l 谿に遊ぶ 新調
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新調
2005-07-11 23:03


なかなか天気は選べないよね
釣行はサラリーマン時代の時はこもかくも、現在は天気予報と相談しな
がら、なるべく天気の良い日程で計画していました。
なので、ここ暫くは延期延期でしたが・・・


そんな訳で、レインウェアというものにはお金を惜しんでいてました。
ノーブランドの1-2千円のナイロン製が私のレインウェアです。
んがっ!、こいつが曲者で、まあ、着ていないよりはマシか、位の代物!、
防湿、透水で蒸れるし濡れるし・・・


梅雨のこの時期に、雨を避けての釣行は、日程が長いほど無理があります。
今度の岩手には持っていけませんが、今回、パズのパックライトゴアを
新調しました。軽量でゴアらしからぬ柔らかさだそうです。
さーて、こいつが来たら、あら、梅雨明け・・・ってなことで結局使わ
なかったりして(爆)
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ライズ | 谿に遊ぶ | 柳の下はドジョウ1匹>>
コメント
岩手に
間に合うのですか?
どうやら、向こうの天気は明日から多少好転するようですが微妙ですね。
行ってすぐレインウェアが活躍しそうですよねぇ。
使い甲斐があるのは嬉しいような悲しいような・・・(笑)
2005-07-12 09:57 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

トンでもないことに
北陸方面は洪水警報でまたも、蒲田はドンドン流れ。西野もゴウゴウ。東北の川がチョコッと増水ぐらいになってるのを祈ってます。

ゴア・ライトは軽くていいですね。私は未だに、第一世代のゴアを使ってます(もうゴアが剥離しまくりで、ゴアの合羽と呼べる代物じゃないですが)。
2005-07-12 11:16 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

岩手は
GENさん
明日夜の出発なので、今回は透水合羽で我慢
します。本来は晴れ男なので、好転期待です。
2005-07-12 11:49 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

岐阜北陸は
haruさん
またまた御預けみたいですね。
西はそろそろ梅雨明け、今回の豪雨が梅雨明け予告なんでしょう、明けたら弾けちゃって
下さい。
2005-07-12 11:52 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

私も遠征
金土と私も遠征予定です。富山の方へ。
やっぱり雨かな・・・。
レインウェアはゴアでもなんでもむれますね。
やっぱり雨がふったら竿つくりですよ。
晴釣雨竿。これです。
2005-07-12 21:06 URL | 西洋毛鉤 #-[ 内容変更] | top↑

こちらは延期
今しがた、今週の天気の状況から延期になり
ました。岩手よりもよっぽど富山の方がきつ
いんじゃないかなぁ・・・まあ、今日で北陸
の雨は峠を越えたみたいだし、利賀方面なら
魚もいっぱいいると思います。
2005-07-12 21:32 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

実はこのレインウェア、狙ってたんですけどね・・・捻挫したので買う気が一気に失せました。届いたら、畳んだときの大きさが分かるようなエントリーをお願いしま~す(^0^)
2005-07-12 22:27 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

療養中は
我慢した分だけ、お金がたんまり・・・
治ったら一気にお買い物&遠征ですね。
届いたらエントリー、了解しました。
2005-07-12 23:23 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
