l 谿に遊ぶ もやもや
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もやもや
2006-02-16 18:18
渡良瀬河川敷


今日は長野の千曲水系の解禁日です。
気温は暖かいものの、昨日から雨が降り続いています。
風はないので、雨が止んでライズさえあれば絶好のFF日和(千曲では)だと思いますが、どうだったでしょうか。
釣友が何名か出撃していると思いますので、後で情報収集してみます。

天気がモヤってますが、気分もモヤってます。
解禁当日でおとなしくしているのは、お預けくらったワンコのようです。
もっとも、修行僧のような厳しい釣りは好きではありませんので、好機到来を待ち、いっそうモヤモヤな毎日を過ごしそうです。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<あゝ大芦川 | 谿に遊ぶ | 竹割り>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんは。
やっぱ病気が出ましたか(笑)。ヘボ会以降、自分もロッドを振ってないので、写真のような場所を見るとキャスレしたくなってしまいます(笑)。でも見晴らし良すぎて一人では恥ずかしいですね。(^^;

2006-02-16 19:10 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

ダメでした。ライズしたのがわずか30分間。
いっそ雪だったらよかったのにぃ~。

週末にリベンジしたい・・・。

でも、流れる水を眺めているのは楽しいですよ。
「流れる水と燃える炎には、癒し効果がある」と思っています。
2006-02-16 20:24 URL | udo@小諸 #fm25.Sbo[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。
オイラもお預け喰らったワンコのようです・・・。県内解禁までもう少しですが、待ちきれなくてヨダレダラダラ~。フライを見つめてニヤニヤ~。
厳しい釣りはオイラも苦手ですが、でも行っちゃうんですよね~。Mの気があるのかもしらん・・・。(爆)
2006-02-16 20:24 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん
一部が解禁といっても、まだまだ山の季節は冬、多くは3月だし、福島は4月かいきんですからね。
もう少し巻き巻きして、準備万端で挑みましょ!
2006-02-16 23:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

udoさん、お疲れでした。
結局ロッドは振れたんですね。
千曲は雪の時に良いライズが起こりますからね。週末はいいかもしれませんね。
来週あたり、暖かな日はないかなぁ~!
2006-02-16 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん
鬼怒川と大谷川は1日でしたよね。
あと2週間・・・長い2週間ですね。
こちらは利根川水系が1日ですが、里川は良いかも知れませんが、上流は今年は雪が多かったので、まだまだ無理そうですぅ~(涙
2006-02-16 23:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

モヤモヤ
miyukiさんも、もやもやしてるんですね。
ボクも最近、モヤモヤしてます。仕事で(疲)
釣りもこの時期はまだまだ寒いので
なかなかスカッと出来ないかもしれませんが
やっぱり、水の流れる場所に出掛けたいですね。
少しだけスッキリとした気持ちになれそうです。
2006-02-17 00:06 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

渡良瀬は3月からでしょうか?
自分は一度渡良瀬の河川敷に行ったことあります。
フライをつけずに竿だけ少し振りましたっけ^^;
近年あまり芳しくない話を聞きますがどうなんでしょう?
2006-02-17 00:08 URL | ビルK #I4z6eAiM[ 内容変更] | top↑

terryさん、お仕事お疲れさま!^^!
2月ってのは、なんか暗いですよね。
トリノ五輪もなんだか、日本は元気ないようだし、夜中放送なので、イマイチ盛りあがんないし・・
やはり3月!メイ!!弥生!!!響きが明るいなぁ~!
2006-02-17 01:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ビルKさん
そちらは尚更春遠しですね。
渡良瀬川は足利地区は常連さんと常連ギャラリーで毎日が貸し切りなので、あの中でやるのは勇気がいります。
魚は放流したてなので、結構簡単に抜かれちゃって、一ヶ月も経てばガラガラになります。
2006-02-17 01:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

迷いますね
とりあえず解禁された川に行くべきか、少しコンディションがよくなってからの方がいいか迷いますね、雪の中で玉砕も、目に見えてはいるんですが、もやもやも結構辛い!!このもやもやももっと楽しめる様だと良いんですがね!!  要v-15
2006-02-17 12:53 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

要さん
明日明後日は冬型の気圧配置でしょうから、風に悩まされるでしょうね。
雨もいやですが、風のFFはストレスが溜まりますのでしばし見送りです。
この季節は風か雨か、はたまた雪か・・・
穏やかな天気というのは、なかなか当たらないんですよ~!モヤモヤ!!
2006-02-17 15:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
