l 谿に遊ぶ イワナ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イワナ
2012-05-08 23:37
今年は未だイワナと逢ってない。
早いのは判っているんですが、手近なところで確実にイワナなのはあそことあそこ・・・

やっぱり雪代ガンガン・・・

午前中を無駄に過ごしました。

上流も水量多し・・・
P5080012.jpg

でも、入渓一発目でドライに出てくれたので一安心!
P5080004.jpg
オレンジ輝く今季初イワナ!

普段はひと跨ぎの小渓ですが、渡渉もきつい水量なのでポイント少なっ!
でも、少ないポイントにイワナは避難しているのか、ポイント毎に反応あります。

P5080010.jpg

脱渓間際に反転流の泡の下からお出まししたのは・・・グ寸・・・9寸以上泣尺未満の28cm
P5080020.jpg

例年、雪代が治まるのは中旬頃ですが、今年はもうちょっと延びるかも・・・
それにしても、本命の渓は無反応(一回だけ出ましたが・・・)だったのが不安です。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:4 | top↑
<<中2日 | 谿に遊ぶ | 2012 Woodstick Keihoku>>
コメント
初イワナおめでとうございます♪

本命の渓は今年もイマイチのような予感がしますね。
でも行きますけど(笑)
画像参考にさせていただきますね。
行くのは少し先になりますけど。
2012-05-10 08:26 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんにちは。
去年も水量ガンガンの時はこんなもんでしたので、治まればきっと・・・
虫っけも全然ありませんでしたし、桜が咲いていましたので、まだまだ早いということでしょう。
上流も雪代出てましたがドライで反応してくれたので逃げ場になります。
隣の渓も大丈夫だと思いますので今年もお世話になりますよ。
2012-05-10 13:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今時季、このサイズがドライで出れば文句無いですよ!
あ~、綺麗なイワナ釣りたいっすね~!!
2012-05-10 17:56 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
あと10日ほどで雪代も治まってくると思います。
上流は逆に水が少なくなってしまうかもしれません。
下流は遡上頼みですので雪代が終わって、温かい雨で増水後がチャンスです。
2012-05-10 18:59 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
