l 谿に遊ぶ LDショック
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LDショック
2006-01-22 22:15
堀江の拳


↑画像をクリック
今週は色んな事が起こり、騒がしい一週間でした。
月曜日にはライブドアの強制捜査、火曜日は証人喚問、連続幼女殺害事件の宮崎被告の死刑確定判決・・・
そんな中で、LDショックでは関係者の自殺者が出て、株式の暴落(未だに値が付かない状態)に、証券会社の信用担保保証掛け率0%の発表が更に暴落に拍車をかけて、信用取引でLD株やLD関係株を購入していた投資家達には追い証の恐怖に・・・
そのための自殺者が急増しているらしい。
株で損をした腹いせにこんなフラッシュを作成している方も出る始末ですが、これ、結構笑えますよ!
まあ、投資は自己責任ですからね。怪我が少なくて済んだ方にとっては、結構癒されるみたい!(笑)
自殺者がいるなかで、笑い事ではすまされませんが、生きていれば苦しいのは当たり前!
楽しいことだけを考えるってのも無理だけど、お金だとか、名誉だとか・・・生より大事な物なんてあるんでしょうかね。

私も投資はやっており、他人事ではないですが、幸い今回の騒動では被害は出ていません。(今のところ・・)
短期間にあまりにも巨大になったベンチャー企業への風当たりは相当強い物であることを、今更ながらに強く感じましたよ。
さて、明日からはどうなることやら・・
市場の株式総量の約3割を占めるLD関連株が寄りついたときに、東証のシステムは持ちこたえられるのでしょうか・・
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<locality snowfall | 谿に遊ぶ | dipping>>
コメント
すみません^^;社会問題になってるくらい報道されているのに、、、かなり爆笑してしまいました!!!!!
私も株には興味があるものの、さすがにまだ手を出せずにいます^^;
でも憎む人もあれば、私みたいに「人柄は嫌いじゃないな~」と思う人もいるはず。
自殺された方が出てしまったのはとても心苦しいのですが、あの方には頑張って欲しいなと思います。(主人は私と意見が反対なんですがね^^;)
2006-01-23 11:01 URL | ラッシュ&エドママ #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
自分は株とは縁遠い人間ですが、「堀江の拳」は作った方に拍手というかPCも苦手なのでこんなことを平気で出来る人もいるんだーと感心して見てました。
堀江バッシングもひどいですが、得ていた方もいるだろうし・・金・金・カネの行き着く先はこんなもんだと思いますけどね(損をされた方には申し訳ないけど)。スロットで大負けした時によく思うことですが、家族が今日も元気だったから、まあいいかな。ってギャンブルの負けに、こじつけているだけなんですけどね。(^^;
2006-01-23 12:23 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

エドママさん
マネーゲームっていうくらいですから、少額投資の方はゲーム感覚なんでしょうね。
今は何でもネットで済みますので、実感が沸かないんですよ。
多分、100万円の束を用意して株を買うとなれば、それなりに慎重になるでしょうね。
2006-01-23 15:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん
H氏は相当な資産がありますので、会社を失っても一生遊んで暮らせるでしょうが、踊らされて投資した個人は、ほとんどがサラリーマンや主婦や最近始めたばかりの素人が大半ですからね。
逆に、この状態を絶好の好機と喜ぶ人もいるし、この世は全てプラマイゼロなんですよね。
2006-01-23 15:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

見ちゃった!
面白かったです。
笑っちゃいましたよ、この歌。
こういったのを考える人、いるんですね~。
しかし今夜H氏、逮捕されちゃいましたね~。
これはあまり笑えない出来事かな。
2006-01-24 00:40 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
逮捕されちゃいましたね。
でも、お金持ちはすぐに保釈されるでしょうね。
この寒さで、暖房のない独居房は辛いでしょうが・・
このフラッシュは早速本家では明日に閉鎖されすようですが、こちらではしばらくUPしておきます。
2006-01-24 11:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
