l 谿に遊ぶ 冬春
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬春
2006-02-03 12:13
節分


暦の上では明日から春が始まります。
風もなく静かでポカポカな陽気ですが、今晩からこの冬最後の最大級の寒波が来るらしいので、無くなった灯油を買いに出かけました。

いやはや、高い!
安売り店でも、18㍑で1360円もします。
昨年同時期の2倍になってしまいました。
ホットカーペットへベタ座りで、上一枚着重ねしているので、温度設定を低く抑えています。そのため、消費量は昨年の半分以下になってますが、掛かる経費は同じ・・・電気消費量が上がったので、やはり、家計に響きますね。

大雪の影響で野菜なども高騰・・・
どこがデフレなのか・・
あぁ、そうか、収入デフレの支出インフレってわけね。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<立春 | 谿に遊ぶ | February>>
コメント
日にち決まりました・・・
モノクロの写真ていいですね、被写体がすんなり目に飛び込んできます。
ヘボヘボ会の日程が決まりました、2月11日(土曜)レイクウッドです。
よろしくお願いいたします、           要v-15
2006-02-03 15:52 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

本当に高いです。昨日GSで2缶入れたら、3千円を超えてました(^^;) びっくり。
2006-02-03 18:14 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。
灯油、そんなに上がってたんですか?800いくらの時期に買っといたやつが、そろそろ底をついてます。でも買いたくないですね。そんなに高くては、エアコンの方が得ですかね。
2006-02-03 19:16 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

要さん
このお地蔵さんは道端にポツンとあったんですが、陽射しを浴びて暖かそうだったのでモノクロにしてみました。
へぼへぼ会了解です。また遅い時間になると思いますが、アーク連れて行きますね。
2006-02-03 21:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

omikeさん
GSは高いですよね。こっちでも、GSだと100円は高いと思います。
ガソリンは114円なので他の地方よりは安いと思いますが・・
2006-02-03 21:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん
エアコンの暖房って電気食うんですよね。
ホットカーペットの半分を中温なのでコタツよりは経済的ですよ。
2006-02-03 21:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今夜は寒いッ!
東京も今夜はかなり冷え込んでます。風が冷たいッ!!
乾燥する冬場は、蒸気のでるヤカンを乗せておける
石油ストーブってイイですね、たしかに灯油は高騰してるようですが。
石油機器を使えないマンションでは羨ましいですよ。
お茶飲んだり、煮込み系の料理にも使えるし。
遠赤外線ヒーターもイイけど、やっぱりね~。
2006-02-04 01:23 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、オハ!
今日は音をたてて風が吹いてます!
我が家はファンヒーターで、3台ありますが、今のところ1台しか動かしてません。
寝室はすぐに布団の中に飛び込みます。作業場は作業していれば寒さは気にならないので大丈夫!
リビングだけは仕方ないのでつけますが、最初の3時間だけ!
早く鯉鯉、春よ鯉!
2006-02-04 10:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
