l 谿に遊ぶ 北の国の写真ブログサイト
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北の国の写真ブログサイト
2006-04-29 01:41
Niseko bowgraphic 産直熟れ熟れ写真を貴方に


フライフィッシャーであり、犬をこよなく愛する尻別川の畔よりのyoda氏がフォトブログを開設しました。
第2回ブログ大賞にもなった本家のサイト同様、いや、それ以上に画像の美しさと、粛考させられる、贅肉をそぎ落とした文章は、北の大地の厳しい自然と氏が育んだ雪の結晶です。

ビジュアルの世界で長い時間を過ごしてきた氏の写真は、一辺倒なアングルでお茶を濁している私の素人写真とは被写体の輝きが違います。
複数の被写体が調和した風景、表情豊かな犬達、主人公が語りかけてくるようなポートレート・・・
日々更新されるエントリーの数もまた圧巻です。

軟派な私がお勧めする、硬派な釣り師ブロガーが北の大地には数多く生息しているようです。
関連記事
別窓 | Photo | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<golden week | 谿に遊ぶ | お買い物>>
コメント
俺は軟派のつもり
何だか照れますね!連休はオフ会ですかね!
業界の皆様にヨロシクお伝えください。
最近丸くならない魚眼がほしんだよね!

コメントしたけど魚写す時のインパクトに
パラさんのグリップ付けたいんだよね?
スペイだとフレックス堅くなる?
2006-04-29 08:20 URL | yoda #aF9U1YwQ[ 内容変更] | top↑

凄い写真ですねー。この犬の表情からいろんな事を連想させるほど、奥が深いです。
miyukiさんのロッドはビジュアル的にもステキですよ!自身の雰囲気もビジュア・・・。(失礼しました・雰囲気的にアーティストです・笑)
2006-04-29 08:28 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

トラックさん、おはよううございます。
GWは日帰りで一回行くくらいですか・・・どこも混みますのでね。
ケラレのない魚眼レンズですか?やはり、玄人は広角の使い方が上手いですね。

ロンググリップ全てを無垢材でとなると、ガチガチになっちゃいますね。
アクセントとして、グリップのトップとエンドとかに散らせば大丈夫だと思いますよ。
2006-04-29 10:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはようございます。
プロと呼ばれている写真家の方の画像からは、訴えくるものを感じますよね。
単に絵の美しさだけではなく、主張や個性を織り交ぜて、意識して写真を撮っている・・・
ブログをはじめて、写真の玄人の方との距離が近くなったので、とても勉強になります。
が、勉強したら結果を出さないといけませんが、相変わらずなのよね。私の場合!(笑)
2006-04-29 10:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
