l 谿に遊ぶ 霞み陽
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霞み陽
2005-12-22 18:27
冬至


15メートル/sec前後の風に雪が混ざりはじめ、俄に暗くなってきました。
太陽が風雪に遮られて光度を落としたためです。
グランドにはいつもの仲間達の姿は有りません。
風上に顔を向けられない状況の中、後ろ向きに歩きます。

アークだけは元気で、唾を飛ばしながらジャンプしますが、顔に付いた唾が凍っていきます。
いよいよ風雪が酷くなってきたところで、テリア系のミックス件のジュンちゃん(♀)がやってきました。
根っからの♂っぽい性格からか、犬仲間からも♀として認知されません。
真っ白な体毛は、汚れやすいのか、洗ってもすぐに黒ずんで、全身濃い灰色です。
ジュンちゃんに乙女心は宿るのはいつになることやら・・
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Friends | 谿に遊ぶ | Super Macro>>
コメント
ゆ~き~やコンコン♪
雪が降ったみたいですね~、積もるほど降ってますか。
やっぱりアークは喜び、庭駆け回りましたか。
あ、コメントありがとうございました。
改めまして、今後ともよろしくお願いします!
2005-12-23 01:04 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

ゆきやビュンビュン!
terryさん
雪は結構降ってましたが、みんな風で吹き飛ばされて、積もりませんでした。

今朝はうって変わって静かな日和です。明日も引き続きサイレントナイトであって欲しいです。
2005-12-23 10:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やっぱり
アークくんは元気なんですね。
うちのこもこっちは寒くて早く帰りたいのに、元気いっぱいです。
ジュンちゃん、どんなお顔なんだろう・・・
少し、気になっちゃいました。
2005-12-23 14:40 URL | mido #NBgqeq8U[ 内容変更] | top↑

顔についた
唾が凍るほどの寒さだったのですね。。。こっちは雪は降りましたが積もったりはしていません。風が非常に強いけど今日はましです。くろもアークくんと同じ様に寒くても元気に駆け回ってます。やけになった私も一緒に^^;
2005-12-23 16:19 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

midoさん
今日は静かな日和でしので、沢山の仲間達が集まりました。
今日のエントリー画像の下段真ん中がジュンちゃんです(笑)
ねっ、真っ黒けでしょ?
2005-12-23 19:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん
人間も一緒に走れば暖まるんですが、ついつい指先でラジコンしちゃいます(笑)
広いところで走らせることがボダ犬にとっては、一番のストレス解消になしますので、ストレス行動も解消されますよ。
でも、車だけは気を付けて下さいね。
2005-12-23 19:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
