l 谿に遊ぶ RGB
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RGB
2005-11-25 19:26
RED

Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

小春日和の今日は風もなく静かな日和になりました。
我が家の裏山を越え、大岩山から行道山へ続く林道の辺りは、里山の紅
葉が始まっておりました。
この辺りの山林は植林されていない自然林ですので、楓、椚、コナラ、
ブナなどの落葉樹の森が連なっています。



GREEN
DSC_3310-1_s.jpg
VOIGTLANDER color-heliar 75mm F2.5

アークを連れて、行道山の浄因寺に行ってみました。
ここは行道山のほぼ山頂にある小寺で、延々と登りの階段が続きます。
あと僅かで本社というところでしたが、寺で飼われているらしい犬がや
たらと吠えるので、山門まで行って引き返しました。
下りの階段は辛いです。完全に膝が笑ってました。
そういえば、禁漁になってからは、ろくな運動してませんでした。



BLUE
DSC_3274-1_s.jpg
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

往復1時間ほどの行程でしたが、私は汗びっしょり!んが、アークは元
気そのもので、当然、帰宅後に再度散歩に連れて行かされました。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<秋眠 | 谿に遊ぶ | フィルター>>
コメント
フッフッフッ、
色の三原色、R・G・Bを出してくるあたり、やりますね~。
この写真を重ねたら、白になる?

ところで、写真サイズ、35mm版になってますけど、
一眼レフも、バカチョンと同じで、パソコンモニターサイズも
あるんですか?
2005-11-26 10:21 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

すごい!
雄大な自然が溢れてて素晴らしいです!
私の住む山鹿もゆっくりのんびりできる町ですが、私はわんこのお世話に暮れる日々で景色や自然を楽しみ感じることを忘れていました。^^;
今日はゆっくり時間があるのでのーんびり過ごして自然の色を楽しみたいと思います。w(^・^)w
2005-11-26 10:45 URL | ラッシュ&エドママ #-[ 内容変更] | top↑

書き忘れ・・・
ましたが、勝手にLINK貼らせていただきました。
お許しください!
2005-11-26 10:46 URL | ラッシュ&エドママ #-[ 内容変更] | top↑

圧縮ソフト
これはhttp://www.i-section.net/software/shukusen/の圧縮ソフトで
横幅480ピクセル指定で圧縮しているからですよ。
オプションでシャープネス、彩度アップ、モノクロ指定も出来る、手軽な
フリーソフトです。
2005-11-26 11:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

よかとこたい!
エドママさん、こんちわ~!
九州はカミさんの実家ですので、何度か行きましたが、なんのなんの!
ちょっと足を延ばせば、自然の宝庫じゃないですかぁ!
日頃の多忙さで、ストレス溜まったら、マイナスイオンが和らげてくれますよ。

で、LINK有り難うございます。こちらからもLINKさせていただきました。
2005-11-26 12:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんちわ~~~!
 そちらは紅葉ですか・・・こちらは雪が溶けて川になあって~って春の歌では無く山は白銀の世界ですよ、被写体を求めていろいろと放浪ですね、まずは年明けまでは釣りは無いかな?なんか羨ましい写真ばかりですよ。
2005-11-26 13:44 URL | 札幌のイワナ #-[ 内容変更] | top↑

白銀は招くよ!
イワナさん、ちわ~!
いよいよモノクロームの季節ですね。でも、札幌は都会ですから、都会の
雰囲気の写真はこちらでは撮れませんよ。
写真撮るために東京行くのも億劫だし(笑
2005-11-26 14:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

面白い!
いいテーマで写真を撮られましたネ。
光の三原色ですネ。
写真もこういった撮り方すると
一段と楽しくなりますネ~ッ!
メモメモッ
2005-11-27 19:23 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

今日は紅!
terryさん、こんばんは~!
主だった所は行っちゃいましたんで、なにかテーマがないと、撮りつらく
なってきました(笑)
ってなわけで、今日は紅をテーマにしてきましたよ。
2005-11-27 22:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
