l 谿に遊ぶ プチ解禁
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ解禁
2012-03-07 22:10
解禁直後はまだまだ寒いので、例年はもうちょっと先延ばしでしたが、一昨日の雨と気温の上昇で条件が
良さそうでしたので近所の渓で解禁しました。

途中のコンビニで日券を購入・・・1200円に値上がりしてました。



放流ポイントにはぎっしり餌師が集まっていましたので、下流の誰もいないところに入渓。
釣り師はいませんが魚も居ません。

上流に移動し、1時間ほど前に餌師が釣りあがっていたところに入渓し、もちろん反応ナシ!

でも、餌師が流さないであろうところで初めての反応が・・・祝!カイキン!
P3070005.jpg

サイズは小さいですが大きな1尾です。

平日だと言うのに隙間が無いほどの混雑ですが、大きめの淵にもヤマメの姿は見えません。
本当に放流したんじゃろか!

次に隣の滅多に放流しない小渓に移動して終了・・!
こちらの方が走るヤマメが多かった・・・

P3070009.jpg

まぁ、毎年のことですが、ワタクシめの解禁はこんなもんです。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:4 | top↑
<<HBO写真展 ”釣り人の見た風景” | 谿に遊ぶ | >>
コメント
「祝」です。解禁♪

日釣で1200円の渓とはなかなかなお値段ですね。
一番最初は大きさなんて関係ないですよね。
遊んでくれただけで幸せですもの。
ああ、待ち遠しいなぁ~
2012-03-08 20:16 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
川の規模、管轄河川の少なさから言えばむちゃくちゃ高いです。サカナイナイシ!
関東近郊で大きなエリアを管轄する漁協は2000円になりました。
放流しないと枯渇するほど釣り人が押し寄せますので仕方ないですね。
2012-03-08 21:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

初コメ指せて頂きます。
先程、FB承認して頂いた、隠れフアンの熊と申します。

祝、解禁!
放流したところしか、魚影がいないなんて、寂しい限りです。


2012-03-10 00:21 URL | 熊 #Sur53OrQ[ 内容変更] | top↑

熊さん、こんにちは。
FBでも宜しくお願いします。^^v
関東近郊の渓は解禁後1週間で魚がいなくなりますので、定期的に放流しますが、事前に組合員に放流場所と時間が知らされます。
放流した傍から釣りあげる。。。そこにどんな楽しみがあるのか、食べるのが目的なのか、不思議な光景です。
2012-03-10 13:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
