l 谿に遊ぶ プチ解禁♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ解禁♪
2006-03-02 18:11
小渓流


生憎の雨の解禁日はじっと我慢していました。
今日は風が強い予報でしたが、朝起きると風がない・・・
さて、そうなると、ウズウズソワソワしてきますねぇ~!(笑)

お昼を過ぎて、とうとう我慢が出来なくなり、デッパツシンコ~!!
遠くには行けないので、近所の小渓流に行くことにしました。
季節的にはニンフなんですが、この程度の規模の渓では、取り回しが不便ですので、ミッジのドライで攻めました。

今期初ヤマメ
DSC_5492-1_s.jpg

巻いたミッジは3本のみ・・・
しかも、CDCの質が悪く、何度かドライパウダーを擦り付ける内に浮力が無くなります。
持ち弾がある内に3尾のヤマメが遊んでくれましたが、やはり、ブランクを感じますね。同じ数だけ取り逃がしました。(涙)
関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<FLY雛 | 谿に遊ぶ | 弥生!3月!祝?解禁??>>
コメント
良いところにお住まいですね
渡良瀬水系の小渓流でしょうか?放流したものではなく居ついていたもののような体色ですね、50号線を通過しながらこのへんに住んでいてうらやましいね~とdadlifeと話しておりました、昼からでもいけてうらやましいです!!要v-15
2006-03-02 18:37 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわです。(^^)
うーん、やっぱ、流石だー(^^)。
↑要さんと話をしてましたけどいい所に住んでますねー。実際、東京に近い幸手よりはるかに都会で、お店もお洒落でした。地元が情けない・・。(^^;
2006-03-02 19:06 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

解禁しましたね~
para-miyukiさん、こんばんは。
無事に解禁されましたね~。この次期にジッとしているのは、逆に体に毒ですよ~(笑)
このヤマメは冬を越したヤツですかね? サビが出ていてカッコいいです!
2006-03-02 19:08 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

要さん
この渓は自宅から1時間ほど、要さんが行った群馬の渓は1時間20分ほどの距離です。
東北行くにも信越行くにもちょうど真ん中なので、選択肢が広がりますが、山梨方面は遠いですね。
このヤマメは、年越しの個体ですね。まだ錆が残ってました。
2006-03-02 19:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん
我が町は、結構、お店あるんです。桐生着倒れ足利食い倒れといわれてます。
といっても、私自身はあまり外食しませんので、どこが美味しいのか判りませんが・・(笑)
2006-03-02 19:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん
そうそう、我慢は便秘になります(爆)
近場でしたらいつでも行けるんですが、思いはすでに東北の地に行っちゃってます。
2006-03-02 19:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんはです♪
さすがmiyukiさん!! きっちり釣ってきますねぇ~
無事、解禁ですね♪
やっぱお昼からでも釣りに行ける所って良いですよね。
2006-03-02 20:03 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん
プチです、プチ!(笑)
本格解禁は週末か来週になるでしょうね。
大芦はまだ一ヶ月以上ありますから、とりあえず21日の小来川や田川あたりですか?
2006-03-02 21:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
早速ヤマメをミッジで仕留めるとは、流石です。
やっぱり年越しの魚は綺麗ですね。
撮影のせいでしょうか、サビというより魚が飴色輝いているように見えます。
2006-03-02 21:44 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

祝、解き~~~~ん。
初っぱなからしっかと釣ってますですね。
2006-03-02 23:32 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

カイキ~ンですね!
イイな、イイなぁ~ッ!!
お昼から出掛けるヤマメ釣り。イイなぁ~。
年越ししたのがよく分かる体色ですね。
まだまだ早春ッ!って感じが伝わってきます。
このサビがとれるのはいつ頃でしょうね。
ドライに出たのなら、きっと気持ち良かったでしょう。
2006-03-02 23:44 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん
ライズはしませんでしたが、一応、魚も上には注意を払っているんでしょうね。
流下→ライズですから、フライを流下させちゃえばいいわけですよね。(笑)
2006-03-03 00:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん
kitaさんの解禁はいつですか?
そろそろウズウズしてません?(笑)
2006-03-03 00:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
2時間ほどの解禁でしたが、そこそこ楽しめました。
でも、ヤマメはサビの取れた魚体の方が好きです。婚姻色の出たヤマメはもっと好きです。
で、それが尺だったらもっともっと好きです。
で、で、鼻曲がってたりしたら・・・キャー!です!(爆)
2006-03-03 00:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なんだ、解禁してるじゃないですか~(笑)
しかし、綺麗なヤマメですね。昨日僕らが釣り上げた奴とは雲泥の差ですね
なんにしても、解禁おめでとうございます
2006-03-03 00:19 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

キャ~ッ!!
度々です(←dady風)
miyukiさんのコメントがいつになくハイテンションッ!!
それだけ楽しかったってコトですね~(笑)
キャ~~~ッ(爆)
2006-03-03 00:29 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん
おはようございます~!
いやいや、皆さんの解禁情報見てたらガマン出来なくなりましたよ。
魚体だ綺麗なのはデジイチだからですよ。(爆)
2006-03-03 08:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
今回はデジイチ持参の初釣行ということでもありました。
チェストポーチに入れちゃえば、それほど重さは感じませんでしたよ。
次はterryさんの解禁ですね~!
2006-03-03 08:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

山女
あー!生きてるヤマメだーv-343
ご無沙汰しております。。。私は水族館などでしかヤマメ見たことないのですが、体が赤いように見えますが季節的なものですか?
2006-03-03 11:14 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

私には釣ったこと無いような色したヤマメですね。
ひょうっとして私はヤマメを釣ったことないかも???

今年はヤマメ釣りに北上できるかな・・・・・
2006-03-03 12:10 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん
ヤマメも好きですが、イワナは艶っぽくて色彩豊かなので大好きです。
ヤマメは朱が強い個体とそうでない個体がいますが、秋口になるとどれも婚姻色で朱が更に強くなります。これは、冬の低水温で黒っぽく変色してるので、朱が強調されているのでしょうね。
2006-03-03 14:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん
ヤマメまだでしたかぁ!
でも、北陸はヤマメなので、東北に行くまでもないですよ。(笑)
2006-03-03 14:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
