l 谿に遊ぶ ふりふりうきうきわくわく
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふりふりうきうきわくわく
2006-01-29 22:13
男体山


今日は管釣り♪
釣友8名が鹿沼のレイクウッドリゾートに集まりました。

冬晴れで風も穏やかになりました。
男体山は日光連山のひとつです。因みに戦場ヶ原は古戦場ではありません。
男体山(二荒山)の神と赤城山の神が中禅寺湖の所有権を巡って戦った場所という神話があります。
レイクウッドリゾート
DSC_5113_s.jpg

お昼時でしたので空いているように見えますが、実は5㍍間隔でお客さんが並ぶ超過密状態でした。
いつものように#24ミッジピューパで楽しみました。
そして、いつものようにゲイブが広がってナチュラルリリースの連続でした。
まぁ、そのほうが世話なくて楽なので、フックはそのままに・・・
アークも一緒
DSC_5085_s.jpg

午後券ですので、お昼まではアークをドッグランで遊ばせます。
アークには狭いので運動になりません。っていうか、ミニチュアダックスの女の子のお尻を追いかけてばかりいました。
その後、アークは車内でお昼寝タイム。
早めに上がって、いつものグランドでみっちり運動させました。

今回の画像はgallery3にアップロードしてますので、ご自由にDL(フルサイズの状態で右クリック→名前を付けて保存)してください。パスワードは解除してます。3日間ほどアップしておき、その後削除しますね。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:3 | top↑
<<coating | 谿に遊ぶ | wrapping>>
コメント
こんばんは!本日はお疲れ様でした。
いつの間にか早あがりしちゃってたんですね。
夕方にでもゆっくりお話できればいいかなー、なんて、呑気に考えていたもんですから
ロクにご挨拶もせず失礼いたしましたです(汗)
それにしても、渋いところでビシバシ掛けているなーと思っていたら
そんな小さな針を使っていたとは。

あ、写真いただいていきます。infoseekって表示早くてイイですね。オイラも作ろっと。
2006-01-29 22:48 URL | アキモエ #jbKJh9eU[ 内容変更] | top↑

お疲れさまでした。
太~いオイラがわからなかったみたいですね(笑)
写真ありがとーございました。
そー言えばアーク君に挨拶しなかったなぁ・・・
2006-01-30 08:48 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。
アーク、偉いですねー、我が家の番犬君は車の中で静かにしていられません。
犬小屋も作ったのに入りません。外で寝てるので昨日から鼻水たらしてます。何で入らないのか解りません。う~ん。(^^;
2006-01-30 08:51 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
まだまだ、いろいろとお話したかったのですが、混んでいて並んで釣りできなくてちと残念でした。
写真上手ですね。オイラはニコンFⅡからデジタル一眼レフに乗り換えるか悩み中です。

それと、オイラのサイトにリンク貼らせていただきますね♪
良かったら相互リンクお願いします♪
ではでは。
2006-01-30 13:48 URL | mittan #-[ 内容変更] | top↑

一方、そのころ・・・
レイクウッドで男体山を見ながら釣られている頃、私は男体山を仰ぎ見ながら中禅寺湖の流入河川で潜っておりました・・・お誘いしていただければ私も参加したかったです!解禁前にまたレイクウッドでやりましょうね!!   要v-15
2006-01-30 15:26 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

「あ」さん
お疲れでした。
#24クラスのフックはゲイブがすぐに広がっちゃいますので、なかなかキャッチできなかったです。
今度からTMC2487にしよっと。
2006-01-30 15:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

カインさん
そうそう、なんかちょっとふっくらしたでしょ?とは言えませんでしたが・・・(笑)
アークはカインさんところのカイン君と同じ犬種によく間違われます。
まぁ、どちらもシープドッグですからね。
2006-01-30 15:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん
前のハスキーも小屋には入らなかったです。
小屋というより、怒られたときの避難場所でした。
アークは外で寝たことないですので、いまさら小屋へは入らないでしょうね。
2006-01-30 15:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mittan さん
お疲れさまでした。最後は狭い中に割り込んでいってすみませんでいした。
デジ一は今思えば、もうすこし小さい機種にすれば良かったと思ってます。D50とかkissとかistとか・・でも、良いですよ~!
LINKの件了解しました。早速、貼らせて下さいね。
2006-01-30 15:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん
なんかオーナーさんが、要さんのお友達が来ていると言ってましたが、流石に判りませんでした。
今度行くときは連絡しますね。komさんにもロッド渡さないと行けませんので・・
日光は氷点下二桁だったようですね。水中より外に出たときが悲惨そう!(笑
2006-01-30 15:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

