l 谿に遊ぶ どこいった?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どこいった?
2006-04-22 18:46


上流の草木ダムの継続的な放水で、渡良瀬川も普段よりも50cmほどの増水が続いてます。
先日あれだけいたヒゲナガは、今日は全く見あたりません。
いつものポイントは増水のため、流れが速く波立っているため、ライズが見つけにくい状況です。
DSC_6191_s.jpg

今日から中禅寺湖のボート釣りが解禁になったそうです。
湯川もそろそろ遅い春を迎えようとしています。
湯川が解禁になると、フライフィッシングもやっと盛期の入り口に入ったと実感できます。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ホッカホカ♪ | 谿に遊ぶ | caddis? (BlogPet)>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわーっ。(^^)
中禅寺湖のボート釣りですか、何て危ない!溺れでもしたら・・。って、それは自分です。(爆)
写真の鳥は浮いてるんですか?そんな感じに見えますが・・。だとすれば沈まないマテリアルに1羽。あっ、鴨とかも同じかー。浮力だけでは無いんでしたね。すぐに沈んでしまう毛鉤ばかり巻いてるので、浮く事にナーバスな今日この頃です。
2006-04-22 20:51 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

盛期ですか!?
ご無沙汰してました。
盛期の入り口とは羨ましい!
北海道の湘南と呼ばれるこちらも春らしい
気配が感じられるこの頃ですが、河川はやっとカフェオレ状態・・・
雪代で濁りがやっと入りだしました。
GWには釣りが出来るかな?
2006-04-22 21:18 URL | take #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ~!
中禅寺はいつも見て素通りするだけの場所です。(笑)
川屋の私には太刀打ちできませんよ。

一枚目はツバメ、2枚目はセキレイで、セキレイが翼を閉じたところです。^^;
このところ木曜日は決まって天候が悪いので、なかなか脚が渓に向きませんが、GW前に一回は
行きたいなぁ~!
2006-04-22 22:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

takeさん、ご無沙汰です。
北の大地はこのところ荒天続きのようですね。
中禅寺湖近辺は昨日は吹雪だったようで、標高の高いところはまだまだのようです。
blog仲間が今日から道北へイトウの産卵ウォッチングに行っています。
もちろん釣りも・・・なんだけど、カフェオレですかぁ・・・心配だなぁ~・・
2006-04-22 22:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
木曜日の雨で、山間部で増水したせいかほとんどのダムが放水してますね。
そのせいで今週は釣りに行かずにフライ巻いてました。
もうすぐ、世間じゃGWだし。そういや、今年はまだイワナ釣ってないや。GWはイワナ釣りたいな~
2006-04-22 23:57 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん、こんばんは~!
毎年、大雨の時に一挙に放水したりするので、度々危険水位を超えます。
これ、治水じゃなく、暴水行為です!
GWは渓も道路も混んでるでしょうね・・
私は家で大人しくしてますわ!(爆)
2006-04-23 00:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

はじめまして♪
para-miyukiさん、こんにちはー♪こちらでは、はじめまして。
とてもきれいだし、見やすいし、とても素敵なブログですね♪
(うちのごちゃごちゃとは大違いです。)

>一枚目はツバメ、2枚目はセキレイ(↑のレスを勝手に拝見しました。)
この鳥はなんだろうと見ていて、いつの間にか川面を見ながら、ぼーとしてました。
とてもいい写真ですね♪

追伸:BlogPetの背景、ばっちりランダム表示されてましたね。助言くださった点は記事に加筆修正させていただきました。本当にありがとうございました。
勝手ながらリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします m(_ _)m
2006-04-23 16:28 URL | yozoblog #p9y0KDYc[ 内容変更] | top↑

こちらこそ
yozoさん
ご丁寧にお返事有り難うございます。
blogの背景もランダム表示にしていましたので、欲しかった機能でした。助かりました。
こちらからもLINKさせていただきました。
また、blogpetの下にもリンクの表示をさせていただきました。
これからも、頑張って下さい。
2006-04-23 19:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

もうヒゲナガですか
 さすが足利は暖かいですねぇ。
ってウチの方でももう出てるんだけど、気が付かないだけかな?

 ということで、竹竿系のブログを独立させました。
今度は同じfc2です。今後ともますますヨロシクです~~
2006-04-23 22:08 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
今日もいなかったんですよね~!
みんなツバメとセキレイに食べられちゃったのかなぁ・・
もっとも、一番ハッチがすごいのは初夏ですけどね。
FC2のサーバーの数、すごいよね。どうやって資金を得ているんだろ~!不思議だ!!
2006-04-24 00:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
