l 谿に遊ぶ オンリーウ~♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンリーウ~♪
2006-03-28 11:33
河畔から那須連山を望む


blog仲間の釣行に午後からトドタ参してきました。

午前中は上流と行き馴れた渓でムフフを画策したのですが、魚っ気無し!
2度ほどアタックしてきましたが、すっぽ抜けぇ~!

お昼になり、携帯を入れると、何だかライズもあって好調な様子・・・
で、合流しましたが、ピークを過ぎちゃったみたい。
フライに出てくるのは「う」~様ばかり、飛んで飛んで飛んで飛んで♪
ってなくらいに「う」~様が飛んできます。(笑)

DSC_5865-1_s.jpg

最後まで粘りましたが、最後は尺クラスのヤマメにおちょくられて終わり!
今期、初めて「ボ」を食らいました。
でも、仲間のみんなはヤマメの顔を拝して楽しいひとときを過ごせました。
今回はアークも留守番させて、朝から夕方まで釣り三昧でしたので、流石に足腰にきました。
帰り着いて、バタンキュ!
オフの体力作りを怠ったつけが身に凍みます。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<アカマダラ | 谿に遊ぶ | 魚っちんぐ>>
コメント
昨日はお疲れ様でした。
miyukiさんの心情的には『煙が目にしみる』でしょうか?(byプラターズ)
オンリー・ウ~になったのは、午前中に要さんが釣りまくって教育してたからで、ハッチのピークに合流すれば、miyukiさんなら2桁は軽く釣れましたよ!
2006-03-28 12:22 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
昨日はお疲れ様でした。miyukiさんでも「ボ」を喰らうって事が初めてわかりました。釣りって難しいですね。
でも、昨日は年に1度の「う」様祭りの日だったので仕方ないですね。(^^)
2006-03-28 12:24 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

おら、「う」~たん
くろやんさん
こんな日は何やってもダメですね。
そもそも、午前中にムフフを画策した時点で、女神様がう~様になっちゃったんですね(爆)
2006-03-28 13:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

「ボ」!「ボ」!「ボ」食らうは中年探偵団♪
dadさん
今期初のフル釣行でしたが、してやられましたぁ!
次は蒲田あたりで食らうかも・・
そういえば、蒲田でもオンリー・「う」~だったときがあったっけなぁ・・(核爆)
2006-03-28 13:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

グルグルキャスト
今回は、ぐるぐるキャストを拝見させていただいただけでも収穫でした、誰も見ていないところでまねしてみたんですが、ラインがゴチャゴチャに絡んで、しまいました(笑)あと一時間到着が早ければバブルでしたね!!   またよろしく御願いいたします、要v-16
2006-03-28 13:41 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

もっとグルグル
要さん
お世話様でした。
あそこは開豁な渓ですので、あの程度ですが、藪沢では直径1.5㍍くらいの小さい円を描くぐらいになります。
私の場合はラインが撚れてぐじゃぐじゃになります。(笑)
2006-03-28 14:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

見覚えのある風景
1枚目の写真どこか見覚えがあるなぁ。
と思ってちょっと考えたら、そうか、あのグランドの脇だ。と思い当たりました。
あの川ではあんまり良い釣りが出来てないんですが、時間、場所が合えば
良い釣りが出来るんですねぇ。羨ましい!
2006-03-28 19:07 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
午後はライズもなくなりハッチも止んでしまったので厳しい釣りでした。
家族やペットを連れてピクニックしながらお父さんはちょっとロッドを振るにはいい場所ですね。
それにしても、もうすこし「ウ」様は少ない方がいいなぁ~!
2006-03-28 20:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

昨日はお疲れさまでした♪
実は自分もぐるぐるしてみましたけれど絡まってしまいました(笑

一枚目の写真。。。雰囲気が良いですねぇ~ 自分のベストが写っているので嬉しい♪
また、宜しくお願いします。今季もmiyuki-rodは沢山の思い出を作ってくれそうです。
2006-03-28 20:30 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