昨日はお世話になりました。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができましたです。
隣での爆釣、とっても羨ましかったな~~~~~~
2006-01-30 16:40 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん
爆釣じゃなくって、爆掛でしょ?(笑)
相変わらずでやんす。
次は解禁後の渓流ですね。千曲?蒲田?
2006-01-30 19:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

usiさん、昨日はお疲れ様でした。 写真ありがとうございます。#24でフックが曲がるまで釣ったのですか。 スゲー。 VRレンズも欲しい~。  今度は何処かの川でお会いしましょう。
2006-01-30 20:18 URL | esquire #zvFOIkb.[ 内容変更] | top↑

こんばんは!
本家とブログにリンク貼っておきました。
以後、宜しくですぅ~♪
2006-01-30 21:55 URL | mittan #-[ 内容変更] | top↑

esquireさん
お疲れさまでした。
VRは18-200が出ましたので24ー120は値崩れおこしてますよ。^^
#24フックはあのサイズでは2-3尾が限度ですね~!
自然渓流では尺狙うにはバラしが怖くて使えまへん!
2006-01-30 22:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

mittanさん
有り難うございます。
また遊んで下さいね。今度は自然渓流でも行きましょう!
2006-01-30 22:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

usiさん、こんばんは。昨日ご一緒させていただいたbetchiです。
写真も作られてるロッドも美しいっすね!勉強になります。
ボクが撮った写真は半分以上、奥ピンでした。トホホです。
釣りも写真もまだまだっすね。これからもヨロシクお願いします。

PS:ボクもリンクさせていただいてかまいませんか?
2006-01-30 22:07 URL | betchi #-[ 内容変更] | top↑

betchi さん
昨日は初めましてでした。
これからも宜しくお願いしますね。
LINKは既に貼っちゃってます(笑)
今度は是非自然渓流でデカイの釣って下さい。
2006-01-30 23:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークくんの足って、なかなか筋肉付いてて締まってるって感じですね。
これってやっぱり自由に走ったり遊んだりしているから自然と良い形で付いてくるのかなぁ?
くろね、マウントしてもあんまり反抗しなくなってきましたが、まだまだ油断できない感じです^^;
2006-01-31 09:01 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん
もう少しですね。
あとは、上下関係確立のため、kuroguroさんが強いところを見せて、恐怖から服従させるという方法があります。気の弱いワンちゃんには向きませんが、気の強いワンちゃんには有効です。
まず、悪さをしたり、反抗したときに、怒りながら、細い棒のようなもので、前足の向こう臑を思いっきりはたいて(足を骨折させなうような細いむちのような物で)恐怖と痛みを覚えさせます。
更に、痛みと恐怖で尾を丸めて、お腹を見せたら、止めて、落ち着いたら、優しく呼んでナデナデしてアフターケアをします。
なかなか、飼い主に叩けとは言えませんので、トレーナーさんと相談して下さいね。
2006-01-31 10:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

日曜はお疲れ様でした。
家は意外と近くの筈なんですがなかなかご一緒できないですね。
今年はどこかでご一緒できれば良いかと思ってます。
2006-01-31 22:29 URL | para #oFV5zOT.[ 内容変更] | top↑

paraさん
T市でしたよね。
昨年は岩手ばっかり行ってましたからね。
今年も4-5月はK川水系ですので、遊んで下さいね。
2006-02-01 12:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
初釣行に行って来ました
2006年、初釣行です。いっぱい釣りましたとかきたいところですが、いっぱいロッドを振りましたです。(笑)みんなで「オゥ~~~!!」とか「アゥ~~~~~!!」とかの連発は僕は好きだな。管理は一人より二人、二人より三人が良い。今日はえ~~~~っと9人と1匹で

2006-01-29 22:54 kita-papa のFF日記
ミニオフ
お仲間からお誘いがあり、栃木まで。土曜の北風とは打って変わってポカポカな日曜で...

2006-01-30 20:27 Small town talk
ミニオフ
栃木の管理に行ってきました。ご一緒させていただいた皆さん、お疲れ様です。後ほどご挨拶にお伺いしますね。解禁したらまた遊びましょう!以上、何故か自宅からのモブログでした(

2006-01-30 20:58 アキモエ
| 谿に遊ぶ |
