも、会社の好意でお小遣いを頂きましたので、差し迫ってきた車のローンも何とか乗り切れそう!\(^O^)/
ちょっと余裕が出たので、懸案だったカーフィルムを施工してもらってきました。
釣行時の車中泊では、前の車と違って丸見え状態でしたので、これで安心です。
もう一つは生まれて初めて購入するレーダー探知機!^^v
岩手釣行の時もそうでしたが、高速道路のみならず一般道もオービスだらけですので、ちょっと油断すると御用になっちゃいます。
で、きっかけは先日、シートベルトで御用となったわけ!(涙・・・

反則金はなかったけど、8年ぶりのお縄となりました。(爆)
以前の経験から、一回捕まると続くジンクスがありますもんで・・・

さ~て、これで安心して初釣行にも出かけられるぞ~!!

アイスバーンを4駆で駆って、初春の蒲田へ~~~!
って、タイヤはど~するのよ!(核爆~!
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
朝の日課(BlogPet)
2006-12-21 12:32
朝の日課


この週末は真っ白に霜が降りております


これがアークを連れていけません
para-miyukiが、ネットで親子と具合と


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あーくん」が書きました。
別窓 | FLY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
シリウスの周辺を狙って(BlogPet)
2006-12-14 12:51
ほんとうは、para-miyukiは

一眼と三脚をお持ちでしたら、オリオンGeminidsの東側、シリウスの周辺を狙って、ワイドレンズで絞り開放15秒くらいで、運が良ければ画角内に出現してくれるかもしれませんよ!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あーくん」が書きました。
別窓 | FLY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Geminids meteor shower再び
2006-12-13 21:48
あれから一年経ちました。
そう、一年前の今日は双子座流星を撮影しに裏山へ・・・


運良く撮影に成功した一枚がこれでした。

今年の極大は明日の21時に迎えます。
が、明日は曇天模様の生憎のお天気のようです。
でも、必ずしも極大に大出現とは限りません。
前後の一週間は要注意!
一昨年のペルセウスのように1分間に10個とか、一度に5~6個とかの大出現!は無理としても、流星痕を残すほどの大きなバーストがあるかもしれません。
一眼と三脚をお持ちでしたら、オリオン座の東側、シリウスの周辺を狙って、ワイドレンズで絞り開放15秒くらいで、運が良ければ画角内に出現してくれるかもしれませんよ!
別窓 | ダイアリー | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
ジャニ天
2006-12-09 21:32
晴れ男パワーも嵐を呼ぶ男パワーに数で負けてしまい、生憎の雨降り模様でしたが、アークを連れて行ってきました。
天気が良ければ、途中、梓川辺りでアークを遊ばせるつもりでしたが、結局、丸々車中留守番させることになりました。ゴメン!アーク!!
DSC_8925-1_s.jpg

ホストのterryさん、来週には東京を離れて名古屋に戻られます。
今年一年、楽しいエントリーと釣行、有り難うございました。

まだまだ明日も開催されてますので、数日後にはみなさんのエントリーがアップされるでしょうから、詳しいことは、みなさんのブログをご覧になって下さいネ!

それにしても、松本市内の週末は渋滞が慢性化してますね。
行きも帰りも市内を抜けるのに30分かかりました。
DSC_8946-1_s.jpg

ブログ仲間共同出展の”西洋毛鉤浪漫喫茶”♪
素敵なフィッシュクラフトが並びました。

DSC_8960-1_s.jpg

こちらは知来要氏が著書”森のフィッシュ魚っちんぐ”の即売サイン会です。
いつもベスト姿ばかり見ていますが、なかなかどうして!きまってますネ!
DSC_8942-1_s.jpg

西洋毛鉤浪漫喫茶も盛況です。
フィッシュクラフト工房さんの作品が華を飾ります。
味のある額創は西洋毛鉤さんの手作りです。
DSC_8955-1_s.jpg

パネルディスカッションのテーマは『C&Rエリアとこれからの渓を考える』
神流川、石徹白川、西野川それぞれのC&R区間実現に深く関わった諸氏があらましと現状、今後のC&Rの展望を熱く語ってくれました。
DSC_8975-1_s.jpg

司会のdaikyuさん、ご苦労様でした。
FFフェスタのような大きな会場よりも、スペースは限られますが、濃縮されて距離感が近い雰囲気が良かったですね。
daikyuさんが立つと、狭く感じますが・・・(笑)
DSC_8956-1_s.jpg

別窓 | FLY | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
きょうはキリがblogしたかった(BlogPet)
2006-12-07 14:15
きのうあーくんが、キリをblogしたかもー。
きょうはキリがblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あーくん」が書きました。
別窓 | FLY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
friend
2006-12-06 21:27
そろそろ冬至、流石に散歩の時間は真っ暗です。
いつものグランドは真っ白に霜が降りております。気温は-1℃!
空は陽が昇る前の一瞬、紅色に染まり、次第に明るくなっていきます。
DSC_8889-1_s.jpg

明るくなってくるといつものようにカラスが一羽二羽・・・
あっという間に数十羽が集まってきます。
その内の5羽は親子の家族で、すっかりアークの顔馴染みです。
カラスを相手に追い駆けっこをするのが大好きなアークですが、向こうも襲ってこないのを知っているのか、ギリギリまで逃げません。
それどころか、アークが伏せていると、近づいてきますねぇ~♪

DSC_8904-1_s.jpg


で、こんな具合に弄ばれております。
DSC_8907-1_s.jpg

これがアークの朝の日課。

この週末は松本のジャニ天に遊びに行きます。
流石に会場内までアークを連れていけませんので、アークは車でお留守番・・・出入り忙しくなるでしょうね。

別窓 | アーク | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| 谿に遊ぶ |
