l 谿に遊ぶ 2012年08月
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残暑から逃れて
2012-08-28 14:29
1年以上・・・久しぶりの開田高原です。

今回は前日に行ってテントの試し張り・・!笑!



歳とって更にビビリ~になったアークとの釣行は「パンッ」の一発で遡行中止・・・
P8240007.jpg

仕方ないなぁ・・・

P8240016.jpg


テン泊から一夜明けて仲間が集まりだしまして、アークはログにお留守番させて・・・

P8250020.jpg

P8250022.jpg

P8250024.jpg

P8250036.jpg

P8250040.jpg

P8250035.jpg

最終日はOZさんと二人で彷徨いましたが・・・人だらけで早々に終了~!

P8260072.jpg

釣果はほとんどありませんでしたが楽しい3日間と涼しい高原の空気を満喫いたしました。
別窓 | FLY | コメント:12 | top↑
おくればせながら
2012-08-23 00:16
スマホデビューです。

docomo with series AQUOS PHONE st SH-07D


化石のような携帯でしたがスタイルは好きでした。
が・・・、カメラが使い物になりません。フォーカスがお馬鹿で、まるでピントが合いません。
モバイル投稿なんぞ出来ないありさまで、カメラだけでも性能の良いものに機種替えをしようかと家電量販店
に行ったのが運のつき・・・

月々の支払額が従来の約倍になります。
そもそも携帯もほとんど使ってませんでしたので、使い出がある分お得かも・・・って考え方も・・・!
別窓 | ダイアリー | コメント:0 | top↑
干からびてます
2012-08-18 11:39
2012年8月16日

前日までの2日間で50mmを超える雨量でしたので絶好の水量と予想して・・・

が・・・

何故かチョロチョロ・・!



今回はメインストリームを避けて正解でした。

一ヶ月振りでしたが前回は留守のポイントで泣き尺イワナ・・・もうちょっと成長してくれたらよかったのに!

P8160008.jpg

流石盛夏・・・
盛期ほどの反応はありませんでしたが、この渓にしてはグラマラスなヤマメがロッドを曲げてくれました。

P8160018.jpg

その後、メインストリームをちょっと試しましたが魚っけナシ!!
隣の渓も渇水でしたので際下流でちょっと遊んでツ抜け寸前までいきましたが・・・

イブは数年振りのポイントで放流コッパヤマメの爆ライズに1バラシでフライロスト・・・
見えないので強制終了となりました。

P8160022.jpg
別窓 | FLY | コメント:0 | top↑
盆ぶーろっど
2012-08-13 16:54
お盆中に2本完成させました。

Mortised-arcturus 903 7'6" #3 2p/2tip



_3008310.jpg

_3008314.jpg

ジャスパーは色止めすることでくっきりと映えます。




Para-Miyuki 784 6'6" #4 2p/2tip

_3008316-001.jpg

_3008318.jpg

_3008320.jpg

こちらはMiyuki-Rodの原点である花櫚グリップのロッドです。
同じレングスのMortised-arcturusのオーナー様用で、ラッピングや色合わせも同じにしましたので
2Butt/3tipのロッドになります。
別窓 | Bamboo Rod | コメント:0 | top↑
| 谿に遊ぶ |
