l 谿に遊ぶ ホッカホカ♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホッカホカ♪
2006-04-23 18:42
こんな釣りもいいよね


カミさんにヒップウェーダーを買い与えて一緒に行ったのは大芦川、後にも先にもウェーダーを履いたのはその一回だけ・・・
増水した大芦川で遡行して、後ろを振り向くとカミさんの笑顔が返ってきた。
その後はもっぱら、私がロッドを振っている間は、カミさんはイスを出して、ビールを片手に読書とお昼寝、傍らにはハスキー犬のノエルもお昼寝zzz・・・
何故か釣果は乏しいことが多かったが、温かく、優しい時間を過ごせたのを覚えています。
一人で釣行するときはイブニングの時間になると、カミさんとノエルが待つ温かい空間が恋しくなってしまいます。
ですから、あの頃はイブニングライズなんて滅多に経験しませんでしたっけ。

今、私の相方はアークに代わってます。
釣りに連れて行くにはノエルは先行型バシャバシャタイプでしたが、アークは”待て”をかければ暫くはじっとしています。
が、時折、追い込み型ドボンタイプになったりしますので、要注意です。
やはり釣果は乏しいのですが、ちょっぴり温かい気持ちになります。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ポッカポカ!! | 谿に遊ぶ | どこいった?>>
コメント
我が家の主人はルアー釣りをします。ほとんど海ですが。。。
あるとき丘釣りをしていて水際で竿を振っていた主人に、くろが思いっきりジャンピングキックを。。。運良く?海に落ちる事はなかったですが、それ以来くろは何が気に入らないのか竿を振る音にさえ反応してワンワンと吠えて大変です。
きっと主人はくろが側にくると命の危険を感じているのではないかと思います。
我が家が暖かい気持で釣りが出来るのは、いつの事やらです。。。
2006-04-23 20:40 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

単独釣行は気楽でイイのですが
イブニングでイイ思いしたときなんかは
相方や相棒がいると、さらに帰り道も楽しく過ごせますね。
今回のボクの単独釣行はとても寂しー帰り道になりました(笑)
2006-04-23 22:07 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

くろさん、こんばんは~!
えっ?クロ君、ロッド振るとジャンピングキックするんですかぁ?
そりゃぁ、おもしろい!いやいや、大変ですねぇ!(笑)
その内、元凶のロッドをカミカミされないように気をつけて下さいね。(爆)
2006-04-23 22:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
まだちょっとイブニングには早いですが、5-6月なら楽しめますよ。
イブニングまで粘って、それでも、ありゃぁ~!な時って、頭の中で「ドナドナドナ・・」って幻聴が聞こえてくるんですよね。(爆)
2006-04-23 22:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。
カミさんと釣りに行く。昔はあこがれましたが、娘ともども釣りには興味がないようで。
私が釣りに行く日は、うるさいオヤジがいなくなるので喜んで送り出してくれます。(笑)
2006-04-23 23:32 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは~!
今はもう出来無くなっちゃいましたが、あの頃は釣れなくてもノホホンでした。
でも、奥さんの抵抗が全くないのも寂しい気もしますね。
うちのカミさんはビールが目的でしたから・・(笑)
2006-04-24 00:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
昔、一、二度管釣りに嫁さんを連れて行った事があります。実はうちの嫁さんは生きた魚が掴めないんですね。んで、釣れると大騒ぎ!! 場内に響く悲鳴で恥ずかしい思いをした事があります(笑 それ以降は一緒に釣りに行く事はありません。昨年まで単独釣行が9割位の自分でしたが、ブログのお陰で相棒と行く事が多くなりました。単独も良いですが、複数も良いですね。
2006-04-24 07:13 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、おはよ~!(今日は寝坊!)
複数で行くと安心できますからね。
V字谷の渓なんかは絶対独りでは行けませんが、独りでも同行者がいれば安心できるし、反応が薄くても粘れるので結果、報われることが少なくないです。
日帰りよりもお泊まりが俄然楽しいです。
2006-04-24 13:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
本来何があるか分からないので、単独釣行はしない自分です。(溺れる・こけて骨折・ハチに刺される・マムシに咬まれる・道に迷うetc.)
ですが・・、リベンジしてきちゃいましたよーん。上記の不安はあったんですけどー。
大したリベンジではありませんでしたけど、後日UPしまーす。
2006-04-24 18:40 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

胸がキュンとなりました!
2006-04-24 19:18 URL | yoda #aF9U1YwQ[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんです~!
リベンジ出来たようですね。
単独ではなるべく道路脇の渓にしています。
マムシは私でも昨年一回だけ遭遇しただけですからね。スズメバチは9月の渓では気をつけましょう!
2006-04-24 19:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

トラックさん
振り返ったときのカミさんの笑顔は鮮明に覚えてますよ。
ホント!太陽のように、温めてくれました。
2006-04-24 19:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
