l 谿に遊ぶ B型的雑然毛鉤箱
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
B型的雑然毛鉤箱
2006-03-20 20:08
これで整然?


最近のプチ釣行では巻いたフライをフックケースに入れ、胸ポケットに忍ばせていました。
あまり多く入れると型くずれをおこしますので、今日はホイットレーにお引っ越しさせました。
万年留年のフライもありますが、なかなか処分できずにいますので、大小おり混ざって見た目にも汚らしい・・・
フックサイズ毎に整然とされている方のフライボックスを見ると、「この人はA型だなぁ」、実用的な使いやすさが一目でわかるようなフライボックスは、「こりゃO型だろ?」と思ってしまいます。
それに引き替え、私のフライボックスは”ゴチャ混ぜ”(汗;)
中にはエルクヘアカディス5年物、ライツロイヤル7年物なんていうのもあります。


新「日光市」
09_s.jpg

とうとう栃木県から村が消滅いたしました。
日光市、今市市、足尾町、藤原町、栗山村が合併して、日光市になります。人口は今市市の方が多いのですが、知名度の高さで「日光市」となったようです。
「今市市」という地名は好きだったんですが・・・
これで「日光の手前」というギャグは使えなくなりますね。
全国では、高山市、浜松市に次いで3番目に広い市の誕生になります。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<彼岸 | 谿に遊ぶ | 今日の渡良瀬>>
コメント
こんばんわ!
血液型のネタがでると・・・AB型は・・・(汗)
AとBの特徴がよ~く分かりますヨ(笑)
2006-03-20 23:23 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

自分はA型ですが、やっぱりサイズは乱雑ですよ~
取りあえず、3つの携帯用のボックスと2つのストック用がありますが、
微妙に中身が統一していません。まっ よく使うフライだけは一つのボックスに入れ
直ぐに使えるようにしてますが。。。しいて言えば未使用と使用後は別にしてます。
微妙にA型っぽい(笑
2006-03-20 23:45 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
おかえりなさ~い!
なんだかすさましい天気だったみたいですね。
山は遭難者続出でしたが、川だったのでよかったですね。
で、AとBの良いとこ取りですよね?きっと!(爆)
2006-03-20 23:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさんのタイイングデスクみれば、限りなくAですよ。(笑)
我が家の場合はkomさんは見てますが・・・(汗;;
まぁ、整理整頓はダメなBですが、物作りには熱中型のBは役に立ちますよ。(自爆)
2006-03-20 23:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
O型の自分は、意外に整理整頓が好き。しかし、何を巻けばいいのか分からずに適当に巻いているため、Boxに入れると逆にゴチャゴチャになります。なので、最近はフォーム材に刺すタイプのBoxから、仕切りだけのプラBoxに変更しました。これならそんなに気にならないんですが、クリアーなので下手がバレます。(笑)
2006-03-21 09:44 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん、おはよ~!
カミさんはO型で、とても気が合いましたが、若い頃、A型の彼女とは毎日のように喧嘩してましたよ。
なので、O型のカミさんのおおらかさ、気遣いは心休まりました。
まぁ、血液型が全てではないですが、O型のカミさんは掃除洗濯好きでしたので、今の状況見たら卒倒するでしょう(笑)
2006-03-21 10:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

十分整然
 こうやってフライが並んでるだけで十分整然としてると思いますが・・・
僕なんか仕切りだけのボックスなので、フライが団子になってます。
フックサイズとかお構いなしに、同じ種類は全部同じ仕切りに・・・(^_^;)
ちなみにO型です。

 日光市もでかいんですね。僕の市も端から端まで車で走って2時間くらい
かかりますが、日光はどれほど時間がかかるやら・・・(笑)
2006-03-22 13:31 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
一応、写っている部分だけは並んでますが・・・
新しい日光市は栃木の全面積の4分の1の面積になります。
これからも合併が増えていくでしょうね。
2006-03-22 14:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
