l 谿に遊ぶ Iwate 2013 Vol.1
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Iwate 2013 Vol.1
2013-06-10 21:09
梅雨入り前の一番良い時期に釣友と岩手入り・・・

しかし、思った通りの渇水で渋い一日になりました。

6月7日

P6070015-001.jpg

何とか9寸が出てくれました。

P6070011-001.jpg

その後、他の渓に移動中に雷雨となり、目的の渓は泥濁り・・・
強制終了となりました。




6月8日

昨日の雨で2日目の渓は水量も良くなりました。

P6080017-001.jpg

P6080020-001.jpg

反応は良かったのですが、ヤマメは8寸止まり。
カゲロウのハッチがすごかっただけにちょっと消化不良・・・




6月9日

一気に南下して宮古の釣友が合流、3人で楽しみました。
宮古の釣友はほとんどガイドに徹してくれまして感謝感激でした。

そのお陰で・・・

P6090041-001.jpg

この方は・・・

P6090042-001.jpg

見事、尺神さんをゲットしました。\(^o^)/

P6090044-001.jpg

P6090047-001.jpg

P6090049-001.jpg

P6090057-001.jpg

P6090062-001.jpg

私はしっかりやらかしましたが・・・

でも、尺はとれませんでしたが、9寸3本と楽しめました。

最後の渓でもスーパーハッチ。
バラシタ良型ヤマメが悔やまれます。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:2 | top↑
<<Mortised Para-Miyuki 783 Black ebony 6'6" #3 2p/1tip | 谿に遊ぶ | 解禁>>
コメント
岩手、行かれたんですね♬
渇水でしたか!! 僕行く栃木の奥は水量がまだまだ多いんですよね。先週末に降った雨で、まだ水位が下がりませんでした。今日もかなり雨が降るみたいなんで週末は天気が回復しても渓泊まりは厳しいかな(笑 まっ 別の所行けば良い話ですがね。

にしても岩手は良いなぁ〜 Beeさんの笑顔が(笑
2013-06-19 06:18 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
岩手は渇水でしたが、初日の午後に雷雨があって2日目以降は少しマシになりました。
東北は多い所でもまだ20mm程度の雨量ですので、もう少し欲しいですね。
尺ヤマメの渓は昨年から全流程で6月竿止めになっちゃいましたので、来月は行きますよ。

昨年に引き続き、今回もBeeさんに女神がほほ笑みました!
2013-06-19 23:03 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
