l 谿に遊ぶ 中2日
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中2日
2012-05-20 10:16
5月16日

未だ雪代治まらぬ越後ですが、様子を見に行きたくなってしまいます。
そして、いざ、越後へ・・・
と、出鼻をくじかれました!



自宅から国道へ出る交差点。
いつも女子学生が信号無視して飛び出してくるので注意しておりますが・・・

今回は間に合わなかった・・・
と、いうより、急ブレーキで止まったところへ突っ込んできた感じ!

ぶつかった拍子にボンネットに乗っかって、ごろんと地面に落ちたのは女子中学生でした。

幸い、彼女は膝小僧を摺りむいただけで済みましたが・・・
怪我も無く、修理代は先方の保険で100%保証してくれるということで、そのまま越後へ・・・

凹んだ車体同様、凹んだ気持ちで渓に立っても良いはずがありません。

お目当ての渓も、隣の渓も雪代がまだ治まらず、渡渉の困難な状況で、またも上流へ・・・

P5160008_1.jpg

このイワナの後、9寸サイズを3連続でバラして意気消沈・・・

夜には警察の現場検証で、何となく犯罪者のような気持ちに更に凹んだ一日でした。




5月19日

中2日明けて・・・
車の件は、代車のスケジュール次第で来週に持ち越し。
まぁ、修理代は先方負担だし、彼女の父親から虎屋の菓子折り頂いたし・・・良い方向に進んでるんじゃ?

で、Beeさんと越後へ・・・

P5190001.jpg

何と、中流域は水量が戻ってます。
こりゃ、絶好なんじゃ?

P5190003.jpg

が・・・

小さいサイズのヤマメとイワナは出ますが、何とも密度が少なすぎます。

隣の渓は相変わらずの水量で断念・・!

またもお助け沢へ・・・

P5190025.jpg

で、入渓早々に・・・

P5190006.jpg

そして・・・

P5190024.jpg

今季、初の尺イワナも・・!

その後もコンスタントに釣れまして、終わってみればツ抜けておりました。
お目当ての渓は残念な状況でしたが、水量が安定して水温が上がれば良くなるでしょう。




業務連絡です

青メノウガイドの件でメールを下さったFM様、返信メールがエラーになってしまい送信できません。
恐れ入りますが直接お電話下さるか、別の方法で連絡を下さるようお願いいたします。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:4 | top↑
<<リング | 谿に遊ぶ | イワナ>>
コメント
あらら、フェンダーが・・・・
とんだ災難でしたが怪我がなくて良かったですね。

もう尺ですか!早すぎですよ(拍手)

私は来週行って参ります!!
2012-05-20 15:59 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんばんは。
おそるべし!チャリンコパワーです。
先方もこちら(車)も打撲で済んでよかったですよ。
来週ならば隣の渓も水が落ちるでしょう。
本命の渓はカラスより上流は密度ありました。
2012-05-20 18:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
おめでとうございます。
はやばやとお見事でございます。
関東地区ではドライでの尺岩魚一号じゃないですか。

アタリ年かもですね。
お怪我が無くてなりよりでした。

私はフライング得意なのですが結果が伴いませんです。
お会いしましたらよろしくです。
2012-05-21 23:54 URL | ken #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kenさん、こんばんは。
もうそろそろ盛期ですね。
でも、魚の数はとても少なく感じました。
渓に立っていると、頭よりも高い位置にある枝にゴミが引っかかっていましたので、去年の水害で2メートル近く増水したようです。早く元の渓に戻って欲しいものです。
2012-05-22 18:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
