l 谿に遊ぶ 魚っちんぐ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魚っちんぐ
2006-03-25 21:49
渓相は良いんだけど・・


今日はBlog仲間で魚ウォッチングするということで、今期アーク初留守番でお出かけしてきました。
午前中は隣の渓でFFということで、私は以前行き馴れた上流域から始める予定でした。
10時頃に現地に到着しましたが、だぁ~れも釣りしてません??
んな筈はない!人気河川なのに・・
で、不安は的中!明日が解禁日でした(自爆)
同じ漁協なのに、下流は21日に解禁済みなんです。
隣の渓は4月に入ってからだし、相変わらず足並みが揃ってません!

結局、下流に移動して釣り始めます。
直ぐにヤマメが飛び出して、さい先がよいと思ったら、後は4連続バラシ・・・
釣っている最中に、橋の上から様子を伺っていた餌師がいましたが、急に反応が無くなったと思って、前を見たら、頭ハネられましたぁ~!

取りあえずロッドを仕舞って車に戻り、釣友と合流、隣の渓へ向かいました。


パクリ
DSC_5782-2_s.jpg

魚ッチングポイントでは、ヤマメが盛んにライズしています。
貧弱システムの私のために、要さんがヨンニッパを持ってきてくれました。(自動車買えちゃいます)
かなりの枚数を撮りましたが、なかなか難しいもんですね。
デジカメ様々です。
フィルムカメラでしたら、何本も無駄にしたでしょう。

collage_s.jpg

で、ついでに魚ッチャーウォッチングもしましたので、画像はgallery3に3日間アップしてます。
お持ち帰りは、フルサイズ状態で、右クリックで保存してください。
魚ッチャーオッチャーンをウォッチャーしてみました。(笑)
関連記事
別窓 | FLY | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<オンリーウ~♪ | 谿に遊ぶ | もちょっと待ってね>>
コメント
para-miyukiさん、こmmばんわ。(^^)
どう見ても、秋葉原のオタク達ですねー。知らない人が見たら、何をしてるんだろーと。
大の大人が帽子をかぶって普段着で、救われたのはリュックと紙袋が無いことですね。(爆)
ヤマメのお食事もキレイですね(^^)。その内miyukiさん潜ったりして。(笑)
明けじゃなければ行きたかったなー。残念!
2006-03-25 22:09 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~。
お疲れさま&お世話様でした!!
それにしてもあのレンズは凄かったですね~。まるで、バズーカのよう・・・。
また機会があったら魚ッチングしましょうね~!!

追伸:画像頂いていきます。それと、dadさんの言うとおり、まるでオタっキーですね(笑)
2006-03-25 22:27 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは♪
本日はお疲れ様でしたぁ~
ほんと 何だか笑える写真ですよね(^^)
良い大人がこぞってカメラ構えてる♪
またヨロシクです♪ 今度は釣りでねっ!!

あっ 写真頂いて行きます~♪
2006-03-25 22:51 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

dadyさん
ふふふふふ・・・ヤマメちゃんが萌え~だったら、完全に秋葉系ですね。
っていうか、ヤマメか萌え~の違いだけ!あっ、やっぱりオタッキ~だわす!(爆)
2006-03-25 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん
今日は最後に締めましたね。
次は上流でFFしましょ!
下流は辛いっす。深いし、滑るし・・
そういえば大芦の上流でも沈したことあったなぁ~!(笑)
2006-03-25 23:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん
渓を前にしてロッド振らないのは辛いですね。
明後日は想い存分に振っちゃって下さい!(笑)
FFもカメラもなんか相通じるところがありますね。
そうそう、デジイチはいいっすよ~!(爆)
2006-03-25 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

うわ~っ、ナイスショット! こんなの撮ってみたいですね~。
相変わらず釣欲が湧かず・・・。Miyuki Rodも錆び付いちゃう?!(^0^)
2006-03-26 09:14 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

omikeさん
まだですかぁ!でも、最盛期までは2ヶ月ありますかえらね。
徐々にモチベ上げていってくださいね。
2006-03-26 11:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

何だか笑える絵ですね(笑)
男四人何やってるの??って感じです・・・(^_^;
釣り師からもあまり理解されない世界かも(笑)
2006-03-26 11:54 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

ライズシーンキレイに撮れましたね。さすがッ!!
こういった写真はロッド持ってると無理ですからね(笑)
それにしても、そちらの解禁日はバラバラなんですね。
ボクみたいに中部の渓しか知らない人間には
困っちゃいます。

それにしても頭ッパネ・・・ちょっと、そりゃないでしょ~って感じ。
2006-03-26 13:11 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

昨日はお疲れさまでした。
魚ッチャーオッチャーン撮られちゃいました。なんか怪しいオッチャーン達で笑えますね。
写真いただいていきますね。
それからブログ開設しましたので遊びに来てくださいねぇ~。
またよろしくお願いします。
2006-03-26 13:52 URL | yasu #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん
餌師はどうかはわかりませんが、少なくとも彼等は(自分も)FF&LF師ってことは、やはりオタッキーなんでしょうか、FF&LFは・・(笑)
2006-03-26 14:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
いやぁ~、50枚以上撮って、まともなのは2枚ですから、FFよりも全然難しいですよ。
タックル(機材)も高価なレンズは車並だし、FFと写真両立は自己破産必至ですね。
頭ハネは困りますね。多分、その釣り師はクマに襲われたことでしょう。(爆)
2006-03-26 14:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yasuさん
お世話様でした。
童心に帰ってとはこういうことですね。久しぶりに興奮しましたよ。
blog開設したんですね。早速、リンクさせて下さい。
2006-03-26 14:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

レンズは?
レンズは何所を向いてるの?
この季節、水着のお姉ちゃんが泳いでいるわけでもないでしょう?
河童でも出た??
2006-03-26 22:01 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さんが参加されていたら、上の写真は5人になっていたでしょうね。(笑)
水着も着ない露わな姿で泳いでましたから~!(爆)
2006-03-26 22:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした
魚っちんぐお疲れ様でした、次回からうおっちんぐフォト大賞を設けましょう!!読売写真大賞は賞金200万円ですが魚っチンぐ大賞は缶ビール6本です〈笑)次回は11月初旬湯川でカワマスウオッチングやりましょう!!要v-15
2006-03-28 11:14 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
