l 谿に遊ぶ そろそろうずうずそわそわ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そろそろうずうずそわそわ
2006-01-27 23:28



いつもは22日に届くFF誌とFR誌(前輪駆動と後輪駆動じゃぁありませんよ)が今日届いた。
内容は主に先のFestaの記事やキャスティング、タイイング関係の記事が目立ちます。
そう、いつもこの時期になると解禁を間近に控えての記事内容が多くなります。
釣り場関係では、長良川水系のシラメ釣りは定番!来月あたりは蒲田の記事かな・・
なので、実際には新緑の中で釣りが出来るのはまだまだ先のことです。
でも、やはり、解禁が近づくと嬉しくなってきますね。
解禁してしまえば時の経つのが速いこと速いこと!!
今年はどんな渓魚が待っているんでしょうか・・・そして、今、私に釣られてくれる渓魚は、どこでどうしているんでしょうか・・ううっ!楽しみですぅ~!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<研ぎ | 谿に遊ぶ | 赤城おろし>>
コメント
FF誌とFR誌(前輪駆動と後輪駆動じゃぁありませんよ)

MR誌っていうのも出版されると面白いですね^^
マキマキ&ロッドィングとか(笑)
今頃の号は長良川のシラメが必ず出てきますね。
通っていたので懐かしいです、あれはシビレル釣りですよ。
こちらは禁漁期間が極短いのですが今の時期は釣りに行く気が湧きませんね。
一部のツワモノはアメマスとか行ってるようですが、自分は軟弱釣り師だから・・・^^;
2006-01-28 00:06 URL | ビルK #I4z6eAiM[ 内容変更] | top↑

para-miyuki さん、おはようございます。
FF・FR誌共にキャスティング・タイイング載ってました。どちらかと言えばFR誌の方が自分のレベル向きという気はします(^^)。FF誌のP46に自分と要さんがいます。見つけられたら天才です。(爆)
2006-01-28 09:12 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

usiさんに釣られる渓魚は、当然
「昔」に隠れています。
それを、なんとか、今年は引き抜きしましょう。
2006-01-28 11:07 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

ビルKさん
FFの専門誌ではまだ幅が広すぎますね。
私のように渓流FFしか好みでない人間には、ロングキャストよりも精度とトリッキーなキャストに重点を置きますので、今回はあまり読むところ無かったなぁ・・
2006-01-28 13:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん
私もFR誌のほうが読むところ多いですね。
FF誌では”いつもの渓に・・・”は必ず読みますが(笑)
ソルト関係やビッグトラウトは飛ばします。(爆)
2006-01-28 13:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん
渓の姿は一年で変貌してしまいますからねぇ。
逃した大物の数々は、健全だった渓相とともに思い出とトラウマの中にしまっておきますよ。
今まだ逢えない、今年の大物はどこの渓のどのポイントで息を潜めているんでしょうか。
2006-01-28 13:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
