l 谿に遊ぶ お買い物
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お買い物
2006-04-28 14:01
Rivalley WD-16B


先日の釣行でウェーダーとシューズが限界に達しました。
ウェーダーはソックス部分からの水の浸み込みで、半日で靴下がびしょびしょになります。我慢して履いていれば、皮膚がふやけてしまいます。
ゴアですので、買い換えるよりもソックスだけ交換を検討していますが、その間に代替えで使用する為に中古のゴアウェーダーを安価で購入しました。
シューズはフェルトも摩耗していますが、縫製も限界のようですので、これは新調。アカサカならば同じ物が税込み7350円ですので、早速、アカサカに行きました。
3シーズン連続でリバレイです。
今回からブラシが付属するようになりました。
軽くて柔らかく、縫製はパズデザインよりは丈夫ですので、今はこればっかり!
Genetic Dry Fly Mini Pak
DSC_6328-1_s.jpg

店内を物色していると、ハックル売場で新製品発見!
ストークが細くて巻き易そう、また、14前後のハックルオンリーの用途ですので、50本位いは巻けそうです。
価格も750円くらいですので、2色買ってきました。

中古のゴアウェーダーと合わせて、釣行一回分の出費になりましたので、明日予定されている茨城でのオフ会は自粛・・・
GW期間中も自宅で大人しくしていることにしました。


TIMCO102Y#15
で、巻いてみました。
予想通り、ストークが細くて柔軟なので巻きやすかったです。
DSC_6332-1_s.jpg

関連記事
別窓 | FLY | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
<<北の国の写真ブログサイト | 谿に遊ぶ | どこいった? (BlogPet)>>
コメント
きのうあーくんが、出費しないです。
また茨城までpara-miyukiと茨城にpara-miyukiでいっぽい出費したかもー。
またpara-miyukiが本位へ発見しなかった?
またpara-miyukiが価格に連続された!
2006-04-28 14:12 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰しておりました
今回雪道を10数キロ3時間も歩いたんですがシューズは軽量タイプが良いですね、夜には脚がケイレンしてしまいました、要v-12
2006-04-28 16:06 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

シューズは同じですね。私も何回か目で愛用中です。
しかし紐が少し長い気かがします。もう少し短くてもいいなぁ~
毎回切っては焼き入れてつかってますし、意外にほころびるのも
早い気も・・安いから文句はいいませんが。
GWはさすがに渓も込み合うので家族サービスに徹して
来週あたりをお伺いをたててみようかなと・・・
やっと川も落ち着いたし、反応もよくなってきました。
2006-04-28 18:08 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

要さん、お帰りなさい~!
良い釣りできましたね。
靴はフルックスの革のもあるんですが、重くって・・・囚人になった気分を味わえます。(笑)
しっかし、体重が重いと、お金が掛かりますわ!
2006-04-28 18:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、おばんです~!
紐は確かに弱いですね。特に、グラベルガードのフックを引っ掛けるところで切れます。
なので、シーズン途中で、紐だけ靴屋さんで買った物に取り替えます。
高価な靴も、結局一年ほどで交換してますので、靴にはお金掛けられませんね。
一応、予備で2回だけ履いた革のも積んでますが・・・
2006-04-28 18:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

さすが、釣行回数の多いmiyukiさん。消耗も早いですねー。
フエルトって、剥がれるまで使ってても大丈夫なんでしょうか?
そんな事すら知らない自分でーす。(笑)
あっ、因みに今日は午後から加賀FAで釣りをしてきました。
ライズがなくて厳しかったです。(^^;
2006-04-28 18:44 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ~!
釣行回数よりも負荷でしょ!やっぱ!(マジ)
フェルトが剥がれる前に本体が持ちません。(大マジ)
剥がれたフェルトがまだ使えるのでしたら、ボンドで再度接着して使うんでしょうが、交換時期だったらフェルトだけ売っていますので張り替えたほうがいいでしょうね。
今日、加賀FA行ってたんですか?暖かだったでしょ?
2006-04-28 19:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

僕は持つかな
 前のシューズは4~5年履きました。リバーガイドでしたが。
途中でソールを2回張り替えたように記憶してます。
去年買ったのもリバーガイドですが、ソールのつま先部分だけ
減っちゃいました。岩手から帰ってきたら張り替えます。
ちなみに去年は50回です。
 ウェーダーは強くなったおかげで、靴と同じくらい持つように
なりましたねぇ。今のヤツは去年買ったんですが、どのくらい
使えるのかな?
2006-04-28 20:08 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん
やはり、重量負荷が問題ですね。(笑)
シューズもウェーダーのソックスも一番負担がかかる部分ですので・・・
でも、ウェーダーはソックスだけ摩耗して、他はまともなので、もったいないです。
で、メーカーに確認したら、6000円くらいでソックス交換してくれるそうで、これなら高価なゴアウェーダーでも安心です。
そうなると、シムズのようなアメリカの現地工場で生産されているウェーダーは考えちゃいますね。
2006-04-28 20:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわ~☆
トーキョーで使ってるシューズ
同じものです。お揃いですね。
名古屋で履くシューズ、只今物色中です。
フェルトソールにするか、はたまた
ちょっと気になるステルスソールにするか。迷ってます。
それにしても掃除用のブラシが付いたんですね。
2006-04-28 23:52 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは~!
ウェーダーならば多少サイズが違ってもOKですが、靴は選択を間違えると一回履いただけで履かなくなっちゃいますから、履き慣れたシューズが安心できますね。
以前、1サイズ小さいのを買って一回で足の小さな釣友にラインと交換で譲ったことがありました。
沢歩き用のシューズは良さそうですね。フェルトは減りが早いので、こんどインプレッションお願いします。
2006-04-29 00:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ライバルブログを紹介!
最近釣りのシーズンオフで、僕の本家の日本ブログ大賞を受賞したサイトは釣りと犬で始めたのだが、すっかり禁漁期の湖のように釣り人は訪れなくなっている。紹介のブログはプロの釣り竿デザイナーの記録である。僕との傾向は近く釣り、犬、男独り暮らし、そしてカメラも銀塩
| 谿に遊ぶ |
