l 谿に遊ぶ pow
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
pow
2005-12-05 16:08

komuranon 135/f2.8
このところの急激な気温低下で、愛車のバッテリーが逝っちゃいました。
昨日から充電して何とか動きましたが、明日はまたダメみたい・・・
4年も交換していませんでしたので、この冬が限界と思ってましたので、新品を依頼しました。デーラーで買うよりも5千円安い!ネットのお陰で田舎モンには便利な世の中になったもんです。


アーク&Pow
DSC_3762_s.jpg

そんなわけで、昨日は町内一周に終わった散歩でしたので、妹から半日保育で預かっているPowを連れて、グランドへ・・・
今日も風が強く、山には雪雲がかかっています。
既に赤城山の中腹まで冠雪していました。
DSC_3765_s.jpg

Powは金魚のウ○コのように、私から離れませんので、写真が撮れない!
ちょっと離れてカメラを構えると、すでにダッシュで近寄ってきます。
ちょっと高いところに乗っけても、じっとせず、飛び降りちゃいます。
終いには、リードを着けて、強制撮影!!(笑)
関連記事
別窓 | アーク | コメント:17 | トラックバック:1 | top↑
<<紅蓮 | 谿に遊ぶ | 135mm>>
コメント
私も・・・
ペンタックスの135ミリは私も昔使用しておりました。女性などのポートレートには抜群にいいレンズだった記憶があります。ボケや、色の深みが以前のキャノンに近かったでしょうか?   要
2005-12-05 18:41 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-05 18:45 | #[ 内容変更] | top↑

おやおや?
skin変更ですね。ネオンサインのごとくチカチカしてますね。
豊橋は雪がめったに降らないんですが、代わりに冷た~い北風が吹きまくります。
今日は、一日中ビュンビュン。寒いったらありゃしない。
2005-12-05 19:06 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

昔のレンズって
要さん
ペンタのタクマーシリーズって重厚ですよね。最近のレンズにはない堅牢さがあります。
komuraもそうですが、古き良き時代のレンズって感じです。
ブリキのオモチャが無くなって、樹脂製では物足りない、私のようなオジサン向きのレンズです。
2005-12-05 20:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

haruさん
NEW!は3日間なので、コメント多いときは電飾系blogになりますよ(笑)
fc2はテンプレの数がものすごく多いですからね。良い所取りでカスタマイズしちゃってます。
ここ数日は、こちらも上州空っ風吹き荒れてますが、北陸東海は大荒れとの予想ですね。
2005-12-05 20:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

skinもイイですが
Powはぬいぐるみのような
かわいらしいワンちゃんですネ~。
動画が見てみたいな~。
そりゃ無理ですか(笑)
2005-12-05 20:41 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

ども、大変ご無沙汰しております。
ほぼ完治したと思っていたのに、病院の薬が無くなった途端に発熱しちゃって
結局昨日までダウンしていましたです。
半月以上も休日は家でゴロゴロしているので
病にも係わらず何となく体重が増えたような・・・

ローソクの謎、サスガですね、見破られましたか(笑)
2005-12-05 20:42 URL | あ #jbKJh9eU[ 内容変更] | top↑

めんこい!
なんか動くぬいぐるみみたい。

新しいスキンはウチのブラウザと相性が悪いみたいです。
(もしかするとナローバンダーゆえかもしれませんが・・・)
2005-12-05 21:32 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

うひひ、かわいい!
みなさんおっしゃってますが、ぬいぐるみみたいですね。
んで、単焦点135mmイイですねぇ。こういう写真を拝見してると欲しくなっちゃいます。(^¬^*)
2005-12-05 21:53 URL | auday #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
多分、動画もUP出来るんでしょうが、ビデオが無いし、デジ一は動画撮れないんですよね。
それに、読み込みに相当時間がかかるでしょうね。犬関係のブログでUPしているところありました
が、読み込みに10分待ってもまだだったので、諦めました。まして、yahooなので、なおさらでした。
2005-12-05 22:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

‥‥……━★
「あ」さん
ダブルヒットしちゃったんでしたか、大変でしたね。
私も鼻風邪でしたら、夏から引きずってます。
そういえば、私の誕生日、しばらくケーキ食ってないなぁ!
2005-12-05 22:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

エントリー数
GENさん
15エントリーはちょっとつらいでしょうかね。
ちょっと長いので、1/3に減らしました。
あとはレイアウトの問題かな?なにせ、良い所取りの切り貼りなもんで(笑
2005-12-05 22:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今や・・
audayさん
超広角ズームにサヨナラして、代わりに単焦点3本と増えました。
1対3のトレードみたい(笑)
追々新しいレンズもアップしていきますね。
我が家には四つ足しか被写体いないし、二つ足はバァさまと、ガキンチョだけだしぃ・・・(悲!
2005-12-05 22:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ぬいぐるみが走ってるのかなと思いましたです。
可愛いですな。
2005-12-05 23:14 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん
アークだ来たときは、もっと小さかったんですがねぇ!
今ではこの大きさです。powはトイプーなんおで、あとちょっと大きくなるくらいかなぁ。
2005-12-06 00:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

プードルは人との距離感が近すぎて写真写しズライですよね!こんな所にも犬種の違いが見えて面白いのですが!それにカメラ目線が嫌な僕には服従が強過ぎる犬には困り者です。
2005-12-06 23:29 URL | yoda #-[ 内容変更] | top↑

トラックさん、お久です~!(って、記事はいつも拝見してますよ)
大所帯になりましたね。楽しそう!
最近はマニュアルレンズばかりなので、スナップショットが辛いです。どうしても、「マテ」をかけて
停まらせて撮るので、なかなか自然なショットが撮れません。トラックさんのはホント!自然ですよね。
2005-12-07 09:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
最近ipod見かけるよね!
MACユーザーでなくてもipodやi-tunesの利用者多いよね!そんな事はどうでも良いけど近頃プードル繋がりの方が遊びに来てくれて嬉しい限り!今日も海外の写真サイトで知りあった方から面白いのが届きました!独り占めするのが惜しくて公開しますよ!なんとipodならipoodleで

2005-12-09 04:03 尻別川の畔より
| 谿に遊ぶ |
