l 谿に遊ぶ locality snowfall
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
locality snowfall
2006-01-23 18:40
30分で


一昨日の大雪の時は、こちらは全く降りませんでした。
我が町から僅かな距離にある小山市や埼玉北部では15cm程積もったそうです。
昨日は快晴ながらも、夕方には北から雪雲が押し寄せてきていましたが、夜には星空に変わっており、天気予報もごらんのように快晴!
today_forecast_kanto.gif

朝、アークの散歩に出かけるときも大丈夫でした。
んがっ、散歩の途中から急に降り出した雪は、ものの30分ほどでこんなに積もっちゃいました。
これは午後の散歩は雪遊びだ!と思ったら、すぐに止んでしまい、晴れ間が・・・
お昼頃にはすっかり溶けて無くなってしまいました。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<グリップ交換 | 谿に遊ぶ | LDショック>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんは。
この雪のお陰でレイクウッドに行けませんでした。(泣)
今日になって降ったとか・・・。うっすら積もった雪、これが事故の原因になるんですよねー。
2006-01-23 19:07 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

あらら
今日出撃予定だったんですか。
明日からは暫く強風が続きますので、尚更きついかもです。
西高東低の気圧配置の時は、要注意ですよ。
2006-01-23 21:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ウチも
朝起きたら積もってました。
まあ2~3センチというところでしたが。

ただ、道路が凍っちゃってて昼前は大変でしたよ。
今日は仕事で出かけましたが、あっちこっちで大騒ぎしてました。

これくらいの雪で・・・なんて思っちゃうウチの方の人が茨城では異端なのかも?(笑)
2006-01-23 21:22 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
そちらは前回も積もったでしょうから、大変でしたでしょうね。
こっちは日陰を除けばすぐ溶けちゃいました。
寒冬といっても、例年よりは雪が少ないですよ。
2006-01-23 21:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おおっ 見覚えのある道が(笑
ウチの方もあっと言う間に解けてしまいました♪
あっ それとロッドどうもです♪ 後日取りに行くか
また管釣りで会えれば受け取りたいのですが。。。
その時は連絡しますのでヨロシクお願いします♪
2006-01-24 17:06 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

短時間でそんなにも積もったのですね。。。くろは雪を踏んだ事がありません。一度、雪の中で思いっきり遊ばせてあげたいんだけど、そういう機会があったときは、きっと私の方が喜んで遊んでいるかと。。。
竿づくりの作業進んでいるのですね。。。この間にもゆっくりそれが進んでいるんだなぁと思うと何だか不思議です。でも楽しみだなぁ^^
2006-01-24 17:45 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

komさん、お仕事お疲れさま!
あのお風呂なら仕事の疲れもとれやすいでしょうね。
わざわざ取りにくるのもなんなので、レイクウッドで遊びましょう!
2006-01-24 20:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん、こんばんは!
以前はハスキーだったので、よく日光へそり遊びに行きましたよ。
犬は雪大好きっていうけど、ほんと!大喜びでしたよ。
竿はもうそろそろ形になっていきますよ。
2006-01-24 20:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
びっくり!
 今朝起きてみたら庭が白くなっていた。というか、積もってました。夕べ寝る前は星空だったので、明け方あたりから降りだしたのかも。 しかも道路が冷えていた所に降ったせいでしっかりと路面凍結。 今日は午前中に現場の立ち会いがあったので家を9時に出ましたが、その

2006-01-23 21:19 日々雑々
| 谿に遊ぶ |
