l 谿に遊ぶ silence
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
silence
2005-12-12 21:21

komuranon 135mm/F2.8
このところの幼女の受難の影響か、子供の遊び場から子供の姿が消えてます。陽が高いうちには、保護者同伴で遊びに来るようですが、陽が傾くと公園は閑散となります。
小さい頃はしもやけ、あかぎれをこさえながら暗くなるまで遊んだもんですが、今の子は学習塾通いなのか・・・
でも、その学習塾も子供にとっては安全ではなくなりました。


蓮岱館
DSC_4180-1_s.jpg

仄かな明かりが灯る、創業80年の懐石料亭の灯りです。
夜を迎えれば、賑わいを見せるでしょうが、今は来客を待つ静けさの中にあります。
冬の寂しい静けさに、クリスマスを間近に賑やかさを増している都会の喧噪が懐かしくなります。
関連記事
別窓 | Photo | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<斜陽 | 谿に遊ぶ | まほろば>>
コメント
いや~
寒い、寒い。こっちも冷え冷えです。
真っ黒な雲が覆って、雪が降るかな?と思いましたが、冷たい雨でした。
miyukiさんとこは今夜あたり雪になるんじゃないですか?
2005-12-12 23:13 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

ぶらさがる遊具でしょうか?
ほんと最近、外で遊ぶ子をあまり見かけませんね。
うちの家は前がけっこう広い公園なのに、
公園の中ではなく、マンションの駐車場でよく子供が遊んでいます。
(遠くに行ったらだめと言われているからかもしれません)
自然の中でおもいっきり遊ぶのも大事な経験ですよね・・・

蓮岱館 ・・・料亭のお名前でしょうか?
       なんてお読みするのかしら?

太く大きな蝋燭の煌々とした明かりに和みます。


2005-12-13 00:05 URL | mido #NBgqeq8U[ 内容変更] | top↑

年に2-3度
haruさん
ここは内陸なので冬は寒いですが、雪は少ないですね。
ですから、ニューイヤーズ駅伝のコースに最適なんでしょうね。
この寒さに20メートル程の空っ風が加わると、体感温度がマイナス15℃近くになりますぅ・・・
2005-12-13 00:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まったく
midoさん
少子化に犯罪で貴重な子供が減ってますね。でも、貴重だといって甘やかした子供が大人になるのも怖いですね。

読みは「れんだいかん」と読みます。
主に役所のお偉いさんとかが使っているようですので、当然、私には無縁です。(笑)
2005-12-13 00:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こっちは
本日メデタク初雪が降りました~。
さむ~っ。
2005-12-13 12:41 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

知らぬ間に
haruさん
こちらも初雪でした。
朝、ガーベラにちょっと雪が積もったようで、完全にお辞儀しちゃいました。
一月下旬並の寒波らしいので、今のうちに馴れてしまえば、あとが楽かも!
2005-12-13 13:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こちらは寒くて風が強いです~ 遠くは和歌山の向こうの方まで薄っすらですが山の形が見えました。。。お月様が出ていても、きっと星空も綺麗な事でしょう。。。今晩も散歩頑張らなきゃ。。
なぜか左上の時計が動くのじっと見てしまいます^^;
2005-12-13 13:53 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん
風強いですね。こちらも、ビュービュー吹いています。
星空時計は、1時間毎に背景の星図が動くんですよ。(#^.^#)
2005-12-13 15:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
