l 谿に遊ぶ gamata river
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
gamata river
2006-04-17 00:04
prologue

通称土管橋


久しぶりの東京の夜景に懐かしさを覚え、今回同行して下さったterryさんの待つ街へ向かった。
単独釣行の時と違い、助手席に話し相手がいると、時間の経過が早く感じる。
雨男の彼と超がつく晴れ男の私・・・天気予報は曇天で午後から雨、明日は一日雨降り、予報通りならば彼の雨男が勝っていることになる。

寒の戻りという予報通り、平湯では1℃の気温、明日の雨が雪になったら・・・と不安がよぎる。
上宝の道の駅で時間を潰し、集合場所へ向かい、もう一人の同行者である西洋毛鉤さんと合流、4年ぶりの再会です。

DSCN1588-1_s.jpg

今年の蒲田は取水口の放水の影響で水棲昆虫の成育が悪いのか、ハッチが無い。
雨と気温の上昇で増水気味で、反応がない。
アルプス広場を諦めて、中尾橋下流へ移動して出会えたイワナは26cmほどのヒレの綺麗な美男子(美女?)!
安心感が心に余裕をもたらしてくれる。
その後、中尾橋の禁漁区をパスして、上流へ・・・

天気予報ではそろそろ降り出す筈であったが、何故か時折、太陽が顔を覗かせる。やっぱり・・・!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<gamata riverⅡ | 谿に遊ぶ | 着いたで~!>>
コメント
para-miyukiさん、お疲れ様でーす!
土管、そのまんまですねー。(笑)
だいぶ水量が多かったみたいですけど、それでも釣りますねー。スゲー!
自分なら、写真を見ただけで「無理」と即断してます。(汗)
続きを楽しみにしてます。
2006-04-17 08:06 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

おはよ~ございます!!
miyukiさん、お疲れさまでした~ッ!
先日の蒲田はハッチが少なく苦労しましたね。
サカナの反応も少なくて、イメージとは違う蒲田でしたが
またリベンジに行かねば!!という感じ(笑)
そんな中でもしっかりと釣果を伸ばしてるmiyukiさんは流石でした。

あ、ちなみにボクは、今朝通常の時間に起きる事が出来ませんでした(汗)
そのまま今日はズル休みしてしまいました~(滝汗)
2006-04-17 10:08 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

dadさん
やはり体は正直です。お昼近くまで寝ていました。(笑)
昨年の蒲田でコケて膝を強打して、半年間は正座が出来ませんでしたっけ・・・
今回は増水しているので、ポイントが少なかったです。
虫も出ていないので、魚の出方が「え?本物なの??」って感じで出てきますので、「本物だよ~~~~~!」ってピックアップを我慢して停滞させておくことが大事でした。
2006-04-17 12:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お早う(お遅う)ございます。(笑)
terryさん、私はもっと寝坊でした。
では、今日は完全休養日ですね。お疲れさまでした。
今年の蒲田は工事がすべてでしたね。
水温は高くなっても、水棲昆虫が育っていないので、完全に期待はずれでした。
本来(ではないが)は虫ムシムシ!って筈だったんですが・・・
今年、釣られなかった分、来年は年越しが多く残りそうですので、リベンジ行きましょうね。
2006-04-17 12:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

きれいなニッコウイワナですね
このサイズのイワナが出てくれるとうれしいですね!それにしてもかなりの水量に見えますが、・・・、これで釣り上げるのはさすがです!!要
2006-04-17 13:33 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

黄金イワナ
要さん
今回は金色に輝く蒲田の黄金イワナに出合いたかったのですが・・・
2日目は更に増水で最上流へ、脱渓間際に黄金ならぬ、○いイワナに出会えました。
2006-04-17 14:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
