l 谿に遊ぶ FLY雛
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FLY雛
2006-03-03 12:46
TMC102Y #15 & VARIVAS ULTRA MIDGE 2300 #22


昨日の釣行でミッジを撃ち尽くしましたので、補充です。
昨日は予報に反して風もなく静かでしたが、今日は風が強く吹いています。
女の子の節句の今日ですが、我が家の犬猫は♂・・・

CDCミッジも少々巻きましたが、持ちの良いADWでお得意のパターンも巻いてみました。”fuzzy midge”です。
フックは新しくバリバスから発売された、2300ULTRA MIDGEの#22です。ワイヤが細くて曲がりが心配ですが、ゲイブの幅が広いので、フッキングは良さそうです。
大きい方の”fuzzy may”は102Y #15です。
コカゲロウの季節には、#19クラスを追加します。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<柳の下の2匹目のヤマメ | 谿に遊ぶ | プチ解禁♪>>
コメント
para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
#22ですか?小さいのにハックル巻いてあるんですね。目が・・(笑)
でもコレを巻いて行けば、miyukiさんのエリアは大丈夫って事ですよね。次回行く時の為にモドキを巻いて・・、あっ、#20までしか持ってない。(笑)
2006-03-03 17:25 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

明日は
年券買いに峠を越えて行って来ますね。
問題は道路状況・・・
ノーマルタイヤなので、無理せず、無理なようでしたら引き返してきます。
dadyさんも、お暇でしたらいかがですか?
2006-03-03 21:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyuki さん、おはようございます。(^^)
暖かそうな日になりましたね。お誘いありがとうございます。
しかし、後ろで冷ややかな視線が・・・。(泣)
シーズンのどこかで、ご一緒させて下さい。(^^)
渓流の釣り方をじっくり勉強させてもらいます。(^^)
よい釣りが出来る事を祈ってます。って、miyukiさんなら問題ないと思うんですけどね。(笑)
あっ、道路がドライでありますように。(^^)
2006-03-04 08:30 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

初ヤマメ、おめでとうございます! さすがですねぇ、この時期にドライで出しちゃうんですから(^0^) フライもちゃんとタイイングしているし・・・。9月以降、フライを1本も巻いてませ~ん。
2006-03-04 09:20 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

ミッジ補充ということは
スイッチが入ったようですね。
もう出掛けた後でしょうか?
今日は天気も良さげ、ハッチ&ライズ
そしてキャッチできるといいですね~。
楽しんで来てくらはい。
2006-03-04 10:42 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

dadlifeさん
無事帰り着きました。
いやぁ~!ここはどこ?私は誰?状態でしたよぉ~!
この2日間でごっそり抜かれちゃったようです。
あの遊漁料ですからね~、餌やさんも、必死こいて抜いてったんでしょうね。
2006-03-04 19:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

omikeさん
カイキンで~す!
とはいっても、まだまだ餌釣りに分がある時期ですね。この時期ばかりは餌師より釣るのは至難の技ですよ。
2006-03-04 19:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
ハッチはユスリカが飛んでましたが、ライズは無しでした。
ユスリカのスピナーフォールが始まれば、面白い釣りが出来るんですがねぇ~・・
なんとか「ボ」は免れましたが、今日ばかりは完全に覚悟してました。(笑)
2006-03-04 19:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
解禁初釣行は...
3月4日(土)北関東の渓流解禁最初の週末、どこに行こうか散々迷った結果、修理に

2006-03-05 16:36 flyfishing
| 谿に遊ぶ |
