l 谿に遊ぶ 師走
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
師走
2011-12-17 12:09
今年も残すところ2週間ほどになりました。
良くも悪くも(悪いことの方が多かったですが)多くの出来事がありました。
来年は何事も無く、平凡な年であってほしいと願ってます。

12月に入り、世間はボーナスやらクリスマスやらと景気の良いはずですが、私の仕事にはまったく影響なし!
いつもと変わらず呑気に過ごしてます。

まずは皆既月食・・・


お次はふたご座流星・・・
_3007634.jpg

_3007642.jpg

竿作りは虎斑竹で中番手を制作中です。
注文品ではないので自由に作ってます。

アップリングスクリューは安価のものが3セットありますが、気に入らないのでストラブルU-24を注文
しました。
トンキンのテーパーよりも太くなりますので、フェルールもバット側のサイズが大きくなり、リーマもドリル
の刃も新調しなければならず、売れるかどうかわからないロッドなのに出費が・・・orz

PC160008.jpg

中番手でのMortised Rodですので、グリップ長もこれまでよりも長くなります。
手元にある花櫚瘤の厚板から新たに切り出しました。

PC130011.jpg

3ピースの2ティップで制作しますので、竹片は全部で24本・・・
曲りなおしも一苦労です。

PC160003-1.jpg

こんな形で今年も何のサプライズも無く暮れていこうとしています。苦笑!
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:4 | top↑
<<Hollow | 谿に遊ぶ | Mortised Para-Miyuki 844 TORAFU 7'0" #4 1tip/2p>>
コメント
ワタシのところも、ボーナスも何も縁がありません…。なのに出費は止まらず、月末は逃亡しないといけません(汗)まあ、年を越せれば御の字ですね。
竿引き取り損ねたままで、スミマセン…近いウチに必ず!
2011-12-17 15:53 URL | iwanao65 #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
とんでもない年でしたね。
早く終わって欲しいですね。
来年は良い年でありますように!
2011-12-17 21:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんはです。miyukiさん。
普通とか平凡とか当たり前なとかが、これほど有難く思った年はありませんでしたね。
2011-12-17 22:26 URL | bee-ant #-[ 内容変更] | top↑

Beeさん、こんばんは。
私の場合は小さいころからの憧れでした・・・平凡!
2011-12-17 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
