l 谿に遊ぶ 木っ端
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
木っ端
2006-03-08 19:35
Para-Miyuki7833 6'6"#3


ポッカポカの陽気に、午後からアークを連れて、近所の渓にプチ釣行してきました。
あと20日ほどで桜が満開になる、桜並木の脇を流れる里川は、今はまだその時期ではありませんが、陽気だけは春爛漫でした。

ただ、南風が強く吹いており、フォローの風が邪魔をします。
渓魚の気配が感じられず、上流に移動しますが、平日だというのに、かなりの数の釣り人を見かけます。
足跡がくっきりついていますが、仕方なく叩きあがります。
偶に反応してくるのは、10cmほどの木っ端ヤマメばかり・・・
#22のフライが#14くらいに感じます。

いよいよ風が強くなってきましたので、2時間ほどで納竿として、アークを遊ばせます。
ロッドを仕舞うと、今度は風が心地よく感じます。
ベストを脱いで、ロッドを置いて、河畔で一服・・・至極贅沢なひとときです。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<初梅 | 谿に遊ぶ | 啓蟄>>
コメント
平日だというのに釣り人が多いのは解禁後間もないからでしょうか。
来月になると少しは落ち着きを見せるのでしょうけど。
Miyuki-rodが白黒の写真だとさらにシブく写りますね~
2006-03-08 21:39 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ~ッ!!
今日はチビッコのヤマメばかりでしたか。
ようやくボクも今週末に解禁出来そうです。
が、しかし、川原で一服するだけになるかもしれませんッ(汗)
2006-03-08 22:30 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

僕も
トータル2時間くらいの釣りでしたねぇ。
往復3時間で釣り2時間。ちょっともったいなかったかなぁ。
ま、来週はもう少し長い時間釣るようにします。
ただし、風がなければですが。(^_^;)
2006-03-08 23:00 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん
早くまともな釣りがしたいです。
先行者の恐怖に怯えず、出れば8寸以上、ヒレピン美人・・・
やっぱ、ガソリン代と高速代使わなきゃだめか・・!
2006-03-08 23:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
やっと行けそうですか!
で、どちらで解禁の予定ですか?
4月になるまでは釣り人密度がめっちゃ高いでしょうね。
2006-03-08 23:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん
この時期は風が大敵ですね。
そういえば、福島解禁釣行でラインが吹き流し状態だったっけなぁ~!(爆)
2006-03-08 23:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

度々っす。
所用で名古屋へ週末に行くので
そのついでに岐阜の渓へ行ってくるつもりです。
ホントに行けるかどうか、確実ではないけど・・・(汗)
ちょいと人の少ない(サカナも)里川です。
ひとりでの~んびりとしてくるつもりです。
2006-03-08 23:21 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
岐阜ですかぁ!
近所でお茶を濁しているので、ウラヤマシイですね~。
今年は蒲田も少なくなりそうです。
やはり、釣り人が少ない渓が一番ストレス溜まりませんね。

2006-03-09 00:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
解禁日に行ったきりスズメで、ちょいとストレスが・・。(笑)
miyukiさんのプチ釣行レポを見て、プチ釣行気分で我慢します。(爆)
2006-03-09 09:39 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん
まだまだドライでビシバシの時期じゃないので、焦らなくてもだんだんと良い時期になりますよ。
今我慢したぶん、爆発して下さい。
私も今はまだプチプチで我慢です。(笑)

2006-03-09 15:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
