l 谿に遊ぶ お気に入り画像
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お気に入り画像
2005-06-22 20:53
050615_8.jpg

イワナ
一回の釣行で写真を何枚も撮ってきても、気に入った画像が撮れ
ていないことがありますが、サイズとかよりも綺麗な写真が撮れ
ていた時はなんだか嬉しくなります。
iwateyamame.jpg

ヤマメ
光の加減、ピントが合ったとき、もちろん、溪魚そのものの美しさ
も必要です。


良いサイズの溪魚を手にすると、ついつい溪魚の全体像をサイズを
強調するかのように撮りがちになってしまいますが、えてして、そ
んな画像よりも、美しく撮れていた画像に目がいってしまいます。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<チャットのご案内 | 谿に遊ぶ | 結局>>
コメント
確かに
 写真って一瞬ですから、その時の光や、色が綺麗に決まった時にしか良い写真は撮れませよね。
 僕は以前は一眼レフを持ち歩いていましたが、余りの重さに最近はデジカメオンリーです。
 でも、デジカメになってからはあまり構図とか考えなくなって単なるスナップ写真になっちゃってます。

 それと、最近は動画が多くて・・・ ^ ^
2005-06-22 23:40 URL | GEN #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑

それでも
やはり、溪魚の画像が多くなりがちです。
本当は風景とか、草花とか・・・後になって
から欲しかったって思うんですね。
でもって、釣れない時は尚更です。
2005-06-23 10:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

そうそう!
釣れなかった時ほど、部屋に戻ってから
撮っときゃヨカッタなんて思いますよね。
でも、ロッド片手に渓を歩いてると
なかなか出来ないのが
“釣り人の性”なんでしょうね。
2005-06-23 12:33 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

綺麗な画像
terryさんの画像は本当に綺麗ですね。
光のあたり具合、フォーカスが見事で、溪魚
の艶かしさが出ていますね。
2005-06-23 14:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

実は…
ボクの写真、ちょっと色補正や修正をしてるんデス。
でも単純なんで、そう言ってもらえると嬉しいデス。
2005-06-23 20:29 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

実は…2
リンク貼らせていただきました。
見た目もちょっとカブっちゃってすいません m(_ _)m
2005-06-23 22:39 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

それも
技のひとつですよね。それに、元が良いので
冴えるんですよ。
ピンボケに逆光じゃいくら加工しても・・・
ですからね。あ、Link有難うございます。
事後承諾ですが、こちらも新しいBlogに変更
しました。
2005-06-23 23:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
