l 谿に遊ぶ Wading boots
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Wading boots
2012-01-06 12:41
2シーズン持ち堪えてくれたSimmsのウェーディングブーツも限界を迎え、来シーズン向けにお買い得
のブーツを物色していましたが、なかなか出モノがありませんでした。
シムスの時は送料込みで100ドル以下でしたので期待以上にモトが取れました。

丁度クリスマスの頃にebayで出モノを発見し、ポチったものが今日届きました。

Patagonia Riverwaker Studd Felt


FBで評判を伺ったところ、とても軽くて動き易い反面、耐久性は非常に悪いらしい・・・

特にラバーとの境目の縫い目が弱く、数回の釣行で摩耗や切れが発生するらしい。
その部分を接着剤等で補強するか、ケプラー糸で重ね縫いするのが常套のようです。

P1060002-2.jpg


私の場合、皆さんよりも荷重がかかりますので尚更です。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:4 | top↑
<<一応無休で・・・ | 谿に遊ぶ | Happy New Year >>
コメント
明けましておめでとうございます!
確かに糸が弱いです。接着剤での補強は必須(笑
でも、ハードに使っても、歩く釣りをしても2シーズンは持ってくれます!
軽量タイプだと大抵は1シーズンでオシャカですが・・・
それに、ソールの張替えはメンテで安くしてくれるのも
パタは魅力だと思います。
但し・・・
miyukiさんと自分のウェートの違いは・・・(汗
2012-01-06 23:38 URL | とくいち #vwk1Nieg[ 内容変更] | top↑

とくいちさん、こんばんは。
履き心地等は良いこと聞くんですが、耐久性はダメダメみたいですね。
国内価格が本国価格の倍近いのも日本人をコケにしている感じも・・・
相変わらずSSの有力スポンサーですし~!

荷重的にはとくいちさんの半分も持たないでしょう・・・!
2012-01-07 01:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私も…
私もこれ履いていますが、軽量でかなり楽です、耐久性はその分いただけません、ウエイダーなんか使用1度目の時に浸水してしまいました・・・日本じゃ高いんですから、何とかしてほしいものです・・・
                            要
2012-01-07 22:27 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
私もウェーダーもパタです。やはり浸みます。ポケットが大きいので便利ですが・・・
海外との価格差が酷すぎますね。
やはりシムスは専門メーカーだけあって丈夫です。是非、国内でリペアしてもらいたいです。
2012-01-09 12:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
