l 谿に遊ぶ 今日の渡良瀬
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の渡良瀬
2006-03-18 18:27
鹿島橋ポイント


週末とあって、結構人出があると予想して、川の様子を見に行きましたが、予想に反して疎らでした。
調度、成魚放流されているところで、放流後に直ぐにヤマメ達はライズを始めました。
組合員でもあるA氏も、放流後に川に入り、立て続けにヒットさせていました。
緑橋ポイント
DSC_5620-1_s.jpg

こちらも成魚放流後の画像です。
何名かのFFMがいますが、週末にしては少ないほうです。
明日は再び風が強まりそうですので、今日の次は春分の日が狙い目かも・・・


2ちゃい
DSC_5588_s.jpg

今日はアークの2歳の誕生日です。
うっかり忘れていました。
ゴメンゴ!(^^ゞ

ボーダーコリーには”CL”という遺伝性の病気があり、以前、テレビで”ごえもん”君の放送を見られた方もいるかと思います。
発病の目安は2歳ということで、アークの血統にはCLキャリアは確認できませんでしたが、心のどこかに不安があります。
CLの兆候はいまのところ皆無ですので、大丈夫だとは思います。
ノエルのように長生きして欲しいと願っています。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<B型的雑然毛鉤箱 | 谿に遊ぶ | 木曜日→釣り曜日>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
本当、人少ないですね。ちょっと風が残ってたからでしょうかね。
2枚目の手前で釣りをされてる方、この位のウエーディングでも自分は危険と判断して、入りません。でも、溺れて人のドライフライにライズしたら、助かるのかなー?(爆)
2006-03-18 18:38 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん
増水時は危険ですが、ほとんど流れがないところですので溺れることはないでしょうね。
300㍍ほど下流ではキャンプされていた方が、昨年亡くなってます。
そちらのほうは浚渫された箇所があり、深みがあるため、流れが川底で渦巻いて引き込んでしまう
ようです。コワイですね~!
2006-03-18 19:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

1日違い
さすが人気河川ですね。これだけ人が居ても少ない方なんですか。
僕が昨日行った所は僕たち以外で釣り師を見ませんでした。
(もしかして穴場?)

アークとは誕生日が1日違いだったんですね。
僕もアーク共々来年の誕生日まで元気に過ごせたらと思います。
2006-03-19 15:40 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
オタオメっ~!
前厄ですか?気を付けて下さいね。
渡良瀬は画像の人がすべてですが、混んでいるときは入りきりません。
週末で無人とは、穴場なんでしょうか・・もしくは、たまたまその渓を選んだ人がいなかったのか
でしょうね。
2006-03-19 18:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~。
そうでしたね、ボダ犬にはCLってものがありましたね~。
たしか25ヶ月目に急に発症すると聞いた記憶があります・・・。
オイラも犬好きで、シェットランドを飼ってましたが、数年前に心臓の病気で突然逝ってしまいました。それ以来、別れが辛くて飼うことができません・・・。

でも、アークはきっと大丈夫!アークお誕生日オメデト~!!

2006-03-19 23:32 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、おはよ~ございます。
別れは辛いですね。
しばらく飼わない人とそうでない人がいるようですが、私の場合は後者でした。
カミさんとの別れを癒してくれたのがノエル、ノエルとの別れを癒してくれたのがアークです。
別れの辛さを知っていますので、ノエルが逝った時は、一週間も経たないうちでしたよ。
2006-03-20 08:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークは2歳になるのですね。
おめでとうございます♪
自分は犬の事詳しく無いので解らないのですが、人間に例えると立派な成犬なんですかね。アークはでっかいけど可愛いですよね。レイクでpara-miyuki さんと遊んでいる風景が浮かんできます。
昨日、釣り具屋さんで『僕たちの渓流フィールド』という本を立ち読みしてたんですが、此所のポイントが出てましたね。大芦川が気になって見てみましたが、自分のお気に入りの場所が載っていなかったので何となくホッとしてしまいました(笑
2006-03-20 08:47 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん
そうですね、アークは成人くらいでしょう。あいかわらずハイパーです。(笑)
あの本は地元の釣り人からは煙たがられてるようですね。
渡良瀬川はギャラリー専門ですので、気になりませんが、好きなホームリバーが出ると複雑な気持ちになります。
私も奥会津の好きな渓が掲載されちゃうと困りますが、チンケな渓なので、それはないみたいだし、その前に洪水で壊滅しちゃいました。
2006-03-20 10:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

元気・・!!
若いイヌは元気を体中に発散させていて、それだけで元気がもらえますね!!私も疲れてへばっていたり、気分の良くないとき、我が家のヘボ犬に元気もらってます、  要 v-91
2006-03-20 15:16 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

犬一倍
要さん
アークの元気は半端じゃないですよ。
あの体力は、渓でヨタヨタの私には羨ましいですが、かといって、これといって体力作りはしてないし
渓の体力は渓でつけようと思っちゃったりして・・・(^^ゞ
2006-03-20 18:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークくん、お誕生日おめでとうございます!
遅くなりましたが。お誕生日おめでとうございます!!
びっくりしました!
うちのノエルと一日違いで同じ2才なんですね!!
なんだか、とってもうれしいです☆(わぁ~☆)

CL病、ネットを始めてよく見聞きするようになりましたが、怖いですね。
毎日元気で跳ね回ってる姿を見ていると、ほんとにこちらも元気になるし、
いつまでも元気でいてほしい、思わずそう願ってしまいますね。
アークくん、今年も元気いっぱい遊んでくださいね!!









2006-03-20 20:47 URL | mido #3s/xtlgI[ 内容変更] | top↑

midoさん
ノエちゃんもお誕生日おめでとうございます!
CLは怖いですね。
アークはCLが見つかったブリーダーと同じ千葉県のブリーダーでしたので、アークを引き取るときに確認しましたが、ブリーダー氏はCL病のことを知りませんでした。
ジョイノエ君も同様に、これからも健康でいてくれることを願ってます。
2006-03-20 21:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは、
アークくん誕生日だったですか!おめでとうございます!
二歳になってますます賢くなっていく事でしょうね。
rio は三歳ですので、あたりまえですが年上です。何処かの野原で出会ったら一応あいつのご機嫌とって上げてください。

川に近いところで暮らしている感じがいいですね。うらやましい限りです。
そろそろ引越しを真剣に考え始めてます。
ではまた........
2006-03-20 23:04 URL | m&M #.X/42gDc[ 内容変更] | top↑

m&Mさんお久です~!
rioちゃん3歳ですか~、元気盛りですね!
お引っ越しは家ですか?
でしたら、今年は金利が上がるでしょうから早めがいいでしょうね。
うちのような田舎でしたら、土地は激安ですよ~!(笑)
2006-03-20 23:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
