l 谿に遊ぶ 彼岸
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彼岸
2006-03-21 18:22
此岸


この4連休は最後まで風が残りました。
今日はWBCがあるので、殆どの家庭は午前中にお墓参りを済ませたようです。
我が家では終わってからゆっくりとお墓参りに行きました。
いつものように母とアークでのお参りです。
自宅から歩いて4-5分の山の中腹に祠があり、その脇に墓地があります。といっても、高さはせいぜい30㍍ほど、この坂を登るのは年寄りにはちょっときつい勾配です。

WBCは日本中が沸いたことでしょう。
なによりも、選手達が喜ぶ姿が嬉しかったです。
堅い守りの選手も失策するほどの緊張感、この試合への意気込みが感じられました。でも、結果オーライです。失策した選手達のためにも、この優勝は嬉しいことでした。
なにより、キューバを相手に2桁得点での勝利は素直に拍手を送りたいと思います。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<コカゲロウ | 谿に遊ぶ | B型的雑然毛鉤箱>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
WBCよかったー。うん、ひさびさにスッキリしました。(^^)
「ナボナはお菓子のホームラン王だ」の王監督、やっぱ世界の王でしたね。(^^)
因みに、ナボナのコマーシャル、若いスタッフはほとんど知りませんでした。子供の頃の高級お菓子なのにー。
2006-03-21 18:58 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん★こんばんわ!!
WBCの試合、見たかった~。
弾丸ツアーの疲れで、6回途中でウトウト・・・。
気が付いたら王監督が胴上げ(笑)
そういえば、さっきニュースで
遂に東京での桜の開花宣言が出てましたね。
いよいよ川も賑わいそうです。
2006-03-21 21:12 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

フィールドオブドリームス
日本人が誰もメジャーにいないころから1人でアメリカやキューバ、ドミニカに写真を撮りに行っていたころ、何で日本人が来てるんだ!なにしにきたんだって目でいつも見られていました、野茂以降少しずつ状況は変わっていくんですが、そのころを思いながら見ていたら涙が止まらなくなってしまいました、フィールドオブドリームス、平和な気持ちになった一日でした、要
2006-03-21 21:16 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん
森のうたもよろしく!(笑)ですね。
たしか一度だけ食べたことがあります。
今のひとは東京球場とか川崎球場とか知らないでしょうね。
2006-03-21 22:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
ウトウトしちゃいましたかぁ!(笑)ザンネン!!
以前は今頃に一回、都心でも積もるような雪の日があったんですが・・・やはり温暖化している
んでしょうかね。
梅は遅咲きで桜は早咲き・・なんか狂ってるなぁ・・
2006-03-21 22:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん
小さい頃は日米野球でコテンパンにやられていましたから、その頃から比べると、日本の野球もやっとワールドワイドになりましたね。
もっと驚くのは韓国野球です。日本人よりも体格がよい大陸系ですので、迫力ありますね。
でも、愛国教育のせいか、もう少し思いやる応援をしてほしかったですね。
2006-03-21 22:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~です♪

自分は仕事中に見てました。
久々に野球で熱くなりましたよ♪ 
WBCは何時に無く熱いイチローが気になってましたが、やっぱ凄い♪
ほんと感動しました。
2006-03-21 22:49 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん
イチローもマリナーズじゃなく、ワールドチャンピオンを狙えるチームだったら熱くなれるんでしょうがね。
最近はプロ野球は見ないでMLBばかり見ていますが、これでプロ野球もすこしは面白く見られそうかなぁ・・
しかし、ジータやAロッドが出場して、松井が辞退したり、審判は米贔屓だし・・・問題もありましたね。
2006-03-21 23:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

WBC
トリノオリンピックがなんだか消化不良だったし、WBCもアメリカ、韓国に負けたときに、ストレスを感じてました~、が今回の優勝ですっきり!真剣勝負の緊張感がたまらなく良かったですね!!要
2006-03-22 13:34 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

要さん
選手が真剣にプレーすると観ている方も真剣になり、緊張しますね。
さぁ~て、次はワールドカップですね。
釣りのスケジュールがたてにくくなりますよ。^^!
2006-03-22 14:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

セピアの写真と「此岸 」という題が合っていますね。
アークくんも写っていますね。



2006-03-22 20:53 URL | mido #3s/xtlgI[ 内容変更] | top↑

midoさんもお墓参り済ませられましたか?
此岸の世界はいやな事件や事故ばかりですね。
彼岸の世界は果たして平和なんでしょうかね。
2006-03-22 22:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
