l 谿に遊ぶ まほろば
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まほろば
2005-12-10 19:50

Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

今日の空は冬晴れで風が強く、雲が少ない空でした。
上空には寒気が入り込んでいますので、飛行機雲が成長していました。
今日明日と横浜ではフライフィッシングフェスタが開催されていますが、今回は行くことを見合わせました。
久しぶりの都会の風景でも撮りたいとも思ったんですが、禁漁と解禁の丁度中間点、一番モチベーションが下がっているときですからね。


DSC_4093-1_s.jpg
TOKINA ATX 100mm/F2.8 macro
一年で一番陽が短い冬至までもうすぐですが、日の入りの時間は既に一昨日から日に日に遅くなっております。
青い空を撮ったと思ったら、あっという間に陽が傾きだし、樹の陰が足元まで迫ってきました。
陽に照らされた公園にアークを放して遊ばせます。
私に遊んでくれと言わんばかりに、ファインダーの中を通り過ぎ、木の枝を銜えて持ってきます。

DSC_4094-1_s.jpg


この街には、アークを放して遊ばせても他人の迷惑にならないような場所が多々あります。週末というのに、広い公園内は閑散としています。
住めば都、地場産業がもう少し活況になってくれれば、県内でもっとも高い税金も少しは安くなるんだけど・・・
けれども、北へ西へと釣りに行くには丁度よい場所であり、ガソリンの価格も県内で一番安い地域です。因みに、今日現在では115円/Lです。
今住んでいる場所が、まほろばだと思えば、日々是好日となります。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<silence | 谿に遊ぶ | Geminids meteor shower>>
コメント
安っ!!
ガソリン安いですねぇ。
こちらはまだまだ130円近く(以上)します。

TOKINA ATX 100mm/F2.8 macro 、私も持ってます~。
(だったら、使えよっ!笑)
2005-12-10 22:01 URL | udo@小諸 #-[ 内容変更] | top↑

長野は
ガソリン高いですよね~!
栃木でも宇都宮は125円~127円です。

本道はタム90かニコ105なんですが、高いですからね。
トキナだって9枚羽根の円形絞りだし、シャープだしボケ味も良いですよ。
もったいないかたちょーだい!(爆
2005-12-10 23:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

フェスタは
 行かなかったんですね。って、当然僕も行ってませんが。(幕張だったなぁ)
ガソリンは茨城の真ん中辺で122~3円でしょうか?足利って安いですねぇ。

 来年の年賀状用にとウチのクマの写真を撮ろうとしましたがちっとも大人しく
してくれません。こりゃあ市販の素材を使った方が良さそうです。(笑)
2005-12-11 08:52 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

年賀状
GENさん
そろそろ、そんな季節ですね。
HDD逝っちゃった事件で、相当のデータが(住所も)消失したので、今年は年賀状は
出さない予定です。昨年は喪中だったので、出しませんでしたからね。
今回は、失礼になるけど、来た年賀状見て、返し年賀状になっちゃうです。
2005-12-11 11:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークの写真いいですね~!
斜光の夕陽とレンガの質感。そしてアークの表情。そして構図がとっても素敵です。
縦位置の写真でも良かったかもしれませんね。
2005-12-11 19:45 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

ハレーション
haruさん
絞りあけすぎで、上部がハロってしまいました。
あと2段絞れば防げたんですが・・・
縦撮りだったらもっとひどかったかもです。
2005-12-11 21:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ひかり
この季節の光は、一年で一番素敵ですね、斜めからでやわらかく温かみがあって大好きな光です、昨日は私も家族で散歩に行きましたがあいにくの曇天で、写真はさっぱりでした、
ふたご座、頑張りたいところですが、今は風邪気味で我慢しています、   要v-229
2005-12-12 12:58 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

冬晴れ
要さん
今日も寒い一日ですが、お陽様が照っていますので、じっとしてればほんのり暖かです。
FFFはどうでしたか?今回、行けなかった分、週末は楽しみにしています。
2005-12-12 14:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
