l 谿に遊ぶ Lion cat
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lion cat
2006-04-03 12:34
marine


今日は家が揺れるほどの強風が吹き荒れています。
15㍍/sec以上、瞬間では30㍍/sec以上という、最近にない特に風の強い日になりました。
まったく!釣りどころではありませんよ!(怒)

さて、我が家のチンチラのマリン(♂)が急性腎炎で入院、今日、退院してきました。
父親のレオンも同じ病気で医者通いなので、遺伝なのか・・・
普段は活発で、走り回っていましたが、退院してきたマリンは借りてきた猫状態、まだ、体調が不調なんでしょう、おとなしいのは世話無くていいんですが・・
もともと、細くて柔らかい体毛が特徴な猫種ですが、その毛質が災いして、体中が毛玉(っていうか、毛玉が層になって全身を覆ってます)になり、ブラッシングするには手遅れ状態になりました。
かなり貧相
DSC_5923-1_s.jpg

病気の治療時に麻酔をしますが、そのついでにバリカンカット!
こんなんなっちゃいました!(爆)
まさにライオンカット(キャット)ですわ!(笑)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<野球拳!もとい、犬!! | 谿に遊ぶ | floating nymph>>
コメント
いやはや
なんとも気の毒なカッコですね。
本人(猫か)はどう思ってるんですかねぇ。
案外、さっぱりしてたりして。(笑)
2006-04-03 14:44 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

えーっ!これ、ありなんですかー?笑うに笑えない。
猫はコタツで・・さすがにこれは寒いでしょうに・・。
でも、尻尾がライオン。(^^)
2006-04-03 18:33 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

GENさん
きわめて不格好ですね!(笑)
写真には写ってませんが、後頭部が刈り上がっていて、すっごく不気味です。
2006-04-03 19:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん
やはり寒いみたいで、小刻みにふるえています。
微熱もあるようなので尚更かも・・
でも、こいつ、コタツには絶対入らないんですよ。
2006-04-03 19:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

強風の中
行ってきました
竿を振れる状態ではなかったです
なんとか一匹はでましたが・・・・

帰りに日光街道の杉並道路は通行止めでした
その先では木が折れて車に落ちて屋根がへっこんで
フロントガラスがばりばりの車をみかけました

風の日には注意が必要ですね
2006-04-04 00:09 URL | akio #halAVcVc[ 内容変更] | top↑

すげぇ~っ!
akioさん行っちゃったんですかぁ?
今日は日光でも30㍍/sec吹いたんですよぉ!
で、釣っちゃうとは・・・オソロシヤ!
樹齢200年近い杉並木の杉が折れるくらいですからね。
近年の台風でもこんな風吹かなかったですよ!
2006-04-04 00:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

刈った毛はタイイングに使うのですか?(爆)
それだけ刈っちゃうと寒そうですね。風邪をひかないといいのですが(笑)
2006-04-04 07:49 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

おはよーございます。
ウチのは夏暑かろうと5月頃から毎年ライオンカットにしてたんですが、一昨年から何故か毛が生えて来なくなって(歳ですから)今は洋服着せてます(^^;
刈った毛でEHCを作ったんですが、いまいち浮力に欠けましたねぇ、でも一匹釣りましたよ。
2006-04-04 08:33 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん
医者で刈られたので手に入りませんでした。
白なので汎用性は狭いですから染めないとダメでしょうね。
2006-04-04 09:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

カインさん
うちのアークもやっちゃおうかな・・(笑)
そろそろ暖かくなってきて、ダウンコートが抜け初めてきました。
こいつが厄介なんですよね。
軽くて細くて長いので、花に入ってムズムズですよ。
2006-04-04 09:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

プードルカット?
プードルが良くこんなカットしてますね!裸で長靴はいてしまったみたいで可笑しいですね!子猫がいたら、絶対尻尾にじゃれ付きますね!要
2006-04-04 16:21 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

デブだと思ったら
要さん
退院して帰ってきたときは思いの外痩せているのでビックリしました。
前脚の長靴を見るとよくわかりますよね。
こいつ、これでもまだ八ヶ月です。すでに父親よりもふた周り大きくなりました。
2006-04-04 18:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
