l 谿に遊ぶ 越後一会 PartⅡ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
越後一会 PartⅡ
2012-06-06 19:24
2012年6月5日の釣行

先日木曜日に行った後、中2日の土曜日にお誘いがありましたが・・・流石にゴロゴロしたいのでやめておきました。
そしたら尺バラしたとか、モンスターバラしたとか・・・(そこらへんが癒されますが・・・笑!)

で、柳の下の何とやらで行ってきました。



今回は先行者もなく、最下流から入渓しましたが、少しずつではありますが魚の反応が上がってきたようです。

P6050001a.jpg

まずは入渓後まもなくカワイイのが出てくれまして「ボ」逃れ・・・!

次は9寸が心地よくロッドを曲げてくれました。
P6050006a.jpg

暫くすると工事の測量関係者が数人やってきました。
災害復興工事のためでしょうか・・・工事が入ると釣りは出来なくなるでしょう。

林道が崩れたポイントでは測量の人が見ている中で8寸イワナが釣れましたが、同じポイントから立て続けに
4回の反応が・・・すべてすっぽ抜け!!
そのあたりから風が強くなり、完全なアゲインストでキャストもままなりません。で、渓を変えます。

時間はお昼、2匹目のドジョウを狙ってお隣の渓へ移動します。

先日Fukuちゃんが脱渓したところから入ります。
そして最初のポイント・・・流れの巻きで出ました。
P6050013a.jpg

尺は間違いないと思ってましたが、思いのほか長い・・・
顔は優しい顔なのでメスでしょうか。
P6050014-001.jpg

40には2cm足りませんでしたが、久しぶりのサイズです。
そして、その後は釣友がバラしたらしい区間に期待を寄せますが、全然反応ナシ!

P6050020a.jpg

結局、この渓では38イワナ1匹で終わってしまいました。

時間は3時・・・
その後は最上流や中間区間も行きましたが7寸イワナ1匹のみで早上がりとなりました。
良くも悪くも、毎回楽しませてくれますが、今年もなんとか思い出のサイズに巡り逢えました。
感謝感謝です!

P6050019a.jpg
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | top↑
<<あれ? | 谿に遊ぶ | 平日かよ>>
コメント
お久しぶりです♪
いやぁ〜 凄いイワナですね。
やっぱH5はあなどれません(笑
僕も平日H5、そろそろ出陣しようかな♪
2012-06-06 19:53 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
38㎝って・・居るんですね-(確かに長いくてビックリ)。
ちと怖い気もするんですけど(ニヤッと笑ったりして・爆)。
因みに、このサイズだと、自分触れないかも・・(羨ましいんですけど、マジで怖い)。

2012-06-06 21:20 URL | dad #2mv9rTrQ[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
今年は魚少ないっす!
なので結構足で稼ぐ感じであっちこっち巡ってます。
2012-06-06 22:54 URL | #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
このサイズだとオスなら爬虫類のような顔つきになるんですが、結構、優しい
顔してました。
beeさんがバラしたモンスターがまだ居るかもしれません。^^
2012-06-06 23:01 URL | Para-Miyuki #-[ 内容変更] | top↑

大きいな~。なんか鯰みたいですね。

私も明日平日釣行です。
久しぶりに初めての谿に入ってくる予定です。

こんなの、釣れるといいのに。。。。。
2012-06-07 09:07 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

大き・・・長いですね。
この顔の大きさだから時期が時期ならもうちょっとメタボなんでしょうね。
2012-06-07 11:32 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

こんにちは!
いやいや大したもんだわ おめっとさんです!
羨まし、羨まし、羨まし、羨まし、羨まし~
2012-06-07 12:36 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんにちは。
交通事故みたいなもんです。
先日はチャリ中学生、今回はこれ!
たまたま出会いがしらで当っちゃった!!
2012-06-07 13:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
明日はどちらへ?
明後日から雨模様でいよいよ梅雨入りかも!
暫くはお天道様見られないかもしれないので楽しんできて下さい。
2012-06-07 22:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
痩せている感じではなかったのは雪代明けで筋肉質だったのかもしれません。
この渓、昨年は2メートルほど水位が上がりましたから、イワナが残っているだけでも嬉しいことです。
2012-06-07 22:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

凄いですね!!おめでとうございます。
行けばよかったココ。
2回目行ってきたんです~♪ せっかくなのでmiyukiさん達に連れて行ってもらった川以外をを4,5本案内してもらいました。
まあ~本流筋の開けた床が好みなんですけど、昼間に魚が出るのが嬉しいですね~♪
2012-06-09 23:03 URL | fukuchan #-[ 内容変更] | top↑

fukuchanこんばんは。
日に日にスレ度が増してますので、来週にたんまり雨降ってリセットしてくれればいいんですが。
湯沢あたりにはまだまだ沢山の渓がありますからね。
魚野の支流筋は殆どが開豁な渓なので振り易いと思いますよ。
2012-06-10 01:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
