l 谿に遊ぶ Friends
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Friends
2005-12-23 19:27
collage1_s.jpg


アークの身近の仲間達です。
まだまだ、他にも沢山います。
一ヶ月ほど前、交通事故で療養中だった黒ラブのノアールが一昨日に容態が急変して亡くなったという悲しい知らせがありました。
事故後、すぐに退院して、3週間ほどで元気に走り回れるほどに回復し、年明けにはグランドの仲間達に再会できると喜んでいた矢先のことです。
犬達にとって、河原の広いグランドは、ノーリードで走り回れて楽しいんでしょうが、専用のドッグランではないので、土手の上の道路に飛び出してしまうリスクがあります。
呼びが効かない犬は勿論ですが、呼びが効く犬でも発情期の犬の臭いを追いかけてしまうような時は注意が必要です。
活発で食いしん坊、でも穏和で仲間の犬からも愛されていたノアールの抜けた穴はひじょうに大きいものです。
関連記事
別窓 | アーク | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Gift for me | 谿に遊ぶ | 霞み陽>>
コメント
昔、昔我が家に居たのが柴犬だったので
Chiroちゃんのようなお顔が僕の好みかな。
2005-12-23 20:37 URL | kita #93Spc5Yw[ 内容変更] | top↑

chiro
kitaさん
chiroはお婆ちゃんミックスですが、けっこう気が強い!片耳を狸と格闘して負傷してます。
食も結構贅沢で、安物のおやつは食しません。気に入ったおやつがあると、あの顔で見つめられますので、ついつい余分に上げちゃいます。
犬の世界も女帝が強い!chiroとchiko(チーコ)が上位ランクです。
2005-12-23 22:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たくさんの仲間ですね
ノアールのご冥福を祈ります。

それにしてもアークはいっぱいお友達がいるんですね~。
お散歩も楽しみな訳ですね。

2005-12-23 22:12 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

はじめまして・・・ですね
ノアールのこと、かなりショックでした・・
アルフが一緒に走れる数少ないお友達でしたもの
そして飼い主さんのこともすごく心配です
疲れ知らずに走り回ったノアールのご冥福を祈るだけです
2005-12-23 23:30 URL | Char #-[ 内容変更] | top↑

人も犬も生き物ですから
いつかは別離の時がきます。
でも、不意打ちのような別れ方はつらいですね。

合掌。

PS、マリンがかわいらしく育ってますね。
まぁ、私はマリンの本性を知りませんから、写真のかわいいマリンだけ見ときます。
2005-12-23 23:39 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

terryさん
アークは犬同士ではなかなか遊ばないんですよ。もっぱら、人と遊ぶのが好きなようです。
ノアールは食いしん坊で、良く前足でアタックされました。
みんなに愛されたので、2歳と8ヶ月の短い間だったけど、幸せだったと思います。
2005-12-24 00:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Charさん
生きている限り、別れは先にやってきますからね。私も昨年、息子同様のノエルを失いましたから気持ちは痛いほど分かります。
ノアールの家族は皆明るいですから、励まし合って耐えてくれると思いますよ。

HNのCharってイワナのことなんですが、知ってました?
こちらでも宜しくです。アルフは臆病ですが、良い子ですよね。
2005-12-24 00:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

haruさん
私の姉の方のみゆきも交通事故でしたから、青天の霹靂的別れはショックが大きいです。
ホント!生きるって辛いことですね。
これから生きていけば、この先、まだまだ別れが訪れます。
私が先だとしても、家族は同じ思いをしますので、寿命がある者にとっては避けがたい試練です。

マリンは相変わらず、チンチラらしからぬ暴虐無人ぶりを発揮してます。
2005-12-24 00:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
