l 谿に遊ぶ 天空の城
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天空の城
2005-12-27 20:20
DSC_4730-1_s.jpg
VOIGTLANDER color-heliar 75mm F2.5
ラピュタのような青い空です。
今日は風が吹いていて空気が洗われているので、とても綺麗な空の色でした。
風の向こうの雲の中に城が浮かんでいるようです。
子供の頃から星や空が好きでしたが、天文学者やパイロットになりたいと思うほどではなかったけど、テレビのドキュメンタリー番組で宇宙を題材にしたものは、食い入るように観たものです。
技術の進歩や、ハップル宇宙望遠鏡などのお陰で、今では、億万光年先の銀河も観ることが出来ます。


DSC_4724-1_s.jpg

スターウォーズ、スタートレックのような時代は遙か未来のことで、生きている内はまだまだ手の届かない無限の世界です。
相対性理論など判りませんが、光の速度をもってしても、人間の到達できる距離は知れてます。
太陽系が属している天の川銀河の外に出るだけでも、10万年かかります。一番近いアンドロメダ銀河へは230万年かかるんですからね。
超人ロックのラフノールの鏡や次元湾曲移動が可能なら行けるかも。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<decline | 谿に遊ぶ | お疲れサンタ>>
コメント
10万年かぁ~
すご~く遠いですね。
宇宙戦艦ヤマトはワープ航法使ってたから
アンドロメダまで行けたんですね。
2005-12-27 20:30 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
今見えるアンドロメダは230万年前のアンドロメダですね。
太陽でさえ7-8分前の光ですから、宇宙は広いです。
一秒間に地球7周半の光でさえ、そうなのですから、やはりワープ航法でしょう!
2005-12-27 22:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

16万8千光年を、デスラーと戦いながら、1年で往復してしまいますからね(笑)
帰りは一瞬でしたが・・・
行きも帰りもワープすれば一瞬だったのにねぇなんて、無粋なことは言いません。
2005-12-28 07:54 URL | shoji #-[ 内容変更] | top↑

なんだかんだといっても、最近の我々が使っているデジタル器機は、むかーし、映画で見たことがあるようなものが多いですよね。
フラッシュメモリープレーヤー、有機ELディスプレーetc・・・
時代を変える新技術、今度は反重力ジェネレーターかなぁ!
2005-12-28 11:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
