l 谿に遊ぶ Sunday Flyfishing
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Sunday Flyfishing
2012-05-28 21:26
代車生活が続いております。
愛車をETCカードを差し込んだまま入院させてしまいましたので、先日予定していた釣行は中止しました。
ら・・・、結構雨が降ったようで、さすが晴男・・!

で、久々の日曜釣行に同行させてもらいました。
Beeさんの車で釣り場近くのコンビニで待ち合わせしたのは、多分、5~6年振りにお会いするFukuちゃんです。



千客万来、ホームリバーは釣り人だらけ・・・さすが、日曜日です。大汗;;;
餌師に頭跳ね2度されますが、それ以上に反応稀薄・・・
中々魚影は戻ってきそうもありません・・・

この渓を諦めて上流に行くと、やっとイワナが顔を出してくれました。
このところ3連続でイワナが出てくれたポイントでした。
P5270010.jpg

更に、尺ポイントではFukuちゃんに挑戦してもらいましたが・・・反応ナシ!
もうちょっとタイトに攻めないと出てきません・・・と、やってみると、ガバっとでましたが、Uターン・・
流石にもう出てくれませんでした。

隣の渓に移動しますと、雪代もだいぶ治まり、良い感じです。
カゲロウのハッチも盛んになり、期待が持てます。しかし、お目当てのポイントには先行者・・・
そして、どこもかしこも釣り人の車が置いてあります。
何とか滑り込んだ区間は先行者が居なかったようで・・・

P5270014.jpg

P5270019.jpg

P5270026.jpg

28cm止まりでしたが尺を思わせるような強烈なファイトを楽しませてくれました。

P5270018.jpg

でも、やはり、平日にのんびりと好きな渓や区間を選んで気儘に釣りがしたいですわ。
まぁ、それだけが貧乏ビルダーの特権ですので。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | top↑
<<平日かよ | 谿に遊ぶ | Mortised Arcturus 限定販売のお知らせ>>
コメント
お疲れ様でした。
隣の渓は昨年メガネのレンズを流したので行きませんでした。
頑なにあの渓一本で拘ってみましたが、一番引いたのが「う様」だったのは内緒です(笑)
でもお楽しみも出来ましたので、次回もたぶん行っちゃうと思います。
2012-05-28 21:41 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

お久しぶりです。
きれいな岩魚ですね。斑点の感じとか、自分がいつも見慣れている魚とは別の魚のように見えます。
川が白いからでしょうか?肌も色白ですね。
2012-05-28 22:09 URL | 電話屋 #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

お世話になりました。いつも平日の楽な釣りをしている僕には難しかったです。
次また機会がありましたら平日、近場、半日でつ抜け♪みたいな所で遊んで下さい~(笑
ありがとうございました。
2012-05-28 23:37 URL | fukuchan #-[ 内容変更] | top↑

私も最近平日釣行が増えています。

平日の釣りに慣れると、土日祭の釣りは辛いですね。

でも、良い魚釣ってますね~
2012-05-29 09:16 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんばんは。
イブポイントは橋の上流でしょ!
あそこはたまりそうですからね~!
でも、私は去年は9寸しか出なかったけど・・・笑!
2012-05-29 20:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

電話屋さん、こんばんは。
ご無沙汰です。
そろそろ秋田もシーズンですね。
今年は遠征行けなさそうですわ・・・貧乏が・・・
底石が白い渓なのでイワナも透き通ってます。
2012-05-29 20:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

fukuちゃん、こんばんは。
お疲れさまでした。
最初の開豁な渓なら良かったんですが、ちと細くて藪がキツイでしたね。
あそこは石ころが多いので意外と足腰にきますね。
2012-05-29 21:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
日曜の釣りは久しぶりでしたが、精神的に疲れますね。
メインリバーが散々なので、そのうち釣り人減るでしょうから・・・
平日組にはかえって良いのかも・・!
2012-05-29 21:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
