l 谿に遊ぶ 野球拳!もとい、犬!!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野球拳!もとい、犬!!
2006-04-04 19:20
MLB開幕


画像は西武×楽天
いよいよMLBが開幕しました。
城島がホームランを打ちましたが、マリナーズは負けちゃいました。
イチローはヒット一本に終わりました。
方や松井(秀)は4安打1アーチと爆発してヤンキースが大勝!
プロ野球もWBCでの日本優勝でちょっとは面白く見られるかも・・

で、ひとつ困っているのはこいつ!
ブラウン管の前に陣取っているこいつ!!
テレビの画面に野球が映ると、猛然とアタック&大興奮となります。
特にピッチャーが投球動作に入ったときに最高潮に達します。
Bowwow!Bowwow!Bowwow!と部屋中に鳴り響くアークの雄叫び・・!
WBCの時もそうでしたが、何故かMLBの方が興奮度大です。
普段からテレビを良く見ていますが、サッカーでは興奮しないのに野球は”野球”という言葉にまで異常なまで反応を示すのはなんでだろ~!
関連記事
別窓 | アーク | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<MLB | 谿に遊ぶ | Lion cat>>
コメント
噂に聞いていた通り「かぶりつき」ですね~^^
何がどうなってこんなに興奮するのか。。。犬って面白いですよね!
野球が見えないといいつつも、そんなアークくんの姿を楽しんでおられるのではないでしょうか?
今頃気付いたのですがクリックするたびバック画面の写真が変わっていくのですか?
2006-04-04 19:30 URL | くろ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

くろさん、おばんです~!
流石のアークも、暫くするとテレビの前を離れますが、野球がやっているうちは落ち着かないです。
遊びの時もボール遊びが好きで、ボールがないときは、木の枝をくわえて持ってきて、”投げろ”と言います。
元来、そういうことが大好きな犬種なんですよね。

バックの画像は全部で12種類、ランダムで表示しますよ。^^v
2006-04-04 22:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やっぱり、ボールが投げられると
追いかけたくなるんじゃないのかな~。
サッカーボールは大きいので食いつけないから
手頃な大きさの野球がイイのでは?
2006-04-04 23:14 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
どうやら投げる動作が一番の原因みたいですね。
今日は昼寝もできないほど熱狂してましたので、今は寝言いいながら爆睡してますよ。(笑)
2006-04-04 23:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

犬が寝言!?
やっぱりBow~ッwow~って言ってるんでしょうかね。
2006-04-04 23:35 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
前のノエルも寝言言いました。
うんとね、ヒュンとかフォンとか言ってます。(笑)
2006-04-05 00:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
アークにボールを投げてみたら、吼えるんですかね?(miyukiさんのホームで投げて、吼えれば、プロ並と言う証明になりますよ)
自分の所の犬は投げると喰い付きますが、持って来ないので、つまらないからやりません。(笑)
2006-04-05 09:54 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん
今日はこの時間から放送中!
すでにアークはかじりつき!臨戦態勢突入です!(笑)
あまりにもうるさいので”うざいっ!”と言ったら、すごすごと引っ込みましたが、目は画面に釘付け!
あっ!またかじりついた!!(爆)
2006-04-05 11:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
