l 谿に遊ぶ oyaji's birthday
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
oyaji's birthday
2006-02-23 18:29
miyuki gagambo


今更嬉しくも何ともないが、●6回目の誕生日を千曲川で迎えようと、せっせとガガンボを巻き、天気予報を見たら、風が強そうでしたので断念しました。
他にも、ニンフにミッジを数本巻いておりましたが、結局、flyboxの肥やしになりました。
夕方近くなって風が出始めましたが、日中は暖かで静かな日和に、「しまった!」と思いましたが、時既に遅し!今週は今日を除いて天気が悪そうです。
仕方なく?雨の日はいやなので、本日、確定申告を済ませました。

千曲の川上地区では、ライズするイワナに対しては、CDCの少なめのフライが効果的です。
少ないCDCでも浮力を保つため、アブドメインはグースバイオットを使用してますので、何となく、fuzzy mayに似ていますが、ウィングとテールが無く、サイズも#17を使用します。

さて、巻いたはいいけど、行く日が・・・
来週には群馬も解禁しますので、そちらでの出番になるかもしれません。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<are you ready? | 谿に遊ぶ | silence surface>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
今日は暖かかったですね。こんな日にはライズとかあるんですかね?
○6回のお誕生日おめでとうございます。(^^)
プレゼントですが早春の尺ヤマメをpara-miyukiさんへと、サンタへ℡しておきます。
あっ、サンタはクリスマスでした。(^^;
ポカポカ陽気に頭も・・。(爆)
2006-02-23 19:07 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんぶ~!
今日は妹が買ってきたケーキをアークにお裾分けして食べました。
人間の平均寿命を考えれば、完全に折り返し地点を過ぎてしまったので、あと何シーズン迎えられるか、判りませんが、とりあえず、今年もシーズンを生きて迎えられそうです。
2006-02-23 19:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おめでとうございます
今日がお誕生日ですか。皇太子と同じですね。(今朝のニュースで知ったばかりですが。)

一つ歳をとるというより、この1年を息災で迎える事ができたと言う意味では
やはりおめでたい事だと思いますよ。
僕は来月です。今年は本厄ですし、無事来年の誕生日を迎えたいですねぇ。
2006-02-23 20:08 URL | GEN #YEeoyg0Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
有り難うございます。
そうなんです、同じ日に生まれたんですが、千代田区千代田1-1ではなく、台東区浅草に生まれてしまいました違いは大きいです(笑)
2006-02-23 20:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Happy or Unhappry? birthday
誕生日おめでとうございます。
まあ今月もあと5日ありますから、群馬の解禁までに1回は行けるのではないですか?
できれば意外とライズの多い雪の日を狙って(笑)
あそこのイワナは散々CDCのフライを見ているから少なめの方が良いんでしょうね。
オイラもあそこではCDCを使わないコンパラダンとか使ったりします。
っていうか、最近CDCダンはめっきり使わなくなりました。釣るたびにフライ替えるのが面倒なので(爆)
2006-02-23 22:08 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん
明日は雪が降りそうですね。
ライズがぼがぼだったりして・・・でも、行きません!
雪の中で爆釣するより、ポカポカで適度に遊べるほうを選びます。
同じく、雪の日が良い蒲田でも、雪の中でやったことはないんです。(爆)
2006-02-23 23:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちわ!&誕生日おめでとうございます!
カッコ良いフライ巻きますねぇ♪
写真も上手だし、羨ましいっす。

オイラも周りの人に影響されて、デジイチ購入決定しました。
Nikon D70sを知り合いに格安で♪
アナログもあったんですけど、フィルム代考えると段々使わなくなっちゃいますねぇ。

解禁頑張ってくださいな!オイラはもう暫く後になりそうです。
2006-02-24 12:18 URL | mittan #-[ 内容変更] | top↑

誕生日おめでとうございます
真ん中のオレンジいろのグースバイオットをこの前、手にいれましたので巻いてみます、その前に確定申告忘れていました、今週末やっつけないと!!   要v-12
2006-02-24 14:00 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

mittanさん
わ~い!お仲間だぁ!
身近はキャノばかりなので、心強いですよ。
レンズはアナログのが使えますから、それほどレンズ沼には填らなくてもよさそうですね。
釣行では小型で軽い広角ー標準のAFズームが一台あれば事足りますからね。
2006-02-24 15:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん
グースバイオットは万能のアブドメインマテリアルですね。
私もあと1-2色欲しいです。
私の確定申告は毎年△マークがついてます(笑)
2006-02-24 15:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お、老眼鏡を駆使して巻いてますね。
お互い巻き巻き辛いね~~~~~~~
それにフックのアイにティペットを通すのも辛いんだな~~~~~~
お誕生日が来るたびに辛さが増しますです。(笑)
2006-02-24 22:26 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん
今のところは老眼鏡は持ってないので使ってませんが、巻くときは眼鏡はずして裸眼でやってます。
20センチくらい近寄らないと見えませんです。
そろそろ遠近両用のお世話にならなくちゃいけないかなぁ・・
2006-02-24 23:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おめでとうございます。 
老眼鏡・・・オイラは今年辺りからお世話になるのかも??
グースバイオットはオイラも結構使ってます。ただ、お店で「この色いいなぁ」って買ってきていざ巻いてみると「なんか色ちがわね?」とかないっすか?(笑)
2006-02-25 09:08 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

遅ればせながら・・・
para-miyukiさんおはようございます。魅力的なフライ美味しそうです。ぜひ僕のような感度の良いお魚と遊んでください(笑)CDCと八ックルのバランスがいいかんじですね。まだまだタイイングに気合が入らない私ですが、ちょっと1日に向かって気合入れます。

遅くなりましたがリンク貼りましたのでよろしくお願いします。いい訳ですが、リンクコーナーのアップ方法がブログのエントリーと違い私にとっては複雑でした。何とかヘボ会でお会いした皆さんのブログをアップしました。今後ともよろしくお願いします。
2006-02-25 09:18 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

Happy!?birthday~☆
日付が変わって遅くなりましたが、おめでとう?ございます(笑)
 そうですか、●6歳なんですね~(笑)
フワフワとしたCDCが雰囲気ありますね。写真の撮り方も毛鉤にマッチしてますね。
特にアブドメンがバイオットの毛鉤ってのは、ホント、虫っぽさが出てイイですね。
そろそろボクも思い腰を上げて、こういったパターンも巻かなきゃな~。
2006-02-25 10:25 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

カインさん
グースバイオットはオリーブがメインで使ってます。
包装しているときよりも、巻くと明るい色になりますね。
なので、エルモン系やフタオ系には重宝します。
いよいよ来週はKも解禁ですね。まだ雪が深そうですが、年券買いに行ってきます。
2006-02-25 11:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyu さん
CDCのフライは流れが緩いところでしか使いませんが、そんなところでは活躍してくれます。
普段はADWが中心で、ドライシェイクスプレーを大量に消費してます(笑)
暖かくなったら、ヘボヘボフィールドオフしましょうね。
2006-02-25 11:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、ありがとうございます。
terryさんのフライは私から見ても、相当な出来映えですよ。
わざわざ、スケールダウンすることはありませんよ(笑)

皇太子と同じなので、バレバレですな~!(爆)
2006-02-25 11:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