新体操
komさん
昨日はお疲れさまでした。
持っていったレンズが中望遠でしたので、那須山系がバケちゃったのが×ですね。
グルグルキャストは新体操のリボンをイメージして下さい。(笑)
ただし、レオタードは着なくても良いですからね。(爆)
2006-03-28 21:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おっさんたちの笑顔
下の写真いいですね。
前に回らなくてもおっさんたちの笑顔が見えてきます。
あやしおっさん達で楽しい釣りしてますね。
2006-03-28 21:23 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

早くもウだけとはちと厳しいっすね。
最近、ガムシャラに釣りするより、釣友と「あーでもない」、「こーでもない」と言いながら釣りする方が楽しいのは年を取ったせいだろうか(笑)
それと、最近は釣り上がりの釣りをやらないのでめっきり体力は落ちました。
今度、一緒に体力付けに山岳渓流でも行きますか?(爆)
2006-03-28 21:33 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん
釣れている人は足取り軽いでしょ?
私はトボトボでしたから・・・(笑)
2006-03-28 21:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん
ワイワイ釣行は楽しいですが、釣果はイマイチのときがほとんどですね。
ですので、前半単独、後半合流ってパターンが多いんですが、前半玉砕だと軽くヤバイんです。(笑)
山岳渓流いいですね。どこか、ヤマトイワナの渓にでも連れていって下さい。
2006-03-28 21:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわ~♪
要さんトコのトップの写真、カッコ良かったスね。
miyukiさんの写真(イチバン上のヤツ)もイイっすね。
仲間と釣りに行くと、単独では撮れない写真が撮影できるので
それも楽しみのひとつになりますね。

来月あたり、機会が合えばボクもご一緒したいな~♪
2006-03-28 22:41 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

暗い夜にも朝は来る
terryさん
まだまだ、FFシーズンは長いですからね。
これからは活性が日々上がっていきますから、ポジティブでいきましょう。
4月は日程教えて貰えればあわせますからどっか行きましょうか。
2006-03-28 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やった~ッ!\(^0^)/
ではでは、仕事のスケジュールをチェックしてから
近々連絡させてもらいますッ!!
よろしくお願いしますッ!!
2006-03-28 23:47 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
お泊まりならば蒲田でもいいですよ。
単独だと宿を取ると割高なんですよね。
蒲田も放水が終わって日々状況が良くなっているようです。
2006-03-29 01:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさんおはようございます。のんびりと那須の川でライズ狙いウラヤマシーです。中々良い釣りに恵まれませんが、ホンヤクですので楽しく出来れば恩の字ですね。

おそらくおあの川のアノ辺りではないかと写真みて思いました。カゲロウも出てたそうで、やはりこの釣りにはパタパタと水面を流れる彼らのご機嫌がかなり釣りを左右しますね。

ベストがガードレールに掛かっているのもいい感じ・・・アーまた行きたくなりました!
2006-03-29 05:57 URL | daikyu #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさんおはよ~ございます。
私は初めて訪れたんですが、休日明けのためか、ヤマメの出方が臆病でした。
プレッシャーの和らぐ週後半の平日にうまく虫の流下に当たれば、良いサイズのヤマメもいるので
楽しめぬかもしれませんね。
今回は私だけ「ボ」でしたので、のんびりとは正反対の釣行でした。
心の余裕も必要だったと反省してます。
2006-03-29 08:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

先日は温かなコメントありがとうです。

よさげな里川ですね。
今度、お仲間に入れてくださいまし。
リハビリは里川っす。

2006-03-29 18:35 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん
本当に良かったですね。しばらくは内心は心配でコメントも出来ませんでしたが、あのエントリーを見たときは、思わず涙が出ましたよ。(歳取ったなぁ~)
しばらくは肩のこらないような軽装でFFと温泉リハビリですね。
2006-03-29 23:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。