l 谿に遊ぶ もちょっと待ってね
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もちょっと待ってね
2006-03-24 18:24
あと一週間


我が町の桜の名所といえば、足利公園と袋川の桜並木です。
西の地方は当然ながら、関東でも開花の知らせが入ってきますが、今日の段階は、ポップコーンで言えば、弾ける寸前!

正直言って、下戸なので、今まで花見というものは参加したことはありません。
東京にいた頃も、会社では花見はありませんでした。
ピンチラ
DSC_5706-1_s.jpg

4月の初旬になると、決まってニュースで上野公園の花見の宴のニューズが放送されますが、素面で参加している自分を想像すると、どうにも興ざめしてしまいます。
かといって、宴会騒ぎが嫌いなわけではありませんが・・・
出来れば河畔で気心の知れたFFM達との釣り談義のほうが、性にあっています。

明日はblog仲間と県南の渓でFFと魚ウォッチングです。
夜の宴会はありませんが、河畔で釣り談義が楽しみです。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<魚っちんぐ | 谿に遊ぶ | 春の兆し>>
コメント
子供の頃、父親に連れられて1度だけ
アシカが講演へ・・・おっと誤変換。
足利公園へ行ったことを思い出しました。

酒を飲めば飲んだ分だけ命が短くなる(?)体質になってから
宴会でもシラフで通すことも多くなりましたが、
それはそれで結構楽しいですよ。

屋外でご飯食べるだけでも・・・と思えば
花見で飲めなくたっていいじゃないですか!
お弁当とお茶持って、河原へGO!(笑)
2006-03-24 19:49 URL | udo@小諸 #jYbOzkUY[ 内容変更] | top↑

udoさん
会社勤めしていないので、どちらにしても今の友達関係はFF関係になりますから、FF談義を河畔で・・・というパターンになりますね。
花見はアークに付き合って貰います。(笑)

2006-03-24 20:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今週は水曜から東京に出張していたのですが
その3日間の間に、桜が開いてきました。
日本橋のたもとの交番前にしだれざくらがあり
ほぼ満開でした。

来ました~ってな感じです。
2006-03-24 22:00 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん
ここ数日で続々と開花してますね。
花見には後一週間ほどで調度良いくらいでしょうか。
東京の桜はなんといっても千鳥が淵が綺麗ですよ。
2006-03-24 23:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyuki さん、おはようございます。(^^)
ピンチラですか(爆)。
魚ッチング、釣りのレポ、楽しみにしてますね。(^^)
自分は朝帰り日でダウンです。(^^;
2006-03-25 09:27 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん
先ほど帰ってきました。
釣りのほうはヘボかったけど、楽しかったですよ。
後ほどアップしますね。
明後日は参加ですか?
私は未定ですが、ドタ参かも・・・
2006-03-25 20:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
