l 谿に遊ぶ 渡良瀬橋
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
渡良瀬橋
2005-11-06 13:36


CARL ZEISS jena MC FLEKTOGON 2.4/35 M42

12年前に森高千里が歌って一躍有名になった橋ですが、実物は古い鉄
鋼のトラス構造橋です。
最近、松浦亜弥がカバーして旅行者が再燃しました。
東側からこの橋を左折して渡ろうとする車は、大きく右に膨らんで曲が
る為、度々、直進車との接触事故が起きます。


DSC_2031-1_s.jpg

下流側に中橋、上流側に緑橋があります。
私自身、歌の方は余りよく知りませんが、橋の欄干や橋脚には、訪れた
旅行者の落書き(メッセージ?)があちこちに・・・
歌詞にもあるように、この位置からの夕陽を撮影する方が結構見られます。


八雲神社
DSC_1709-1_s.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
歌詞の中に出てくる八雲神社です。
アークの散歩に良く行く、足利公園古墳群の入り口に位置しております。

関連記事
別窓 | Photo | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<夜景 | 谿に遊ぶ | 秋の味覚>>
コメント
 あの歌、大好きでした。(^0^) 八雲神社って、これなんですね! フムフム。
2005-11-06 15:06 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

イチバン上の写真って
クロスフィルタ使ってますか?
何だか夜景の見える景色が見たくなりますネ。
今度はキレイな夜景、お願いします(笑)
2005-11-06 19:57 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

5つあるんです
omikeさん
旅行者がいつも迷うんですが、我が町には八雲神社って5カ所有るんです。
が、一応、歌の八雲神社はココです(笑)
結構、別の八雲神社を掲載しているblog多いですよ。
2005-11-06 21:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

絞り羽根
terryさん
フィルターは使ってないですよ。
8秒露光でしたので、絞ってますから、絞りの形の影響でこういう風に
なりました。2枚目のは3秒なので少し開けてますが、それでも若干影響
ありますね。
我が町の夜景って・・・すっごい、地味ですよ!(爆)
2005-11-06 21:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

へぇ~
フィルターなしでも絞りと露光時間でも出来るもんなんですネ。
一眼デジ・・・・羨ましいなぁ。
2005-11-06 22:45 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

6枚羽根
絞り羽根が偶数枚の時は枚数分、奇数は×2数、光が放射状になるそうです。
私のレンズでは7枚が最高なので、この場合は14本ってことになりますね。
2005-11-06 23:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おおっ オイラもこの歌好きですねぇ~
森高の方しかしりませんが(笑
八雲神社って5つもあるんですか!! 知らなかったです。。。
今度、暇が出来たら訪ねてみようと思います♪
2005-11-07 22:21 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、おばんです。
歌は・・・メロディーが思い浮かばない程度の知識です(笑)
そうなんです、で、詩に出てくる(らしい)公衆電話もありますよ。
2005-11-07 23:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは、
お話の内容ににはゼンゼン関係ありませんが、アークくん尻尾有るんですね!
オゥシーは確か断尾する犬種でしたよね?
rio の犬友のスパークは根元から、完全に切られてます。

私の個人的な思いは、耳切ったり、尻尾切ったりするのはやめて欲しいので、なんだかイイナぁ~って思いました。
一時期、真剣にスプリンガーの断尾してないのを探した事ありました。
でも、色々とブリーダーさんには諸事情がお有りのようで、なかなか難しい事が身にしみました。

しかし、いつかはスパニエルを傍に暮らしてみたいと、今でも時々思いを馳せています。
実は、他にも沢山好きな種がいるんですが、書き切れないれないのでやめておきます。思いは募り、日々膨れ上がっています。

ps.アークくんの尻尾、もし無かったら、このコメントゴミ箱入れてください。
2005-11-09 00:59 URL | m&M #-[ 内容変更] | top↑

オゥシィー
m&Mさん、こんばんは~!
アークはトライカラーなのでオゥシィーとかコリーとかシェルティーに
間違えられますが、ボーダーコリーなんで、尻尾は長いですよ。
オゥシィーでも断尾しないブリーダーさんがいるようです。
ただ、長年、断尾してきた習慣から、先天的に短尾が多いようですね。

私も断尾は好みませんです。持って生まれたものは、それなりに必要だから
であって、人間が変えてしまうのは・・・

アークの尻尾は、長すぎて色んな物を絡めてきちゃう、ダスキン尻尾です。
2005-11-09 03:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

そうでした!
こんにちは、
完全に勘違いしてました。
そうそう、ボーダーでしたよね!!
スミマセン
2005-11-09 14:47 URL | m&M #-[ 内容変更] | top↑

ブルーマール
オゥシィーはブルーマールが多いですね。
ボーダーもブルーマールいますが、高いですよね。
生き物で高い安いは、あまり口にしたくないですが、高い!(爆
2005-11-09 14:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
