l 谿に遊ぶ おnew
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おnew
2005-12-16 18:58

Tokina ATX 100mm/f2.8 macro
#5ロッドは管理釣り場以外は使いませんが、前回の管理オフでタバコの火でラインを切ってしまいましたので、今回は新調いたしました。
#3ラインは来シーズン用ですが、暫くは今のラインで引っ張るつもりです。
遠投派ではないので、繋がっていればいいんですが、さすがに5年以上も交換していませんでしたので、巻き癖クリクリです。
#3ラインは1シーズン毎に交換しており、今のも昨年の6月頃に交換したものです。
明日は、鹿沼の管理でオフ会がありますが、肝心のフライを全然巻いて無いのです。さぁ!ドウシヨウ!!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<heboheboオフ | 谿に遊ぶ | marine>>
コメント
ラージアーバーリールみたい
miyukiさん♪こんばんわ~!
このスプール、かっちょイイっすね。
明日のオフ会は、要さんたちとですか?
行きたかったな~、残念ッ!
2005-12-16 20:10 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

ってことは・・
terryさん
来られないんですか?ん~!残念!!
要さんは、お会いするのは初めてなので、知っている方はkomさんだけかな???
コートランドのこのラインは以前から使ってみたかったんですが、なにせ高価で・・・
二つ合わせてもヤフオクで一本分の価格で仕入れられました。
2005-12-16 21:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。要さんと一緒にいたdadlifeです。今日はお疲れ様でした。バンブーロッドメーカーさんという事は要さん、komさん、ブログ、FF誌では知ってましたが、ご本人にお会いするのは初めてでしたので、緊張しました。でも、少し話して、とても楽しい方だと(失礼)。芸術肌な雰囲気がバリバリ出てました。(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています。ブログにも遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします。
2005-12-17 20:42 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん、お疲れさまでした。
ごく普通のおじさんで安心しましたでしょ?ただの釣り好きが竿作っているだけですから。(笑)
今日は約6年ぶりにmorioさんとも会えたし、blogでHNだけは知っていましたが、dadlifeさんや要さんともお会いできたし、楽しい一日でした。釣果の方も、昼食以降は爆釣だったので、ヨカッタヨカッタ!
今度はフィールドでも皆さんとご一緒しましょうね。
2005-12-17 21:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今日は
比較的暖かくて釣りには良かったんじゃないですか?
僕も釣り行きたかったな~

で、コートランドのラインはどんな具合でした?
2005-12-17 21:42 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

寒かったじゃぁ!
GENさん
今晩から大寒波の到来らしいですね。
現地は時折吹く風が寒かったです。

コートランドの#5は結構柔らかい印象でした。
バッキングの量が少なかったので、巻き癖が結構付きやすかったですね。
キャスティングに関しては、新品なので滑りは良かったです。もっとも、遠投はしなかったので・・(笑
2005-12-17 22:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
