l 谿に遊ぶ HC展
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HC展
2012-02-12 23:33
前回行ったのがたしか5~6年前でした。
2度目の今回は、会場が我が故郷浅草での開催ということで、駅から徒歩数分と至極便利なところになっていました。
初めて行った時は小石川付近だったと思うのですが、その時に主催者のお方と嫌なやり取りをした思い出があって
それ以降は足が遠ざかっていました。

色々と思うところがありますが、これだけの盛況な展示会は今や国内唯一でしょうからたいしたもんです。

P2110008.jpg

北米では毎月大きなイベントが開催されており、かなりメジャーなイベントとして認知され、来場者も相当ら
しいのですが、国内ではフライフィッシングフェスタも首都圏で開催されなくなり、フライ業界は衰退の一途です。

それでも個人ビルダーのみなさんは懸命にロッドを製作しております。
昨年、ちょっとしたメールのやり取りをした蜉蝣ロッドの石田さんにも初めて御挨拶できました。
震災の影響はだいぶ薄れてきているようで何よりです。

P2110003.jpg

今回はフェイスブックで知り合えた方々ともお会いすることが出来ましたが、ここ1年で急激にFBユーザーが
増えたせいもあり、今回は会場のあちらこちらで出会いがあったようです。
私も宮崎ロッドの宮崎さんと挨拶できました。

P2110015.jpg

アングラーズクラフト展や京北で御一緒した友人も出展しておりましたので、前回に比べれば充分に楽しめました。

P2110004.jpg

P2110021.jpg

P2110013.jpg

そんな中、ちゃっかりと友人のブースにMiyuki-Rodを・・・

P2110019.jpg

やはりこれだけ盛況な会場を見てしまうと私も出展者側に立ちたいと思ってしまいます。
心のモヤモヤが癒えたら、いつか、仲間入りしてみようか・・・
それまで私のロッド作りが続いていれば・・ですが!笑!

関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | top↑
<<Mortised Para-Miyuki10253 Torafu Hollow 8'6" #5/6 3p/2mid/2tip | 谿に遊ぶ | Infrared Filter>>
コメント
昨日行きましたが、このマウスパッドは見た
覚えがありますが、Miyuki-Rodは・・・??
お会いできず、残念でした(^^;)
2012-02-13 08:57 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

omikeさん、こんばんは。
日曜日にいかれたんですね。
Miyuki-Rodの展示は土曜日の2時間限定でしたから。笑
今年は釣り場でお会いしましょう♪
2012-02-13 19:03 URL | #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
蜉蝣ロッド・・横目に何度前を通り過ぎた事か(だって高いんだモン・笑)。
とにかく素敵なモノが多く、ついでに高価な為にそそくさと会場を後にしました(爆)。
浅草の食・・次に行く時は「とん久」か「てんぷら三定」に行って来ます。
老舗は敷居が高いと思ったらそんなでも無く、美味しいのでちょっとハマりました。
ただ、浅草って遊ぶトコロがそんなに無いんですね(仲見世をひやかす程度)。
どっかあります?
2012-02-13 21:23 URL | dad #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
私が住んでいた頃の浅草はホント、美味しいところが無かったですよ。
今はそれなりになったんでしょうか・・・?
すしや通りでお寿司食べるのだけは止めておいたほうが・・!笑
やはり、無難なところで・・・マクドか!
2012-02-13 22:00 URL | #-[ 内容変更] | top↑

是非
是非参加して下さい!その日を楽しみに待ってますよ!!

                                      要
2012-02-14 21:19 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
この展示会がこの先続くのか・・・ってのもありますね。
AC展も今年はやらないみたいですし。
2012-02-15 12:00 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
