l 谿に遊ぶ 雨雹~!(うひょぉ~!爆!)
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨雹~!(うひょぉ~!爆!)
2006-04-25 18:57
雹だす!


のっけからおやじゃれでスミマセン!(・・ゞ

昨日の予報通り、今日は荒れた天気になりました。
午前中はポカポカ暖かかったんですが、お昼頃になると、暗雲立ちこめて、ゴロピカ!(ピカゴロですよね)となり、空から大粒の雹が落ちてきました。
30分ほどでしたが、その後は晴れてきたものの、気温が10℃以上も一気に下がり、北西の風が強く吹きはじめて体感気温は冬に逆戻りでした。
逞しいぞ!
DSC_6295-1_s.jpg

それでもアークは日課を怠りません。
今日もドボン!
でも、明日は近所の渓に行きますので、アークはお留守番。
いつもの区間ならば連れていけるんですが、明日はちと上流へ行きますので・・・ゴメンゴです。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<もぉ~い~かい? | 谿に遊ぶ | ポッカポカ!!>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんみー。(^^)
本当に嵐になりましたね。自分仕事だったので、責任はありませんです。(笑)
マジで、今日釣りに行かなくてよかったです。(何を言われるか・・爆)
明日、楽しんで来てくださいね。miyukiさん晴れ男だから安心ですね。でもまた雹が降るかもですよー。そしたら嵐男になれますよ。(笑)
2006-04-25 19:37 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~。
お昼の雹にはビックリしました~。鹿沼では車の上に2センチくらい積もりましたよ・・・。
気温が急低下すると魚の活性も急降下しちゃうんですよね~。折角上向いてきたのにもうっ・・・。
明日頑張ってくださいね~。
2006-04-25 20:46 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

dadさん
明日は朝方は寒いようですので、ちょっと遅めに出ることにします。
本来は5月の渓なので、期待は出来ませんよん。
GW中は遠出ではしませんので、今月最後の釣行になります。
dadさん爆釣の渓の最上流ですので、まだ雪がのこってるかも・・
2006-04-25 21:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん
そっちはもっと酷かったみたいですね。
こちらはあっという間に通り過ぎました。
気温がねぇ~!低そうですので、活性悪そう!あーあ・・・
2006-04-25 21:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

雹降ったらしいですね。宇都宮のはずれの職場は雨だけでしたが、
市内は雹が積もったらしいです!!
川で雹に遭うと逃げ場ないですねぇ。痛そう・・・・
お気をつけて。
2006-04-25 22:31 URL | shoji #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おばんです!
幸い、雹といっても柔らかいようでしたので、農作物などにはまったく影響しなかったみたいです。
それよりも雷とか、急な増水のほうがコワイです。
まぁ、明日は大丈夫でしょ!(笑)
2006-04-25 23:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なんだかヘンテコリンな天気ですね~。
明日はまだ水曜日ですよ~。
釣り曜日は木曜日です(笑)
2006-04-25 23:18 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん
まったくですよ~!
で、木曜日は天気悪そうだし、GW突入寸前なので、逆に休みの人も多そうんなので、明日にしました。ドウナルコトヤラ・・
2006-04-25 23:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

って事は今日釣りに行ってるのですかね♪
自分は明日が休み。。。でも天気悪そ~なんですよね。。。
もしかして、今年は自分が嵐。。。
2006-04-26 16:08 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

雹降りましたか。鹿沼でも旧粟野町では雷と雨でした。
標高は鹿沼が140m、粟野は120mなので、この20mの差は大きいのかな?
明日はあまり天気が良くないようですが、頑張ってきてください。
UP楽しみにしてま~す!
2006-04-26 17:12 URL | yasu #-[ 内容変更] | top↑

雨雹ですか?
para-miyukiさん、こんばんはー♪
雨雹が降ったのですか?すごいですね♪
yozoのとこ(大阪)では、朝方ちょっと冷え込みましたが、
昼はあたたかでしたよ♪でも明日はこちらは雨ですよー(苦笑)

追伸
リンクだけでなくblogpetの下にもリンクの表示をしてくださり、
本当にありがとうございます。m(_ _)m
2006-04-26 18:32 URL | yozoblog #p9y0KDYc[ 内容変更] | top↑

komさん
明日はお天気は下り坂、雷雨もありそうとか・・・
最近、私の好きな木曜日は荒天なんですよね~!
今日もGW前なら空いてるかも族(笑)が結構来ていましたので、明日はもっと多いかも!(爆)
2006-04-26 21:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yasuさん
粟野の方が低いんですね。逆だと思っていました。
今日は若干温度が低かったですが、釣り日和でしたよ。
イワナちゃんはやっと水面を見るようになりました。
2006-04-26 21:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yozoさん
昔の北関東は雹のメッカで野球ボールくらいの雹が降った記録があるそうです。
私の知る限りでは、パチンコ球程度ですが・・・
大阪なんですね。私も一年ほど大阪に転勤で居たことがありますよ。
調度、三菱銀行強盗事件の頃ですので、28年前、長居に住んでました。
2006-04-26 22:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
