l 谿に遊ぶ reflection
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
reflection
2005-12-29 19:37

AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
今年も残すところ後3日、いよいよ押し迫ってまいりました。
今日も風が冷たい一日でした。この風の冷たさの元となる赤城山の大沼ではワカサギ釣りが解禁となりました。
山頂は氷点下10℃だそうです。
足利公園の山頂はそんなことありませんが、風の冷たさに遊ぶ人の姿は見えません。
暖かな季節には、訪れるカップルや若者が灯柱に言葉を残していきます。
何年前のものかは判りません、100年先ならばいざしらず、ここ数年のものなので”落書き”なんでしょうね。
落書きの是非は別として、真剣に読むと、結構、人の温もりを感じてしまいます。


DSC_4801_s.jpg

灯柱に備え付けられているベンチは、樹の年輪が浮かび上がっています。
ここに座った人は何人くらいなんでしょうか・・
延べ数千、数万人の人が座ったことでしょう。
私も座ったことがありますし、今は無き妻も座ったことがあります。

正月は雪正月になりそうです。
雪が積もれば、この丘でも近所の子供達が尻滑りに集まってきます。
関連記事
別窓 | Photo | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<frost | 谿に遊ぶ | decline>>
コメント
ご無沙汰しておりましたー!!!!(謝 いぬ太郎、ただいま戻りました!!!(笑 ただいも!

暖かい写真ですね・・・じんわりと暖かい雰囲気が伝わってまいりますです。
磨り減って木目の浮かび上がったベンチ。最高の雰囲気じゃないですかー!

っと言うか、タイイングデスクにしたいです(笑
2005-12-29 19:56 URL | いぬ太郎 #XAUl15Aw[ 内容変更] | top↑

いぬさん
無事な御生還おめでとうございます。
久々のいぬ太郎節!嬉しいですね~!
暫くコメントせずにすみませんでした。
いやはや、家族の別れを経験して以来、悲しいことや辛いことにはめっきり臆病になってますので・・
でも、これで安心ですね。これからはトラチョウ孝行してくださいよ!(笑)
2005-12-29 22:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

実は私の写真の一生の課題は「いす」なんです^^;って、今は撮っていませんが・・・
いすなりベンチなり、1つのいすにしても色んな人が色んな思いで座り、時だけが過ぎていく。
何気ない椅子一つにしても目に見えない何かがあるんだと思っています。
って、掃除の途中に恥ずかしいコメント書いてしまいました。
アークくんとマリンくんと共にぬくぬくのお正月をお迎えくださいね^^

2005-12-30 11:51 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん
公園のベンチ、家のソファー、車のシートetc・・・
それぞれにその椅子に腰掛けた方の残像が残ってますね。
上の落書きには6年前のものがあります。
まだ幸せな毎日を送っていた頃でした。
2005-12-30 17:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
